

ああ・・・今年も残すとこ・・・

今年の目標。

海外旅行、いけた。

映画100本・・・どころか、109本観た。

ブログ更新・・・

ああ~~~

ツイッターはじめちゃってね。
サボちゃったわ。ブログ。

ま、相変わらず反省などしませんが。

で、今年を振り返ってみようかな~なんて思いまして。

映画の話ですが。

ちゃんと観た作品は手帳にメモっておくんですが、
改めて見てみたら、その流れがありましてね。

自分の中の流行でしょうか。

ノンフィクション→ドキュメント→ホラー→マフィア→ギャング

ってな流れの一年でした。

その中でも印象的だった映画が「私はゾンビと歩いた」という作品。

ぜんっぜん面白くないです。

が、世の中、ゾンビといえばアメリカ式ゾンビ(凶暴)ばかりなのですが、
この作品はハイチ式ゾンビなのですね。

私の好きなゾンビ。

映画の中にはそのようなシーンはありませんが、
ゾンビパウダー(ふぐの毒などを使う)を死体にふりかけて、
ゾンビ化させ、奴隷などとして死体を使うのがハイチ式。

もしこれが可能であれば、火葬文化の日本ではありえない話ですが・・・って何の話!?

結局、あれだね。

ツイッターばかりやってたら文章能力落ちるわ・・・って事ですわ。

年内、強引にあと2回は更新します。

お付き合いしてくれたら嬉しいです♪

PS:トビーは実家で塩まみれのしょっぱい鮭を盗み食いしても元気です!

アロイは耳が臭いですが元気です!

寒くなりましたね。北海道は・・・

お久しぶりです。

MOBBY店主です。

今年は都合により「干支スヌード」の受付はいたしません。
毎年楽しみにしてくれてる皆様、本当に申し訳ありません。


トルコ行ってきました~最後に~

あっち見れば世界遺産、こっち見れば世界遺産。
食べ物おいしい、安い。
時に「こんにちは~ご機嫌いかがですか~」としつこい呼び込みもありですが、
道に迷って地図なんかを見てると必ず人が寄って来て助けに来てくれる。

旅行としてはこんなに良い国はないんじゃないかってぐらい
好きになってしまいました。

私のお気に入りは「チャイ」。

インド式の牛乳で入れたカルダモン&シナモン入りとは違って
ストレートなホット紅茶なのですが、なんでこんなに旨いの!?ってハマっちまった!!

と、オマケ。

せっかく来たのですから名物「水タバコ」。

日本人のじいさんが来るのが珍しいらしく自称「ティーチャー」がノウハウ教えてくれました。

いかがわしい

煙の香りを楽しむ物らしい。

私はカプチーノ。父はアップルフレーバー。

いかがわしさがいい~~♪


さようなら~トルコ~~~

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

トルコ行ってきました~4

そして、やっぱあるんだな~。

エジプシャンバザール内にあるペットショップ。

1
2
3
4
5
6


こんなにノラがたくさんいるのに、購入する意味はあるのかね?

しかも明らかに皮膚病だったり、変な泡ふいてたり。
日本のペットショップのいぬ同様、床をガリガリガリガリと狂ったように掘ってみたりと。

嫌な気分になりましたわ。

せっかくの旅行、もうこのような光景が世界中からなくなればいいのにね!

トルコに行ってきました~3

いぬ!ねこ!

ノラが凄かった!!

特にカッパドキアのねこちゃんが人懐っこくてかわいかった~~♪


ゴールデン
こいつかわいい~~♪
自由
観光地ど真ん中で取っ組み合いを始める2匹

人なれしたノラ
きゃわいい女の子と野良猫

じじいと洞窟ホテルの自由な看板ネコ
ちびっこアロイ

↑ブルマスのチビッコ

ボクサー


ホテルでニュースを見ていたらトルコではないと思われる
中東の方のニュースが流れてて犬を無理矢理捕獲するという内容だったのですが、
言葉がさっぱりわかりませんでしたが、子供がその後泣きながら注射を打たれていたので、
きっと狂犬病の内容だったのでしょう。


耳しるし

で、トルコの犬は100%ではありませんが、耳にこのようなプラスチックの印が。
「狂犬病ワクチン済み」の印らしいです。

大事にされてますな。
本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

