

世界三大なんちゃら

★世界三大ギターリスト★
「ジェフベック、エリッククラプトン、ジミーページ」

これは、良し。


★世界三大パンクバンド★
「クラッシュ、セックスピストルズ、ダムド」

皮肉にも、本日タイで買ったタイ人が勝手に刷ったであろう
偽物ラモーンズTシャツを着てるけど、これも良し。



★世界三大ロックバンド★
「ビートルズ、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン」

ここはツェッペリンをヤードバーズに変えて欲しい。
3大ギターリストを生んだバンドだしぃ。
単純に私がツェッペリンに興味がないからなんだけどね。


★世界三大スープ★
「フカヒレスープ、ボルシチ、トムヤムクン」

フカヒレスープはフカヒレが貴重なだけ。
沢山食べたら別においしくない。
ボルシチは、まあ美味しいけど、
すっげ-旨いと思った事がない。
トムヤムクンよりタイにはおいしいスープがある。

で★坂上三大スープ★
「ANAの機内で出るオニオンスープ(旨いし二日酔いに良く効く)、
コーンスープ、トムカーガイ」

本日、その坂上三大スープのひとつ、
タイランドが生んだやみつきスープ「トムカーガイ」作ったよ~~♪

「トム」は煮る 「カー」は生姜 「ガイ」は鶏

つまり、鶏と生姜のスープなわけです。

タイ語は食べ物で覚えれば覚えやすい。
って、わたくしまだ初級中の初級なのですが。

便利だね~~

トムカーガイペースト、
ココナッツミルク缶(黒人人形はいりません)

これさえあれば、鶏モモ肉、お好きな野菜
(なす、タマネギ、ミニトマト、きのこがオススメ、
パクチーがあったらサイコーーー)を煮込むだけ!


坂上流は隠し味に「みりん」を入れると言う
相変わらず邪道なレシピです。

タイで買って来たペーストだもんで何書いてあるか
わからないから水加減は適当。

私はいつも牛乳と水を1対1で入れます。

そう、牛乳をね.....

何をボーっとしてたのか、牛乳入れるの忘れてた....

水オンリー。

尖った味。トムカーガイ特有のまろやかさながい。

私はバカか!?

は~~(ため息)
「相変わらず見た目にも不味そう」

ま、下手なバンコク市内の屋台に当たったって事にしておこう。泣


お昼間はジュンク堂にしっぽの会の写真集「しっぽの詩」を買いに町中へGO。

表紙からくるね~

家に帰って来て、さっそくページを捲りました。

しっぽにいる(いた)犬猫の写真、
その捨て犬猫目線からの言葉。

それが現実の悲しみ。

でもね、ページが進むごとに明るい明日がやってくる。
ここにいれば悲しくない。
これが「しっぽの詩」。

しっぽの姿なんだな~。

思わず我が子をギュっとしたくなる、そんな一冊です。

注)「ここにいれば悲しくない」
こういう場所があるからって、
捨てていいわけじゃないんですよ。
安易に飼っていいわけじゃないんですよ。


そんなわけで、

★世界三大英雄★
「チンギスハーン、ナポレオン、ガイウス・ユリウス・カエサル」

ガイウス・ユリウス・カエサル←この人知らないから

「チンギスハーン、ナポレオン、しっぽの会の皆さん」にしとこう。


★世界三大美女★
「楊貴妃、小野小町、クレオパトラ7世(アロイ)」

びびびびじ~~ん!!


アロイ2「私の事かい?」
坂上「コシノ3姉妹のどなたかに見えますが~」


**********************************

しっぽの会写真集「しっぽの詩」はしっぽの会HPでネット販売もしてますよ~♪
欲しい人!はーーい!!


MOBBY HP↓




テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

「動物愛護フェスティバルin えべつ」報告!!

昨日は酪農大学「動物愛護フェスティバルin えべつ」でした~♪

買い食いなどしてる暇はなかったーーー!!

つまり、大忙し!!

すごーーーい人!すごーーーい犬ぅぅぅぅ!!

