

トビーVSミナコ

家族旅行に行って来ました。

お互い時間がなかなか合わず、近場でいいやっつう事で登別で一泊。
これと言っておもしろエピソードはありません。

私と同じく飲みすぎ食いすぎだったね
「トラブルメーカーのこの人も何も事件を起こしてくれず。年だね。」

カクカク動いてました

「温泉宿にあったカラクリ時計。ふてぶてしい顔の桃太郎」

で、その間、アロイは後輩、トビーはキムラ亭宅へ。
さっそく、そこいらでオシッコ一発。
キムラ亭のマスカラをガジガジする悪い子ちゃんだったそうな。

旅行から帰ってきたけど、もう一泊キムラ亭宅にトビーさんお泊りする事に。
名古屋から友人も帰省してたので、私もキムラ亭宅に一泊。

それまで友人とトビーさん大変仲良く
「おすわり→友人1m位離れる→待て→更に1m離れる→よし!→友人のところまで走る」
と言う、世にも珍しい活発な遊びをしていたら、ミナコ登場。

すると・・・



急にいなくなる!!

結果・・・・

「早く帰れや・・・」

やはり根暗

こうなるさね。

翌日、Dr,ミナコにケツシボリもたっぷりしてもらいました♪

益々ミナコの事、嫌いになるね^^


MOBBY HP↓






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おめでと!アロイ5歳!!

早いもんで~アロイも5歳。

落ち着きは・・・・なし!!

5歳になった記念にってわけではありませんが、
白老のインクラの滝にアロイとトレッキング。
大嫌いなトレッキング!!

いつもはアロイに引っ張られながらのキッつい散歩なのですが、
今回ばかりは引っ張ってくれてありがとう^^

言うならば山道(?)なわけですが、その途中に川が流れてるんですな。
いつもなら川やら海やらが苦手なアロイさん。

この水・・・
「途中休憩・・・この水・・・エキノコックス菌とか・・・大丈夫だよね^^;」


5歳になったから・・・は関係ないと思うけど、
どうやら克服できたみたい!!!!

まみこ隊長の後をとにかく追って歩いてて、その調子にまぎれて渡れたみたいな!?

私以外ぜんぜん面白いとは思えないであろう動画をどうぞご覧アレ。

[広告] VPS


はい!予告どおりつまらない動画でしたね^^

私的には娘が最高の高校に入学してくれたぐらい嬉しい出来事なのよ♪

こんな何でもないような事が幸せだったと思う~今日この頃です。

これからも病気しないで(金かかるし!)楽しく過ごそうぜ~~☆

アロイもヘトヘト

こんなアロイですが、よろしくね(何が?)。

MOBBY HP↓


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

しっぽの会

愛玩動物を守るHOKKAIDOしっぽの会に行ってきました。


久しぶりに行ってきたけど、犬、猫めちゃくちゃ多かった・・・


犬舎も猫舎もビーーーッチリ。


Photo_4


雑種はもちろん・・・


Photo_5


腫瘍だらけのゴールデンレトリバー。


何故にここまで放っておいたかな。


それでも私にしっぽを振ってくれて、そして一生懸命生きようとしてましたよ。


Sutannpu


スタンダードプードルも。


会社ツブレ系ですかね。1ヶ月のトリミング代だけで1万5千円はする犬ですからね。


Photo_6


そして、今回は猫が多かった。


避妊手術しないで増えたパターンかしら。


いい加減、不幸な命を増やす前に避妊、去勢はしましょうね。


しかし、まぁいつも思うことだけど、捨てる前に、なぜ友人や親戚関係に頼らないかな・・・


ってか、友達いないのかい?


だったら飼うなや。今更だけどさ。


命を一人で預かるって大変なことだぜ。


私も友人、家族、後輩達には散々世話になってます。


威張れることじゃないけど、ペット飼えるマンションだから動物飼ってOKって単純な問題じゃないから。


これから動物を飼おうと思ってる人は十分にそれを考えてから飼うべき。


と、ペットショップだけが動物を手に出来る場所と勘違いしている人、


しっぽの会のようなボランティア団体は各地域にあると思いますし、


保健所から引き取るってのも一つの手ですよ。


ただ、ボランティア団体も怪しいところがあるから気をつけて!


と、先日行われた動物愛護フェスティバルin江別でのMOBBYブースでの
売り上げの中とBUCCOとquimchoを合わせまして21200円寄付することが出来ました!

渡しました!

恒例証拠写真。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました☆

MOBBY HP↓



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

