fc2ブログ

明日は「動物愛護フェスティバルin えべつ」だよ!

札幌は大通り公園「さっぽろオータムフェスト2009」で昼間っから

こんな物飲んだり

うまい!

「人生の定番品」


こんな物食べたり

何がガンガンなのかはわからん

「赤平ガンガンらーめん」
フワフワ柔らかいホルモンが乗った味噌ラーメン。
「宣伝してね!」って言われたからブログに載せたけど、
言うほどアクセス数ありませんよ~。
でも美味かったのは確か!!

こんな物飲んだり

うまい!

「人生の定番品2」


こんな物食べたり

タレもGooood!!

「知床鳥山賊焼き」

↑ ↑ ↑
知床アロイ

何か...似てるな~。



で、アイヌ民族の歌と踊りを観て

いつもは白老ポロトコタンでやってるよ~

アイヌ語クイズで「3番ノンノ!!(花と言う意味)」と答えて
手作りトバ(鮭の珍味)とムックリ(楽器)をゲット!

コレが美味いんだ~~♪

わたしゃ、このムックリの音色が好きでね~、
このムックリはウチの4代目になりますわ。
取っ手にオリジナル文様を彫刻等で入れます。

で、このトバ、日頃はアイヌ民族博物館白老ポロトコタンで、売ってます。
とにかく美味いんです!!

鳥皮せんべい、コロッケ、ザンギ(鳥のから揚げ)もシコタマ買い込んだし...

ゲフーーーー!!

・・・って遊んでばかりいたわけじゃないのよ。
オータムフェスタはただの昼食!!
ビールはフランスで言う食前酒みたいなもん!

明日は「動物愛護フェスティバルin えべつ」じゃ~ん♪
(前回のブログの告知で思いっきり「フェステバル」って書いてて
自分の年寄りっぷりを肌身に感じたよ・・・)

今回は「しっぽの会」寄付グッズをはじめ、
と~ってもお得な1000円クジ、500円クジなどもやっちゃいます♪
スヌードセールありますよぅ!!
もちろん、売り上げの中からしっぽさんに寄付させていただきますよ~~。

去年のわたくしの楽しみのひとつと言えば、
学生気分で学食を食う!だったのですが、
今回、スタッフさんが「犬連れが学食に入れないならどうすべか・・・」と
素晴らしい悩みを抱えてくれていたようで、
結果!外にも軽食屋台が並ぶそうな!!

しかも、酪農学園オリジナルアイスも売るってよ!!
「酪農学園」ってネーミングがもう、
すんごいブランドのように思えるのは私だけか!?

も~~スタッフさんったら~そんないい事やってくれちゃったら
大食いTEAM MOBBY、ずっと食べっぱなしじゃない~♪

って、遊ぶ気満々風ですが、一生懸命働きますよ~~!!

イベント内容もかなり濃いようなので、
皆さん、ワンコ連れでぜひぜひ遊びに来て下さいな★

知床アロイ

アロイ2「食う事ばっかじゃね~か!バツイチor独身をうたい文句に
犬ブログやってる中年男バリに魂胆が見えみえなんだよ!!
写真も同じの使いやがって」

坂上「早くトバ食べたいんだもの~~♪」



MOBBY HP↓


スポンサーサイト



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

バツイチで独身の中年女ですけど…(泣)
魂胆は…ムフ

No title

おいしそ~~♪

鳥の唐揚げをザンギって言うんですね。
味付けは一緒なのかな!?

明日、頑張って頑張ってください^^

明日がんばってくださーい!

アロイちゃん似の知床鶏おいしそv-16
そして、札幌のビールってだけでヨダレが~~v-275
明日のイベントで出るアイスクリームも気になるウ♪
北海道は日常的においしそうな物がいっぱいあって羨ましいですv-271

行くでーーー!!

明日(もう今日)、幻の犬連れて行くでーーーー!!

白老ポロトコタン。
懐かしい~。
今あるかわからんけど、博物館内のジオラマ?作りに
半月間、白老に泊まりこみしましたぁ~。

毎日、クマの彫物屋の前で『おばちゃん、まけてなぁ~』って
言ってたら最後の日、半額にしてくれたぁ~。

今でも、家の守り神として玄関にいるで。

見にこいや。

No title

アイスコーナーにあたしの韓国語の先生いるから~
アイス食べたらよろしく伝えてね!ちなみにあたしの本名しか知らないから(笑
あたしも行きたかった~バレー&仕事だわ・・・うぅぅ

No title

知床鳥山賊焼きとアロイちゃん似てますね~。
うまそうです。
鳥手羽焼いたのが大好物の私。
よだ~れ垂らしながらみちゃいましたわ!

No title

ミナコさまへ

女で「バツイチ」「独身」うたっても
逆に男は寄ってきませんし、よほどの狂ったor奇想天外な
生活をしない限り、書籍化は無理。笑

今日はほんとにお疲れさん!!


ヤムチャさまへ

そうなんですよ~。
何でかザンギって言うんですよ。
いわれを過去に聞いた覚えがありますが、
忘れました。汗
味付けは醤油ベースで一緒と思います。
この「ザンギ」って響きがいいでしょ~♪
食欲をそそります。ウヒ!


すんすんさまへ

札幌のビールと言っても、
おもいっきり「アサヒ」だったんですけどね。笑
でも、札幌のビールはやっぱうめぇや!
って、どこ言ってもビールは旨いな♪
仕事で出会ったソムリエが言ってました。
「一番美味しいワインは高級とか高いとかじゃなくて
良い仲間と良い雰囲気で飲むワインだ」と。
クサイ言葉ですが、そうだな~と思いますわ!


かずぽんさまへ

びっくりーーーー!!
あのジオラマ!!
制作仲間に入れてもらいたかったぁぁぁぁ。

今日はお越しいただきありがとさん☆
マシュ&フランかわいすぎ!
アロイと交換だ!!


MEGさまへ

アイスコーナー何処にあったのか、
わかんなかったさ~。泣
今日はミナコからスペシャルプレゼントがあたるよ。
玄関入ればわかるよ!
って、本名言うなや!!笑


たんこらはなさまへ

一瞬、知床鳥を見たとき「は!」と
思いましたが、何の躊躇もなく美味しくいただきました♪
本当に手羽って美味しいですよね!!
こっちに遊びに来てくれた暁には
ぜぇぇぇぇぇったい連れて行きたい手羽焼き屋さんがあります。
(ちょくちょくブログで名前は出してますが)
たんこらはなさんに絶対気に入ってもらえる自信あり☆
早くパパさん、キャンピングカー買って来てきて~~!!


No title

アロタンとチキン極似です。
どっちもいい塩梅に油がのっていて美味そう。

こっちの日本系のデパートで
たまーに北海道フェアが開催されるんですよ。
鮭トバ、漬物、するめ、昆布・・・(涎)
毎回300㌦くらい平気で使っちゃう自分が怖いです。
でも鮭2匹分のトバを1日で食べる自分はもっと怖いです。

No title

亜以さまへ

ギャ!!300$~~~!!?
日本全国でも北海道物産展が一番人気のようです。
中では、ありもしない弁当屋のカニ飯などがあるようなので
要注意です。
が、鮭トバ...それは行きすぎ!!笑
って、気持ちわかります。
ビールのアテなら逆に程ほどなのですが、
お茶やお水とおやつとして食べたらキリがないですよね。
次の日の顔の浮腫みようったらないですよ。笑
昆布(臭)は亜似さんの家にも我が家にもいるんですけどね。
本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる