

報告遅れましたが・・・

2010 しっぽの会イベント無事、終了しました♪

初日のわたくしの下手なしきり(!?)のトークショーもゲストのグッチーさんに
支えていただきながら(恐縮です^^;)、なかなかの好評っぷりでした!

しっぽの会、代表の稲垣さんのお話もすごくわかりやすく、
色々なしっぽ事情や、現代のペットと我々とのあり方など
お越し頂いた皆様には伝わっていただいたのではと思っております。

そして、今回もMOBBYからは「HELLO AROI」シリーズのTシャツとトートを
紀伊国屋さんにて販売させていただいたのですが、

Tシャツ(500円の寄付)18枚
トート(300円の寄付)3枚

の売り上げで合計9900円をしっぽの会に寄付することが出来ました☆

お買い上げ&協力いただいた皆様ありがとうございました!!


しっぽの会の皆様、お疲れ様でした!!

そしてお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!!

MOBBY HP↓






アロイと海に行ってきたよ♪

アロイちゃん、海に行くのは今回で二回目。

一回目はまだ1歳になってない頃、
父親に墓参りついでに連れてってもらったのよ。
まだ、性格が出来上がっていないアロイは海で実につまらなそうにしていたそうな・・・

で、今回はといいますと実に楽しそう!!

ほんと、2歳くらいから感情がはっきりと出てきてるよ♪

まず、海に着くなり海水をゴクゴク。
ありえん!!

水を飲ませていなかったわけではありませんからね。

海で泳ぐかな~と思ったら、波が怖いみたい。笑

何?これ!?


BBQ中は不法投棄の車に繋がれるアロイ。

田舎によくある光景。でもつなぎっ放しはダメよ


に・・・似合う!!!

でもさ、ここきっと男たちのオシッコスポットだと思うよって事で、
タオルを敷いてあげたけど・・・

ワイルドだね・・・

やっぱりね。

好きにして♪

大好きな忍くんにも可愛がられ、楽しい一日だったね!アロイちゃん♪

B-BOYスタイル(よくしらんけど)風で♪

決まってるだろ~~♪でもアタイは女なんだわ。

*****************************

2010 しっぽの会イベント

「知ることからはじまる」

保護動物パネル展
8月14日(土)~19日(木) 紀伊国屋札幌本店2F ギャラリー

あと二日間ですよ~~!!

まだ行ってない方はぜひ、お立ち寄りください♪



MOBBY HP↓


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

今日からですよ!!

2010 しっぽの会イベント

「知ることからはじまる」

保護動物パネル展
8月14日(土)~19日(木) 紀伊国屋札幌本店2F ギャラリー

トークイベント「知るこしからはじめよう!」
8月14日(土) 午後2時~3時 紀伊国屋札幌本店1F インナーガーデン
ゲスト GUCHYさん 坂上華奈

今回はしっぽオリジナルグッズの販売などもありますよ~~★

しっぽTシャツ♪
「こちら↑しっぽTシャツ♪その他、トートバッグ等もありますぜよ!!」

みなさん、ぜひお立ち寄りくださいませ♪



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

今年も参加!絵ふでキャンプ♪

今年も行って来ましたよ~。

軍隊・・・いや、こどものアートスクールまほうの絵ふでのin白老キャンプ通称「こぶたキャンプ」に。

去年は竹とビニールシートを使ってのテント作り。

今年は何さ?と思ったら、角材とビニールシートを使ってのテント作り・・・

いやいや・・・グレード高すぎ・・・

今回もリーダー(あえて上から二番目の年齢の子供がなるのです)、
サブリーダー、サブサブリーダー、逆リーダー(一番チビッコ)の4人チーム。

とにかくチームワークが必要。


さて、前日に作った模型をもとにテント作り開始~~♪

模型と本物はだいぶ違うんだ!!

模型通りにうまくいくかな~?

うまくいくかな~?

