

告知ばっかりだけど読んでくらはい!

いやいや...参った....

昨日、仕事に向かう途中...

ブゥゥゥゥ~ン ドーーーーン!!

車にはねられた....

青信号を自転車で渡っていた時に右折してきた車にねぇ。
つまり 10:0

相手が変な人ではなかった事が救い。

用心深い私は、すぐ目の前が父親の店だったもので
クレーマーオヤジそく呼び出し。

相手も「何でオヤジさんが!?こいつら親子グルミの当り屋では?」
と思っているかもね。

で、今日病院行って出た診断結果が「頚椎捻挫」「腰椎捻挫」「背部痛」。

当てられた時は何ともなかったのに、
夜になって痛み出してきてさ。

あーーーー首回んねーーーーーー!!
肩痛てーーーーーーーーーーー!!
背中いでーーーーーーーーーー!!

ま、私の不幸話はさて置き、
色々告知させて下さい~~。

こちらスヌード3連発。
受注受付開始です♪


●お餅スヌード●


もちだよ~


●クリスマスツリースヌード●


クリスマスツリーだよ~


●クリスマスケーキスヌード●


クリスマスケーキだよ~


ほんとにYAN-COさんて天才だと思う!!

受注受付詳細はMOBBY今月のオススメスヌードへGO!!


それと~~~

MOBBYがわんちゃんおやつ出しちゃいました!!

「MOBBYセレクション」なる北海道の素材を使った
安心ワンちゃんおやつがMOBBYオリジナルでデビューだよぅ★

北海道産のお肉を使って、
お肉屋さんの工場で作っている本物だ。
北海道だからできる業。

ぜぇぇぇぇぇったいにオススメなの!

こだわり~

写真はえぞしか干し肉です♪

■えぞしか干し肉 700円
■厳選牛アキレス 700円
■定番ササミジャーキー 680円
■すなぎもカットガム 680円
■コリコリ豚耳カット 680円

の5種類です♪

MOBBYオンラインショッピングの「MOBBY推薦おやつ」にございます~★


で!ナイスイベントまであと数日!!

ミドリカワクリニック

本当に楽しいイベントになりそう!

2009.11.29日(日)
free space AMICA
開院時間:12:00~20:00
(ミドリカワ書房のLIVEは18:00~19:00を予定しています。)
場所:[札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
交通機関●地下鉄東西線琴似駅より徒歩2分
※会場専用の駐車場はございませんので、
お車でお越しの際はお近くの駐車場をご利用ください。

【ライブステージ】
ミドリカワ書房
ロロッコbros.(パフォーマンス)
すず(フォーク)
MC:村岡啓介[FMおたる]

【作品展示】
幾何雑器(陶器・鉄工)
wabi(手ぬぐい)
烏賊七宝(七宝焼)
クレハロック(羊毛フェルト)
bu+cho(お気取り小物)
たまにファクトリーひ・ふ・み(雑貨)
ヤエッコ(絵画)
-U-action!!(脱力微笑系雑貨)
chobico(Tシャツ)
アラヤサヤカ(似顔絵)

【飲食】
ゾンビ食堂 [料理人:坂上華奈]

<診察券(チケット販売) >
入院料(入場料) [前売券]\2200[当日券]\2500
※イベント時間内は何度も再入場が可能です
※当日12:00~14:00に入場の方に限り、イベント内食堂にて使用できる食券200円分をプレゼント!

e+イープラス

電話・メール予約受付窓口(お問合せも可)
[e-mail] kureharock85@yahoo.co.jp(クレハロック)
[tel] 050-1229-8106(黒田:留守番電話対応になっていますので、
折り返し先の連絡先をお知らせください)

企画:クレハロック
運営:ローラ[FONE'S]


ででで、告知はまだ続く~~

12月1日は「世界エイズデー」という事で、
札幌もレッドリボンイベント目白押し。
わだすも明日、キューブガーデンにてズ~ズ~しくも
トークで参加させていただきます。

お時間ある方は自力でチケット状況など調べて来てくれろ!!
確か、入場無料でワンドリンク代500円払うというシステムだったはず。
あと女性限定だったような・・・

すいません!首痛いからもう寝ます!!



