

行ってきます!!

i-podに演歌入れまくったし、
捨てて良いパンツも持ったし、
準備OK!!

明日からマカオ行ってきます♪

男と2人旅です★

紹介します!!

ギャンブル大好き!!

オヤジ!!

「おい!千歳直行便のマカオ行き出たぞ!」

「いぐ!!」

ですが~~景気鰻上りのマカオ、
マカオ人が優先な感じのツアーばかりで
そのあまりの席を貧乏日本人にくれてやるわ!
って酷い扱いなんですわ。

だから、ギリまで予約が取れない・・・

それじゃ落ち着かないので
結局、香港からフェリーでマカオ。

意味ない~。

けど、香港行ったことないし、
せっかくだから観光・・・・・

「すぐにフェリー乗ってマカオ行くぞ!」

「はい・・・」

自分は香港何度か行ってるからもういいんだわ。

そして珍しく私が反発出来ないにも理由が。

親の金で旅行行くんだわ!!

中流の下の暮らしをする親に
下流の上の暮らしをする娘払わせた!!

アハ!!

長生きさせてやるぜ!!!

写真タイトル「
今じゃありえない奇跡の写真・・・ううぅぅぅぅ・・・」

勝手に行って来い

トビー&アロイ「勝手に行って来い。留守番もう慣れた。」


PS:友人、仕事関係の皆様へ

余計な金かかるから、緊急以外は携帯に電話&メールしてこないでね♪




+++++++++++++++++++++++++++

誠に勝手ながら2/23~2/28までMOBBYはお休みとさせていただきます。

オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事、発送は3/1以降となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪


MOBBY HP↓





テーマ : 楽しい旅行
ジャンル : 旅行

アロイも学習中

最近、覚えた技。

「ジャンプ!!」と言うと
北海道特有の路地脇にある雪山に
おかしなハシャギ方でジャンプ(?)します。

そして決まって1ポーズ決めます。

はい!決まったー!!

はい!かっこいい!!

もう!いいって!!

かっこいいよ!

よくわかんないけど。

え?もっと教えなきゃいけない事あんじゃないの?って?

ま、楽しみながらゆっくり・・・やりましょ!さよーならー!!


+++++++++++++++++++++++++++

誠に勝手ながら2/23~2/28までMOBBYはお休みとさせていただきます。

オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は3/1以降となります。

また、それ以前のご注文に関しましては、
22日中のご入金まで発送対応出来ます。

それ以降は3/1以降順次対応いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪


MOBBY HP↓




アロイロケ

「m.b.q」も無事終了♪

お越しいただいた皆様ありがとうございました!!


そんなんで、撤収も終わりくつろぎだした頃に1本の電話が。

北海道限定番組UHBの「わんこでしょ」から誰か出てもらえませんか!?と。

たぶんドタキャンくらったな~?

うん~犬ねぇ~。

いるでしょ。ここに。

「アロイちゃん」

即決定。
(トビーは大昔出てます)

急遽なもので、その日にロケ。

得意のソリ引きを披露。

他はね。

893のドキュメントでしたよ。

後はオンエアー見てください。
たぶん3月13日と言ってました。

道外の方はわんこでしょをオンエアー数日後クリックヒアで見てみてね!

あとは、番組にクレームが来ない事を望む!!

かっこいいとこ撮って貰ったぜぃ

MOBBY HP↓



テーマ : 犬にまつわるエトセトラ
ジャンル : ペット

ラスト1日!!

おにぎりの「幸え」さんの店舗をお借りして
13日から始まった「mbq」残すとこと後1日!!

こんな感じ~~


って、14日!
2日目にして遅刻!!

遅刻というか11:30オープンなのに
行ったの17時。

激二日酔いで起きれなかったぁぁぁぁぁ。

そしたらば、ミナコから
「解雇扱いにしました。
とりあえず今日は有休にしておきました」と
得意のきっついメールが。

うう・・・怖い。

明日はがんばって行く予定なので
遊びに来てね♪

おやつ食ってキャッキャ遊んでますから!!

食いすぎ~~~

ね!?


mbq

■住所
札幌市中央区南1条西12丁目(電車通り北向き)

■時間
11:30~18:00(変更の場合もあります)

*わんこの入場は出来ません。

++++++++++++++++++++++++++++

「MOBBY6周年記念グッズ」&「新作」絶賛発売中★

詳しくは↓前の前の前の前の前の日記をごらんあれ♪

MOBBY HP↓



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

緊急告知っす!!

亀田3兄弟のお父さんがブログやっててビックリしました。
え?パソコンのキーボードとか押せんの!?と思ったけど、
携帯っつう手もあるな。
うん。携帯であってほしい。

あの変な手がポコンって出てくる日曜大工センター丸出しの
トレーニングマシーン(?)作るぐらいの人ですから。

わぁぁぁ!!そんな事はどーでもいい!!

告知よ!告知!

かなり急な話ですが明日2月13日~15日まで

おにぎりの「幸え」さんの店舗をお借りして

MOBBY
bucco
quimcho

のトリオで、ミニ出展する事になりました!

