

動物愛護フェスティバルinえべつ

動物愛護フェスティバルinえべつ!!こちらも午前中が大雨にもかかわらず、
すごいたくさんの人と犬だったらしいです。

らしい?すいません。
わたくし本業のため行けなかったんです。泣

ミナコとキムチョの二人でMOBBYブースをまわしてもらったのですが、
休む暇なく、写真撮る暇なく接客接客!だったとの事。

そして、「雨」がMOBBYには幸いして雨合羽が良く売れたと!!

全ての合計から(BUCCO,quimcho含む)「21200円」をしっぽの会に寄付することが出来ます!

近日、しっぽの会にお届けする予定です♪

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました★

ずぶ濡れ接客のミナコ、キムチョ、看板犬のフクちゃん、いつもありがとう。
そして、しっぽの会、他ブースの皆様、酪農大学の皆様、イベント関係者様、
お疲れ様でした~~~~♪




MOBBY HP↓





テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

約束どおり更新!!

またまた報告遅れてますが、9月23日(木)は「ばんけい動物愛護フェスティバル」でした!!

毎年、本業のため行けてなかったのですが、今年はやっと参加できました♪

行ってビックリ。
すごーーーーーーーーーーい犬犬犬犬ぅぅぅぅぅ!!人人人ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

酔うぐらいの人と犬
「この写真の何十倍の人と犬だったろうか・・・」


こんなに人を見たの久しぶりかもって感じでした。

各ブースで学生さんが爪きりしたり、ゲームでフードのサンプル貰えたり、
他にもいろんな催しがあったようですが、私はしっぽの会のお手伝い(風)。

しっぽブースではパネル展示、そして署名集めをしました。

ご協力ありがとうございました。

内容は

●保健所への動物持込の有料化を求める
●保健所の動物の収容期限を伸ばしてもらう

他、なのですが、ちょっと私の言葉に間違いなどもあるかもしれないので、
明日の動物愛護フェスティバルinえべつでも署名活動しますので、
内容を読んでいただき、「その通り!」と思った方は
ぜひ、ご署名よろしくお願いします。

と、さりげなく告知し入りましたが、そう明日は動物愛護フェスティバルinえべつ!!

MOBBYは物販やります!

売り上げの一部はしっぽの会に寄付させていただきますので、
気に入った商品がありましたら買ってね♪

常に眠そう
オマケ:やる気のないフクちゃん

MOBBY HP↓




テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

グリーンドッグ3周年イベントレポート

遅くなりましたが(←最近の口癖)、
グリーンドッグ3周年イベント今回も大盛り上がりでした!!

まずはMOBBYブース。

相変わらず、写真撮るの忘れてて撤収中の写真でメンゴ。

学習しようや・・・

おかしな笑みのミナコ
なんなんでしょ?

しかし、まぁ・・・いつもの事だけど「あれ忘れた!これ忘れた!」と、
ひんどいディスプレーになるんですな。


が!!今回はquimchoさん、やってくれました!!

ビョーンと伸びるクリップ付きゴムを持ってきてくれたんです!!

おかげでいつものまっ平らなディスプレーよさようなら~~。

で、次回のために学習

【次回こそ忘れちゃいけないもの】

■台に敷く布

■立てかけれる網

■そん時「これ必要!」思いついた物の記憶


そして!MOBBYブースにもたくさんの方、わんこが来てくれましたよ♪

またサクラ亭に行ってね♪
ちんくんと、げんき♪
今回はお母さんが来れなくて残念だったけど、またどこかで!!


ウーリー0ポイント~~(笑)
ちゃっかり新聞に載っていたというウーリー。
ワンコ運動会は参加する事に意義がある!!

新築を早くも破壊中
新築の家をすでに破壊しつつあるハマチ&タラバ。
が、ケンタッキーには意外と無関心で良い子ちゃんでした☆

まだまだ若いよ~~♪
14歳の高齢のメルちゃん。
男子にわざとにクンクン嗅いでもらって刺激を貰ってました♪
まだまだ元気にいくよ~~~♪

ジェントルリーダー・・・わたし間違えてましたね。汗&笑
日ごろ、フリマや骨董市で必ずと言っていい程出くわすイタグレ軍団!!
次回から『値切り』はやめにさせていただきます。ね、CO●O家さん(笑)
あ!それと、C●CO家さん!MOBBYバンダナリメイクトート、パクりますよ(笑)
と!COCO家さんジェントルリーダー、失礼しましたーーーー(汗)

バックヤードでは色んな事が!?
看板犬ふくちゃんと、セラピードッグのししくん。
過去に付き合ってたという噂。
お互い復縁したいような雰囲気をかもし出しまくってました。
そして、それに呆れるトロ。

そっくりだよね!!
そして、看板犬のアロイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・エ!?アロイは連れてってないよ~~~

じゃぁ誰!?

正解はアロイのお兄ちゃんオリバー君でした!!!!!!!

ワンコに吠えられて臭いかがれて後ろ足ブルブル。

アロイとは正反対の性格。

んも~~~会うたびに感動よ!!