MOBBY HP↓







テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

小○○忍一座in白老

また白老に一泊で行ってきました。

行きの車の中でミナコが持ってきたCDを
かけていたのですが、それがスコティッシュっぽいと言うか、
ジプシー音楽っぽいと言うか、
まぁパンクらしいのですが、かっこいいのですよ。

それを大音量でかけて大きい車で走っていると
雰囲気はサーカス団のようで、
最終的に旅一座と言う設定になったのですが、
私は「怪力女」と名付けられました。

きっと身体に巻きつけたチェーンを素手で切ったり
トラックにヒモくくって引っ張ったりする人なんでしょうな。

忍君→座長
パピコ→興行師
ミナコ→ヘビ女
キム→髪の毛天井にくくってクルクル回る人
カスちゃん→かばんの中に入る人
アロイ→火くぐり

っつうか、見世物小屋じゃん。


ま、最終的にチャールズマンソンファミリー
→イエスの方舟(千石イエス)と言う事になりました。

何が!?

まぁ、下らん事でゲラゲラ笑い、
アホほどお酒のを飲み、
アホほど食べ狂ってたわけですが、
狂った犬がここに1匹。

初動画アップ!!

忍くんとイチャイチャ→ミナコに威嚇→カメラ目線×2set

[高画質で再生]

狂いアロイ

[広告] VPS

お尻にギョウチュウの卵でも産み付けられたような動きですが、
楽しかったんだね。
アロイちゃん♪


++++++++++++++++++++++++++++


楽しいイベントありますぜ~♪

2009.11.29日(日)
free space AMICA
開院時間:12:00~20:00
(ミドリカワ書房のLIVEは18:00~19:00を予定しています。)
場所:[札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
交通機関●地下鉄東西線琴似駅より徒歩2分
※会場専用の駐車場はございませんので、
お車でお越しの際はお近くの駐車場をご利用ください。

【ライブステージ】
ミドリカワ書房
ロロッコbros.(パフォーマンス)
すず(フォーク)
MC:村岡啓介[FMおたる]

【作品展示】
幾何雑器(陶器・鉄工)
wabi(手ぬぐい)
烏賊七宝(七宝焼)
クレハロック(羊毛フェルト)
bu+cho(お気取り小物)
たまにファクトリーひ・ふ・み(雑貨)
ヤエッコ(絵画)
-U-action!!(脱力微笑系雑貨)
chobico(Tシャツ)
アラヤサヤカ(似顔絵)

【飲食】
ゾンビ食堂 [料理人:坂上華奈]

<診察券(チケット販売) >
入院料(入場料) [前売券]\2200[当日券]\2500
※イベント時間内は何度も再入場が可能です
※当日12:00~14:00に入場の方に限り、イベント内食堂にて使用できる食券200円分をプレゼント!

e+イープラス

電話・メール予約受付窓口(お問合せも可)
[e-mail] kureharock85@yahoo.co.jp(クレハロック)
[tel] 050-1229-8106(黒田:留守番電話対応になっていますので、
折り返し先の連絡先をお知らせください)

企画:クレハロック
運営:ローラ[FONE'S]


+++++++++++++++++++++++++++++++

■受注受付開始■

毎年、大好評をいただいてる「干支シリーズ」受注受付開始です!!

年賀状に、新年のご挨拶に、初詣のおしゃれに(笑)いかがですか♪


優しい寅ちゃん♪

コッカー


モデル:ブルマスのアロイちゃん

■SSサイズ 1995円
■Sサイズ 2047円
■Mサイズ 2100円
■Lサイズ 2152円
■コッカーMサイズ 2467円
■コッカーLサイズ 2520円

詳しくはMOBBYの今月のオススメスヌードへ!!



MOBBY HP↓










テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

こじつけ&告知

「不況下でホラー映画がヒットする『法則』は本当か?」
なる見出しを先日、YAHOOニュースで発見。

読んでみたけど実にくだらないこじけとしか思えませんでした。


って事は何かい?
バブルが崩壊してから日本はず~っとホラーブームって事かい?

「ホラー」を単なる「流行扱い」しないでくれたまえ。

「ホラー」の中での流行ってのはもちろんあるけどさ。

邦画ホラーブーム

ゴシックホラーブーム

スプラッターブーム

カルト(B級)ホラーブーム

ゾンビブーム.....

