

自立支援プロジェクト

東日本大地震被災地「自立支援プロジェクト」被災地に仕事を。



この度の東日本大震災被災地の方々に手作りグッズの制作を提案。
手作りグッズの販売や、さらに売り上げで障害者授産施設から支援物資を購入し被災地に送るなど、
仕事や家を失った被災地の自立を支援しながら、人をつなぐ活動に取り組んでいくプロジェクトです。



被災地の漁師のお母さん達ががんばってます!!




第二弾「いぬや」報告

今回もたくさんのお客さんとわんちゃんが来てくれました。



8 16 13 1 2 3_2 4 5 7 9 10 11



12 15



(時間が無くて写真撮れなかったわんちゃんゴメンなさい^^;)



今回も皆さん、たくさん~~食って~~飲んで~~食って~~飲んで~~くれました♪



本当にいつもありがとう!!



そして、今回経費(飲食仕入れ代金)を除いた利益は



「51271円」となりました。



本日、6月28日ゆうちょ銀行にてNPO法人アニマルレフュージ関西さんに



送金してきました。



Photo


(受領書です)


私の時間、体力的にも(特に腰・・・)そうしょっちゅう出来ませんが、


3ヶ月に一度は「いぬや」やっていく予定です。


このような事は「無理せずに継続」と思っております。


皆さん、いつまでも「いぬや」にお付き合いくださいね♪


今回、お酒を提供してくれた皆様、酒粕クラッカーのしし母、


犬チップスのキムーチョ、お手伝いしてくれた皆さん


(途中お客様もエプロンしてカウンターに!!?)、


場所を無料提供してくれたさるやさん、そして「いぬや」に来てくれた


動物好きさん、本当にありがとうございました!!


これからも楽しみながら協力してくださいね♪

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

明日26日「いぬや」メニュ~♪

決まったよ~~♪

*つまみ*

枝豆 250円
オクラナムル 300円
フライドポテト 250円
ポテトサラダ 250円
オリーブ 250円

*一品料理*

タンドリーチキン 400円
焼き鳥(3本) 200円
フランクフルト 200円
豚肉と豆と野菜のチリトマト煮 400円
シシャモ(偽物です!)350円
煮卵 100円


*メシ*

タイグリーンカレー 600円(辛い!)
アジアンそぼろ丼 600円
(牛豚挽肉とオクラのナンプラー味。目玉焼きが乗ってます!
 パクチー苦手な人は言ってね♪)

*スィーツ*
タピオカinコーヒーゼリーonバニラアイス 350円

*犬飯*

純輝鶏肝と野菜のソースかけクスクス 300円

その他各種ドリンク!

前回同様、原価おさえる為に飾りっけが少ないかもしれないけど許してね!

【いぬや詳細】
AT,さるや・札幌市中央区南1西12”電車通り北向き
6月26日 12時~21時

利益全てをNPO法人アニマルレフュージ関西に寄付します。

また、フリーマーケットも開催します♪

みんな、犬連れで来てね!!

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

「いぬや」日時決定!

日時 6月26日 12時~21時(予定)

場所 さるや・札幌市中央区南1西12”電車通り北向き”
   *駐車場はありません。お近くのコインパーキングでお願いします。

食べて、飲んでいただいたお金が義援金になります!

フリーマーケットもやります。

みんな来てね~~~!!

利益全てをNPO法人アニマルレフュージ関西に寄付します。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

告知!!

第二弾「いぬや」やります!



被災地で活動されている動物愛護団体へのチャリティーカフェ?



ドッグカフェ?バー?定食屋?居酒屋?的なもんです。



またまた「さるやさん(札幌市中央区南1西12”電車通り北向き”)」が場所を無料提供してくれました!



皆さん犬連れで来てね☆



利益全てをNPO法人アニマルレフュージ関西に寄付します。



また、フリーマーケットも開催します♪



詳細は後日!

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ちょっとうるさいかも知れませんが・・・

映画を見てて特にホラーなんかでは
「ちょっと!なんで2階に逃げるかな(スクリームでも言ってた)!?」
「携帯電話で助け求めりゃいいじゃん!」
「そこにある鉄パイプでゴーンってやっちゃえばあんたの勝ち!」
「GPS機能使いなしゃーーーい!!!!!!!!!」
などなど不条理なシーンがよく見かけます。

が!それは「だって映画だも~~~~~~ん」で全部お片づけされちゃいます。


でもね、やっぱり気になっちゃうんですよね。
飛行機の中で「犬とあなたの物語 いぬのえいが」をハンカチスタンバイで見てたのですが、
「おい!そこドッグランじゃないよね!?ノーリードはダメでしょ!!」
「あ~~そこいらに犬繋いじゃダメ!!」と。