イケメンだよね~~

なんかもう、いつも申し訳ないけど自分らが一番楽しんじゃってるな!!
このイベントはさあ!!

100円輪投げコーナーでは空気読まないでガチで勝負し、
1等の1000円QUOカード貰ってきたり、
ず~~~っと犬と遊んでたり、ジュースごくごく飲んで、
ず~~~っと何か食って、ジュースごくごく飲んで、食って遊んで遊んで遊んで・・・

次回もそのテンションは崩しません。

グリーンドッグの皆さん、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました~~!!!

さて、もう一個アップしなきゃいけない記事があるんだけどもそれは明日。
多分。明日。いや明後日。わからんんんんんん!!!パニック!!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

明日(20日)~だよ♪

明日(20日)はグリーンドッグ3周年イベントォォォォォ!!

グリーンドッグさん3歳おめでとうございます。チュ♪

詳しくは前の日記を見てね。

MOBBYは何やるかってぇと、得意の500円クジをはじめ、
しっぽの会寄付グッズ(HELLO AROI Tシャツ新色ありぃ!)、
SALEもやっちゃうけど今回に限り「値切り」もあり!!
かかって来い!!!

昨年は、グリーンドッグ周辺に移動販売も来てたんだけど、
今年は来るかな~?

我々はお魚屋さんの移動販売でハッスルしたんだったわさ。

そして、たくさんのワンコに会える事を何よりも楽しみにしてますよ~~♪

え?うちの・・・・・?

はいはい。他のワンコちゃんに襲い掛かっちゃいますからね。

すやすやぬくぬく~~


もちろん留守番ですわ。


MOBBY HP↓





テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

イベント情報♪

9月はイベント出展しますぜ~~!!


■グリーンドッグ3周年イベント(9月20日)

10時~15時までの予定(小雨決行)
内 容
●ワンちゃん運動会(Bスペース)参加料として1種目300円必要です
(受付は事前エントリー、ワンちゃん・飼い主様ともに3種目まで可)
●セラピードッグ適性模擬試験(Dスペース)
●警察犬デモンストレーション(Cスペース)
●盲導犬歩行体験
●お楽しみ抽選会
●グッズ販売など
入場料
見学無料です

ただし、ドッグランを利用する場合は別途利用料が必要です
(大人470円、65歳以上・高校生250円、中学生以下・身障者等無料)
ワンちゃんを連れて入場される場合は、1年以内に接種したワクチン・狂犬病の予防接種証明書の提示が必要になります。

グリーンドッグ



■動物愛護フェスティバルinえべつ(9月26日)

●ドギーダッシュ(犬の運動会)
11:00~11:40 第1会場 獣医師会ブース(総合案内)にてエントリー受付

12:00からルール説明、エントリー順発表 (第2会場に集合!)

12:20からレース開始


●バター作り体験(第1会場)
1回目 10:30より   2回目 12:30より
参加費 300円(じゃがいも付き)

10:00よりプラッツテントにて受付開始
先着各15名

●リボン作り体験
愛犬美容学園テント(第2会場)にて随時受付


●セラピー犬模擬試験
ボランティアドックの会ブースにて随時受付


●マイクロチップ挿入実演
挿入実演 13:00~13:20 第1会場

獣医師によるマイクロチップ有料挿入:  希望者は獣医師会テント前にて受付
  10:00より受付 先着10名 3000円
  (登録料込・フェスティバル特別価格)

と、濃い~~内容です♪

動物愛護フェスティバルinえべつ

MOBBYはいずれも物販です。
恒例500円くじやっちゃいま~す★

時間があったらぜひ遊びに来てね~~!!
色んなわんちゃんに会えることを楽しみにしてます♪

MOBBY HP↓




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

おすすめ本

便座がベタ~と引っ付かない気持ちの良い気温でしたよ。


こちら札幌は。


と、体液放出量の多い私、キャラと言いますか誰もがそうと思いますが、


人前で泣く事はあまりしたくないですね。


たとえ嬉しい涙であっても、一応は堪えるはず。


ですが、そんな事を隠す余裕もなく(まぁ、一人でしたから別にいいんですけどね)


本日大号泣してしまいましたよ。



Photo_6


この本のせいだ!!


色んな犬の絵本が出てますが、コイツにはやられた・・・


犬の気持ちで喋られると、自分の犬と照らし合わせちゃって


「トビーもアロイもこう思ってるのかな~」なんて考えたら涙が止まらない。


事実に基づいた話かどうかはわかりませんが、


いぬって、こう純真なんだろうなと思っちゃうんです。


ネタバレしないように物を伝えるのって私には苦手なので、


率直に言わせてもらうと・・・買って読みなさいよ!!


と、私事ですが、この本の中で色んな種類の涙を流したわけですが、


年をくうごとに嬉し涙が一番激しくなってるなと感じております。



PS:優香(会った事ないから呼び捨て)!帯のコメント良すぎよ!!


PS2:「絵」の大塚いちおさん!グッジョブ!!

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