そう!!(←アルファベット読みした駄洒落じゃないよ)

ゾンビ!!(THEこじつけ byダイソー)

実はですね~最近ゾンビ~ゾンビ~言ってたのにはワケがあるのですよ。

こちらのイベントに、ワタクシ坂上出店することになったんですね~。

と、言うのも今回は犬ものではなく「食」で参加。

その名も「ゾンビ食堂」です。

食の方も頑張りますが、最近はまっている「手芸」............
あ、ちゃっかりこの言葉使わせてもらうわ!
ズバリ「作品」も販売しますよ~♪
(クリエイターの方すいません)

興味のある悪趣味な方はぜひ来てちょうだい!!
注)私のほかは素敵な作品ばかりです★

東京からの素敵なバンドのゲストも来られるので、
息つく暇のない内容ぎっちりイベントになることは間違いないのだ!!


bucco quimcho の「bu+cho」
それと、maggyQが同ブースで出るよ~♪

いいわよ!

アロイ2「どーせまた私の出番ナシでしょ!」

わしこそもういいわ!!


トビー「わし何て最近もっと出番なしじゃ!!」




以下、コピッペ

ミドリカワクリニックは「個性的過ぎる表現」を患ったアーティストが集う
シュールなライブとアート展示の複合イベントの開催が決定。
世の中の流行に何か物足りない等の症状がある方は、
当クリニックへのご来院をお勧め致します。

2009.11.29日(日)
free space AMICA
開院時間:12:00~20:00
(ミドリカワ書房のLIVEは18:00~19:00を予定しています。)
場所:[札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
交通機関●地下鉄東西線琴似駅より徒歩2分
詳しい地図はコチラ
※会場専用の駐車場はございませんので、
お車でお越しの際はお近くの駐車場をご利用ください。

【ライブステージ】
ミドリカワ書房
ロロッコbros.(パフォーマンス)
すず(フォーク)
MC:村岡啓介[FMおたる]

【作品展示】
幾何雑器(陶器・鉄工)
wabi(手ぬぐい)
烏賊七宝(七宝焼)
クレハロック(羊毛フェルト)
bu+cho(お気取り小物)
たまにファクトリーひ・ふ・み(雑貨)
ヤエッコ(絵画)
-U-action!!(脱力微笑系雑貨)
chobico(Tシャツ)
アラヤサヤカ(似顔絵)

【飲食】
ゾンビ食堂 [料理人:坂上華奈]

<診察券(チケット販売) >
入院料(入場料) [前売券]\2200[当日券]\2500
※イベント時間内は何度も再入場が可能です
※当日12:00~14:00に入場の方に限り、イベント内食堂にて使用できる食券200円分をプレゼント!

e+イープラス

電話・メール予約受付窓口(お問合せも可)
[e-mail] kureharock85@yahoo.co.jp(クレハロック)
[tel] 050-1229-8106(黒田:留守番電話対応になっていますので、折り返し先の連絡先をお知らせください)

企画:クレハロック
運営:ローラ[FONE'S]


+++++++++++++++++++++++++++++++

2010寅ちゃんコッカースヌードの受注受付もはじまりました!!
詳細は「MOBBY今月のオススメスヌード」まで♪

コッカーちゃん用よ!


MOBBY HP↓





テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

気をつけなくては。

先日の出来事。

土砂降り、クソ寒い深夜に段差のない歩道(路肩)で、
震えながらアロイの散歩をしていたら、
我々の横スレスレに自転車が通り過ぎて行きました。

するとアロイ。

急に自転車前に飛び出し、顔面衝突。

頑丈なアロイは痛くも痒くもなかったようで、
驚きもなく自転車から降りた女性が、
何ならお友達かと思いはしゃぐ始末。

とにかく、飛び出した(出させた)こちらが悪いと思い、
謝ろうと思ったら、自転車の女性
「すすすすいません!!」と。

坂上「いえいえ、こちらこそすいません」

女性「いえ、すいません、大丈夫でしたか?」

坂上「この通り、大丈夫です。そちらこそ大丈夫でしたか?」

女性「こちらも大丈夫です....すいません!」

坂上「いえいえ、すいません!!」

の繰り返しが大雨の中、何度も。


アロイに怪我があり、
更に自転車の女性が転び怪我....何て事があったら、
悪いのはどっちなのか.....