ず~っとすんごい人&犬でしたぁ

いい子ちゃんボクサー

いらっしゃ~い


いちいちフザケルミナコ


しっぽの会」内のMOBBYブース
クジもいい感じ♪

その間、ちゃっかり手作りバター教室などにも参加しちゃったけど。エヘ♪

とにかく振れ~~!!
「仲良しファミリーと。手がダルいので途中キムラ亭と交代」

近未来。いや、現在。

マイクロチップを入れてもらえる大胆な企画。
投入ごとに拍手がおこると言う不思議な雰囲気ではありましたが、
これが当たり前になる世の中も近いなと思いました。


楽しみにしていた学食。

普通に美味かった~~

私:天ぷらうどん、ハンバーグ、温泉タマゴ
これで500円程度

これは美味い!!

キムラ亭さん:牛トロ丼
450円だったかな?美味い!安い!!

学食だ~いすき♪


でね、今回大事な事忘れてた・・・
しっぽの会の写真集買うの忘れてたのよ!!

表紙からグッとくるねぇ~~
「しっぽの詩」

札幌はジュンク堂にあるらしいので買ってくる!!

しっぽの会のHPでネット販売もしてます!

みなさんもヨロシクね♪

そそそして、今回は売上げの中からquimchoさんと合わせまして、
「14400円」をしっぽの会に寄付する事が出来ました~~♪

カズポン(まぼろし)もMOBBYマグネットやステッカーを協賛してくれたよ!

証拠写真!

「いつも何故かファイティングポーズなので
今回は代表とピース(わたくしの腹は気にしないで)」


buccoさんは個人で寄付しているので、buccoブログをご覧下さいませ~~。

フクちゃんお疲れさん!
「今回、看板犬をしてくれたフクちゃん。
いるんだかいないんだか分からないぐらいの大人しさ」

今回、会場に来ていただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!


で、帰ってきたら「オマエ浮気したろ!!」と
全身くまなくニオイチェックのアロイお嬢様。

今回はちゃんとお土産ありますよ~♪

大好物!!

「鶏のトサカ。鶏ちゃんには申し訳ないがキモイ」

早く、くれや!


とりあえずお決まりやらしてね。

ヒコウを突いてやりたい

「北斗の拳の悪者(ザコ)」

顔ガッチャガチャ

坂上「はいどーぞ。よく噛んでお食べ♪」

アロイ2「うっせ!ハート様みたいな体系しやがって。」



MOBBY HP↓


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

明日は「動物愛護フェスティバルin えべつ」だよ!

札幌は大通り公園「さっぽろオータムフェスト2009」で昼間っから

こんな物飲んだり

うまい!

「人生の定番品」


こんな物食べたり

何がガンガンなのかはわからん

「赤平ガンガンらーめん」
フワフワ柔らかいホルモンが乗った味噌ラーメン。
「宣伝してね!」って言われたからブログに載せたけど、
言うほどアクセス数ありませんよ~。
でも美味かったのは確か!!

こんな物飲んだり

うまい!

「人生の定番品2」


こんな物食べたり

タレもGooood!!

「知床鳥山賊焼き」

↑ ↑ ↑
知床アロイ

何か...似てるな~。



で、アイヌ民族の歌と踊りを観て

いつもは白老ポロトコタンでやってるよ~

アイヌ語クイズで「3番ノンノ!!(花と言う意味)」と答えて
手作りトバ(鮭の珍味)とムックリ(楽器)をゲット!

コレが美味いんだ~~♪

わたしゃ、このムックリの音色が好きでね~、
このムックリはウチの4代目になりますわ。
取っ手にオリジナル文様を彫刻等で入れます。

で、このトバ、日頃はアイヌ民族博物館白老ポロトコタンで、売ってます。
とにかく美味いんです!!

鳥皮せんべい、コロッケ、ザンギ(鳥のから揚げ)もシコタマ買い込んだし...

ゲフーーーー!!

・・・って遊んでばかりいたわけじゃないのよ。
オータムフェスタはただの昼食!!
ビールはフランスで言う食前酒みたいなもん!