一発目の「いぬのえいが」はパピーミル叩きのようなアニメーションなど
メッセージ色が伺えたのですが、今回のは・・・う・・・ん。


まぁ映画は人それぞれ。

ただ生き物をモチーフにする場合は細かいところにもマナーと言いますか、
ある程度の常識を入れてほしかったなぁ。


テーマ : 考える
ジャンル : その他

タイおさらい

今回、人生初ゴーゴーバー(ぶっちゃけ男性、女性を買うところ)に行ってきました。
男性買うとこ(女性も男性も買ってもよい)→ニューハーフ買うとこ→女性買うとこの三件。

入場料なし。
ビールさえ頼めば良いというシステム。

色んな意味でカルチャーショック。

もちろん私はビールしか買わず、何ならチップもあげませんでした。

まぁ、ここに思うことは人それぞれでしょうから私は多くは言いませんが、
逆に「疑問や不満がある方は行ってきた方がいい」。
ただそれだけ。


しかしまぁ、いつも経験しなくてもよい暑さを経験し、
毎度アセモだらけで帰ってきて、
ショーが始まる!と思って5分前集合で行っても始まるのは30~60分後。
スーパーのレジの人は同じもを20個買っても一個一個バーコードを通し、
バーコードが読み取れなければ手打ち(×20って打てよ!!)、
ニコニコしたタクシー運転手はボッてくるし、
美容室では前髪と一緒に眉毛もカットされるし、
トイレは大概汚いし・・・

とタイの悪口を言い出したらキリがないのですが、
何でかまた行きたくなる。

スーパーに普通に住み着く猫。

このアバウトさがいんだろうな~。

が、細かい事やっていかなきゃ、生肉を食べて命を落とす世の中。
だからこそ、もっともっと命あるうちに経験したいし見たい。

他の国にも魅力は感じますが、タイにはまだまだ狂った魅力、行く度の発見があるんだな~。
時間がゆるす限り行くぞ!!!
アメージングタイランドォォォォォォ!!!!

タイの動物達

先進国にはノラ犬はいない・・・なんてよく言いますが、
タイはノラ犬、ノラ猫だらけ。


まぁ、そこいらにミナコフ宅のチョビくんみたいな野良犬が
クタ~としているわけですが、まぁその様子はこのブログに過去アップしてますので
見てみてくださいな。

で、今回はこちらの猫。

ははは・・・

ちょっとわかりにくい写真ですが、この写真を撮ってたら
タイ人に「何やってんの~変な人~」みたいな顔されました。

いやいや、おかしいのはあんたらだろ!!
だってね、ここは日本で言うJUSCO!!
BIG-Cと言う巨大スーパーの陳列棚の下ですよ!

これを見てタイ人は何とも思わないのね。

そして、相変わらずウィークエンドマーケット「チャトチャック」には
ペットショップがうっじゃり。

・・・

・・・・
「ゲージ小さいだろ。ずっとガリガリやってました」

・・・・・
「ブルテリも・・・」

・・・・・・
「このクソ熱い国にハスキー?アラスカンマラミュート?」

・・・・・・・・・
「どこの国もペットを売るババアってこう言うタイプが多いよね。」

せっかくこっちは旅行で楽しんでるのに、このゾーンだけは嫌な気分にさせてくれるわ。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

タイから帰りました!

と言っても・・・一週間ほど経ってますが・・・

しかも先月、月のブログアップ目標3回!すでにダメだったしぃ~~


さて、10数回目のタイ。
今回は濃かった!!

初日からスラムで酒を飲む。
ここはクソ映画「闇の子供たち」のスラムのロケ地として使われたリアルスラム。
と言っても別にスリがいるわけでもなく、普通に楽しませてもらいました。

が!ずーーーーーーーーっと犬のキャンキャンする鳴き声。
酔いもまわり「この鳴き声は絶対にいじめられてる!!」と正義感背負って
犬の声がする方に向かう事3分。
川沿いに道がどんどん暗くなり・・・
行き着いた場所で野犬3匹に囲まれ「ウゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・」と・・・
何も見なかったことにして退散。

ははは・・・
「このロケーション。墓場の運動会なみです」


まぁオススメスポットではありませんよ。

我々は楽しみましたがね。

ははは・・・
「このロケーション。酒すすむ」

ははは・・・
「で、初日から5人でビール大瓶こんだけ。楽しかった証拠」
本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