MOBBYグッズ、bucco,quimchoのハンドメイド物、フリマ。

まぁグチャグチャ屋ですが、
お近くの方は遊びに来てくださいませ♪

*わんこの入場は出来ません。

mbq

■住所
札幌市中央区南1条西12丁目(電車通り北向き)

■時間
11:30~18:00(変更の場合もあります)

++++++++++++++++++++++++++++

「MOBBY6周年記念グッズ」&「新作」絶賛発売中★

詳しくは↓前の前の前の前の日記をごらんあれ♪

MOBBY HP↓



テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

北海道特有のトラブル・・・・

寒~い日が4日程続きました。
マイナス10℃以下なんてザラ!!

そんな中、事件が・・・

去年、何で引っ越したかといいますと、
前の家が「寒いから」っつうわかりやすい理由もあったわけで~
そうなると、もちろんマンションを選ぶわけで~。

で、うちのアロイちゃん。

外の人の声に対してたまに吠えるんですな。
そんなこんなで、今の家を選んだポイントってのはですね~
両サイド部屋が無い!!
我が家だけ離れみたいな謎のつくりをしてるんですよ。

上と下の住人だけ気にすればよいんじゃ!!

ですが・・・そうなると・・・・・寒い!!

結局、「あんたんちウルサイ!!」と言う苦情を避ける為に
選んだ部屋が「前と変わんないじゃないか...」って寒さなのですが、
が、が、が、が・・・・・

ぁぁぁぁぁぁぅぅぅ~

うち、水道凍結しました。汗

ヤバイ・・・・


これって~~~何だか~~~業者呼んで~~~
電流バチバチって流してもらって~~~

「はい!ウン万円」らしいぜ!!!

で、管理会社に電話してみたら
「もちろん水道凍結の場合、その費用は坂上さん持ちですよ。
ただですね~、配水管が破裂(水がマックス凍ったら膨張するため)
した場合は火災保険で賄えるんですよ。」

へーーーー!!
そうなんだーーーーー!!

だったら破裂しろやーーーーー!!

え?これってわかってて業者呼ばなかった場合って、
「保険金詐欺」にならないの?

とウダウダしているうちに~~~
なんとか~~~
融けてくれたようです~~~♪

良かった★

詐欺師にならなくて♪♪♪

私は寒さを感じません!!


++++++++++++++++++++++++++++

「MOBBY6周年記念グッズ」&「新作」絶賛発売中★

詳しくは↓前の前の前の日記をごらんあれ♪

MOBBY HP↓





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

一日過ぎましたが~

食べましたよ!!

恵方巻き♪

アロイがね♪♪♪

一瞬でパクリ!
「うんま~~★」

七福神にちなんで7種の具材を
入れると良いらしいけど、
我が家は貧乏だから
「犬ジャーキー、レッドピーマン、キュウリ」の3種。

貧しい~~

・・・・ま、いいっしょ。

七福神たって、恵比須さんと頭長いおじさん(大黒天?知ったか?)と、
変な髪形の女しかわからないし。


写真撮りながらだからこっちも必死で食べる方角なぞ無視。

そもそも、私が行事を重んじるタイプでもないからね~。



ただ、おいしくて喜んでくれれば、それでいいのだ。


それと、今日の真夜中散歩は極寒でキツかった~~!!
鼻毛は確実に凍ってました。

それでも活発なアロイさん。
改めて犬って凄い!!

++++++++++++++++++++++++++++

「MOBBY6周年記念グッズ」&「新作」絶賛発売中★

詳しくは↓前の前の日記をごらんあれ♪

MOBBY HP↓





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

宅配DVDいいぞ!

昨日はニンニク鍋で全身ニンニク臭のMOBBY坂上でございます♪

東京も雪だったらしいですが、
みなさん、すっ転んでませんか~?

慣れてるはずの北海道民の私でさえ転びまくりですからねぇ。

受け身も上手になって来ましたわ!

と、言うか極力「家を出ない」とただの不精を行い続けている2010年。

宅配DVD、やっぱりいい!!

どこもレンタル屋さんは一泊100円、もしくはそれ以下で
価格破壊競争をしておりますが、
それに対して宅配は割高になってしまいますが、
何せ寒い札幌、「今日吹雪いてるしぃ~」なんて
返すの面倒ぉ~延滞・・・延滞・・・やってたら、
こちらの方がお得なのよね。
私の場合はね・・・・

だってさ、過去6000円と言う延滞金払ったことあり!!
たった2日でよ!!
一気に借りすぎなんだよ~~。
バカぁ~~!!泣

すっごい近所にレンタル屋さんがあればいいのですが、
うちの場合ちと遠いいし、宅配の場合は見終わったら
アロイの散歩ついでにポストイン!すれば良いですからね♪

で、良く見かける光景。

レンタル屋の前に犬が繋がれている!!

レンタル屋に限らず、スーパー、コンビニもそうですがダメよ!!

カバンを外に置き去りと「命」を置き去り、
どっちがダメ!?

いやいや、どっちもダメさ。

じゃ、外に出てどっちが消えてたら悲しい!?

ほら!どっちだ!?

・・・・・でしょ?

くれるの?

「おやつくれるなら着いて行っちゃうよ~」

「いやいや、この犬種だから大丈夫!」って考えがダメーーー!!

ちなみに今日はスピルバーグ「激突(今さら改めて見たいと思った)」と
「誰も知らない(巣鴨子供置き去り事件を題材にした映画)」を見る予定。

で、やはり散歩でポストイン!!



++++++++++++++++++++++++++++

「MOBBY6周年記念グッズ」&「新作」絶賛発売中★

詳しくは↓前の日記をごらんあれ♪

MOBBY HP↓





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