アメリカ人ならすぐに裁判かい?

「散歩中に事故があったらとにかく謝るなよ!!」
と、父親に言われたけど、とっさに出ちゃうよね。

今回の場合私が悪いような気がするけど、
確かな事は明日、たまたま弁護士に会うのでついでに聞いてみます。

それ以前にリードを短く持たなきゃね。

かなり反省中してます。


しかし、お互い怪我も無く、かつ良い女性で良かったぁ。ホッ=3



*撮影父*

100円で動くよ

「実家でバッテリーカー扱いのアロイ。
何プレイですか?お父さん、お母さん....」


++++++++++++++++++++++++++++++


■お休みのお知らせ■

誠に勝手ながら11/14~11/17までMOBBYは
お休みとさせていただきます。
オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は11/18以降となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪



■受注受付開始■

毎年、大好評をいただいてる「干支シリーズ」受注受付開始です!!

年賀状に、新年のご挨拶に、初詣のおしゃれに(笑)いかがですか♪


優しい寅ちゃん♪

モデル:ブルマスのアロイちゃん

■SSサイズ 1995円
■Sサイズ 2047円
■Mサイズ 2100円
■Lサイズ 2152円

詳しくはMOBBYの今月のオススメスヌードへ!!



MOBBY HP↓











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

乙女部札幌支部

去年、愛知県の女7人、北海道の女7人で
北海道内を旅行をしました。

計14人の女子のほとんどが「ブス」と言う何とも
醜い旅だったのですが、
容姿とは裏腹に、皆さん意外と心は「乙女」。


で、その時に発足された「乙女部」。

石鹸作り好き、料理好き、手芸好き。
手芸好きの中でもフェルト、刺繍、バック作りとジャンルはバラバラ。


ん~わたし、料理好きだけど「乙女」な料理じゃないしな~。

得意な料理は、おっかつぁんみたいな料理か、
漁師みたいな料理、もしくは中華か酒のアテ。


無理矢理入りたい!!

「乙女部」に!!!



で、25年ぶりぐらい(小学以来)に手芸をしてみました。

色合いもいいと思う


「ゾンビティッシュケース」

ゾンビと言うよりモンスターな感じですが、
処女作にしてはいいんじゃね!?
かなり雑ですがね。
オール手縫いだし。

グッドデザイン賞


「ティッシュを出すと『オェェェ~』となります」

変な物好きの+†+ quimcho +†+さんに早速奪われましたが、
すでにMAGGY Qさんからも予約が...
まぁ、ここクリックしてもらったらわかると思いますが、
こんな素晴らしい作品を作っている方に頼まれるなんて、
恐縮っつうか、恥ずかしいっつうか....嬉しいんだわ!!
義理なんて一つも思うほど、わたしゃネガティブじゃないのよ!



これで私も「乙女部」の一員になれたかな~?

ビロロロ~ン

アロイ「アロタンも乙女部は入りたい~♪」

坂上「その前に風呂入れ!!」


PS:ずうずうしくもジャンルを「ハンドメイド」にしました。
そこから飛んで来た皆様、申し訳ありませんでした。



++++++++++++++++++++++++++++++

毎年、大好評をいただいてる「干支シリーズ」受注受付開始です!!

年賀状に、新年のご挨拶に、初詣のおしゃれに(笑)いかがですか♪


優しい寅ちゃん♪

モデル:ブルマスのアロイちゃん

■SSサイズ 1995円
■Sサイズ 2047円
■Mサイズ 2100円
■Lサイズ 2152円

詳しくはMOBBYの今月のオススメスヌードへ!!



MOBBY HP↓



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

「2010年寅ちゃんスヌード」


毎年、大好評をいただいてる「干支シリーズ」受注受付開始です!!

年賀状に、新年のご挨拶に、初詣のおしゃれに(笑)いかがですか♪


優しい寅ちゃん♪

モデル:ブルマスのアロイちゃん

■SSサイズ 1995円
■Sサイズ 2047円
■Mサイズ 2100円
■Lサイズ 2152円

詳しくはMOBBYの今月のオススメスヌードへ!!