ふむふむ。深刻そうですね~。

何しろ、ここで一晩過ごさなきゃいけないんですから、
そりゃ、子供たちも真剣。

しかも、限られた材料と限られた時間と言う条件付。

ちなみに、今年も、イエローカード(先生にアドバイスorお助けしてもらえる)と、
レッドカード(ギブアップ!先生と一緒に寝れます)が各一枚ずつ配られました。


いいじゃん!!

完成~~!!

これもいいじゃん!!

こちらも完成~~!!

で、テント作りでイエローカードを使ったのは一組。
かなり悔しそうでギリまで頑張ったけど断念。

「頼るのも要領だよ」と大人の忠告をしてあげたかったげど、
君たちにはこの言葉はまだ知らなくて良いかもね^^

若いうちに後悔しとくんだ!!

そして、私がなぜ、ここにいるかと言いますと、
一応「シェフ」と言う肩書きがあるのですな。
ここに限って!

晩飯、朝飯担当なのです。

これまた、決められた食材の中から朝晩のメニューを作成。

とうもろこしは皮ごとね~


アルマイトの鍋で炊くご飯。
もちろん、炭火です。

これが子供たち出来るもんだよ!!

ベチャベチャチームもあったけど、普段なら食べない出来の
ご飯でもガっつくこと。
逞しいモンですわ。

そして、夜も更け始め・・・

またしてもわたくしのお仕事・・・

キャンプファイアーを囲んでの怪談話・・・

それらしく喋ったけど・・・反応悪!!!!!

一応はびびってくれた子もいましたが、子供向けの会談って難しいっす!
私が小学生の頃、怖かった話って、線路でひかれて真っ二つになった
死体が這いつくばって追っかけてくるってオチもくそもない話だったもんな。

あ、それすりゃいいのか。
来年はそれで・・・

そして、消灯。

朝、皆さんテントから、すがすがしく起きてきました。
な~んて、私は爆睡してたため、そのシーンは見てませんが、
意外とテントは快適だったそうな。

みなさん、おつかれさん!!

で、終わらす予定だったのですが、
朝食!シェフと呼ばれる私、完敗!!!

前日からイーストと小麦で仕込んでたんですって!!

おいおい!あんた凄すぎ!!

「手作りピザ」

参った!!

完敗・・・

シェフの飯・・・何の捻りもない・・・フツーーーー!!
唯一仕込んだのは「キュウリの朝漬け」。情けないぃぃぃぃぃ


「今時の子供は!」なんて(自分を含めて)大人が偉そうに言ってるけど、
自分の過去ってそんなに立派だったのかね?

色んな子供をみていたら、私はきっとこのタイプの子供だったろうと赤面。

この子はどんな大人になるのかな?

少なくとも、普通じゃないこのキャンプに参加している君たちは面白い大人になれるだろうね。

私があまり好きじゃない絵ふでの校長は、過去に色々な面白人生を歩んでいる方で
悔しいけど、ノコギリ&トンカチさばきは見ていて気持ちが良かった。

商業的な絵も描けば(オープンするホテルなどから注文が来るらしい)、
自分の作品も海外でバカみたいな値段で売れたりと、
つまり、いいたかないけど、アーティストであり芸術家でもあるわけども、
そんな人ってたいがい、弱っちい面倒なタイプかと思いきや、
思いっきり体育会系なわけなんですわ(ま、面倒な人ですけどね)。

ただの絵描きアーチストにはあのノコギリさばきは無理でしょう。

全ては経験が成す業だね。

それを見ていて純粋に「海外に言ったことない教師に地理など習いたくはない」と思ったのさ。



そして、クラシックアウトドアーに憧れる私ですが、
キャンプとしてグレードが高すぎる「手作りテントキャンプ」
わたしもやってみたいと思いました。

思っただけでやらないだろうがね。
私って大人は。

そこがダメなんだよ!
と反省するだけで実際何とも思ってないのね。
私って大人は。

はい!もっと色々ありましたが、詳しくは絵ふでブログへどーぞ!

って、すぐに人にバトンを渡たして楽したがるのね。
私って大人は。

先生~~子供たち~~お疲れ様♪

オマケ

かわいいよね~~

野性のリスーーーーー!!!


MOBBY HP↓


本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