MOBBY HP↓

素晴らしき帰省本能

東京いっちょりました。

今回は酒を飲みながらと言う、何ともありえない天国の様なお仕事でして、
その前にお友達や同僚などと先に一杯ってなわけだったのですが、
少し時間が余ったので、今回の仕事現場「新宿」をチョロチョロ...

したいのですが、きっと地方人なら皆同じ気持ちと思う!
スムーズに歩きたいのです。
キョロキョロせず。
迷ってない風に。

新宿駅のホームに着いてからが勝負。
何となく人の流れにのって~
「私、田舎モンじゃありませんよ~」って
都会派な雰囲気を出してる風に歩く!

おっと!!危なく小田急線に乗り換えるとこだった!!
誰も見てねぇっつうのに意識しすぎで逆におかしな動きのターン。
きっと、耳赤かったと思う。

で、更に恥ずかしさアップで適当に出た場所...何処!?ここ!!

西新宿方面だったら最悪!!
とりあえず西っぽくはない。
ちょこっと歩いたら「モザイク通り」と。

お!わかったぞ!!昔「となりのミヨちゃん」とかあったとこだな♪

もちろん15年程前の話なので、そんな駄菓子屋などはなかったのですが、
通り過ぎたらマイロード見えたので一安心~。

ちなみに、待ち合わせ場所は田舎モノの私のために
「ALTA」と言うベタ中のベタにて。
東京勢の皆様、すいませんでした~~。

で、安居酒屋にて地獄へスタート!!!

一杯、二杯、三杯.....

ま!やりすぎだ!!

そのままのテンションでお仕事~。

朝の5時で終了~~

それから打ち上げ~~~

ギリまで飲んで、そのまま空港~~~

機内では一応周囲の人に気を使い
酒の匂いが充満しないようタブレットを大量に口に突っ込み、
日本手拭を顔に巻きギャングスタイルで爆睡。
(過去に芋焼酎を浴びる程飲んでから
飛行機に乗り爆睡ぶっこいて、気がついたら周りの人が
全員席を移っていたと言う事があったもんでね。
匂いじゃなくイビキかもしれませんが)

で、札幌到着~~~

毎度思うけど帰省本能って人間にもあるよね。
どんなに酔ってても、どーにか家に着いてるもの。

「帰らなきゃ!」でなくて「帰りたい!家の布団で寝たい!」なんでしょうが。

目が覚めたら体痛て~~~。

何でか傷だらけ、血まみれ。
何あったの~~昨日の自分!?

ま!やりすぎた!

反省などするか!!

FOXの「MOST SHOCKING」と言う
防犯カメラが撮らえた決定的瞬間みたいな番組の
「女の犯罪特集」を見た後、
映画「モンスター(売春婦連続殺人鬼)」の
ドキュメント映画「シリアルキラー アイリーン『モンスター』と呼ばれた女」を観、
私なんてまだまだマシじゃ~んと自分に言い聞かせた。

中高生の頃、自分よりテストの点数悪い人を
学年中探して歩いたもんだけど、何も成長してねーや。

その頃、アロイさん。私と同じくワルだったらしい。

反抗期だも~ん


詳しくは +†+ quimcho +†+の11月3日のブログへ...

坂上さ、アロイちゃん、一緒に「イルザシリーズ」でも観ましょ♪


ポスター持ってるん♪



アロイ2「イヤだ!!西太后がいい!!」


世界3代悪女!!

ちなみに「続・西太后」の封切初日、映画観たさに
高校サボってしまったのじゃ♪

悪女モノ、秋の夜長にいかがっすか?

+++++++++++++++++++++++++

この後、告知ってのもね...

開き直って!

近日「2010年 寅年スヌード」 受注受付開始しま~す♪

年賀状におすすめです★

お楽しみにぃぃ!!

+++++++++++++++++++ ++++++


MOBBY HP↓



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

■おしらせ■

ガーン(´д`)

本日開催予定だった
「北海道恵庭市えこりん村 ボブの店」の感謝祭は、
雨の為、中止になりました。

お楽しみにされていた皆様、雨を恨んでください。

取り急ぎの連絡でした。


本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