明日は「動物愛護フェスティバルin えべつ」じゃ~ん♪
(前回のブログの告知で思いっきり「フェステバル」って書いてて
自分の年寄りっぷりを肌身に感じたよ・・・)

今回は「しっぽの会」寄付グッズをはじめ、
と~ってもお得な1000円クジ、500円クジなどもやっちゃいます♪
スヌードセールありますよぅ!!
もちろん、売り上げの中からしっぽさんに寄付させていただきますよ~~。

去年のわたくしの楽しみのひとつと言えば、
学生気分で学食を食う!だったのですが、
今回、スタッフさんが「犬連れが学食に入れないならどうすべか・・・」と
素晴らしい悩みを抱えてくれていたようで、
結果!外にも軽食屋台が並ぶそうな!!

しかも、酪農学園オリジナルアイスも売るってよ!!
「酪農学園」ってネーミングがもう、
すんごいブランドのように思えるのは私だけか!?

も~~スタッフさんったら~そんないい事やってくれちゃったら
大食いTEAM MOBBY、ずっと食べっぱなしじゃない~♪

って、遊ぶ気満々風ですが、一生懸命働きますよ~~!!

イベント内容もかなり濃いようなので、
皆さん、ワンコ連れでぜひぜひ遊びに来て下さいな★

知床アロイ

アロイ2「食う事ばっかじゃね~か!バツイチor独身をうたい文句に
犬ブログやってる中年男バリに魂胆が見えみえなんだよ!!
写真も同じの使いやがって」

坂上「早くトバ食べたいんだもの~~♪」



MOBBY HP↓


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

天狗、河童、ユニコーン、トビー

昨日からシルバーウィークですかい?

グチャグチャな仕事のオイラは、
そのような素敵な休日は関係ないんだけど、
年金もらって商売やってる坂上家のシルバー夫婦は
ちゃっかり暦通りのお休みで、昨日から奥尻ウニ旅行なわけですわ.........
(30年ぶりにイチャこいてこ~い♪)

となると........!?
シルバードッグ(トビーG)が独ぼっちになっちゃうってわけだーーー!!

架空の生き物言われているトビーが久々我が家に!!涙
やっぱり実在する!?


で、カミングアウト。

何でトビーが実家で、アロイが我が家かと言いますと、
去年、米粒程度のおやつの取り合いが発端で
デカイのと中ぐらいのが大喧嘩になってしまったんです。

仲裁に入った私はカプーと手を噛まれ、
(ちなみに噛んだのはデカイのではなく中ぐらいの方です。笑)
菌が手に回り5日間の入院。泣

それ以来、トビーがアロイの事が大の苦手になってしまって、
もともと心臓が弱いのにアロイにあうと、
「ハーハー」と緊張で呼吸が乱れてしまうんです。

で、トビー爺さん、泣く泣く実家へ......

ちなみに現在、デカイのはキムラ亭の家に居候。
キムラ亭さん、アロイと体の大きさ対して変わらないんだけど、
散歩もしてくれます。
いつも助かってます!
今回は50万円でいいかい?

そして、トビー爺さん。
初の新居へようこそ~♪

よそ者のニオイが

とりあえずクンクン(お!犬っぽいぞ!)

む!ここは足の裏のニオイ(アロイ)!

またまたクンクン(軽く本能は残っているね!)

5分後...あれ~~~!?

いつもなら寝てる時間なのじゃ~

架空の生き物、やっぱりこれだ!!


坂上「初の家で緊張感とかないのかね!?」
トビー「くさい洗濯物の中で寝るのは気持ちが良いのじゃ!ゲホゲホ!」



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年も、9月27日(日曜日)に行われる
「動物愛護フェステバルin えべつ」に参加させていただきます!

調子に乗って絶対お得なMOBBYクジやっちゃいます♪
(売り上げの一部は「しっぽの会」へ寄付させていただきます)

詳しくはこちら クリックヒア


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スヌード新作UPしました!!

さすが、写真一発OK!!

「アフロプードルスヌード/モデル・ししまる」

他、コッカーちゃん用のかわいいスヌードも出ましたよ~~♪

MOBBY HP↓



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

グリーンドッグ2周年イベントin月寒アルファーコートドーム

昨日はグリーンドッグ2周年イベントにMOBBYも参加!!
2年連続お誘いいただきありがとうございました♪

今年もquimchoと、buccoにお手伝いしていただきました~。
いつもありがとう!

天気が心配だったのですが、途中ちょっぴり
ポツリポツリ来た程度で寒くもなく暑くもない良い曇り具合でした☆

で、予想以上にすごい人人人&ワンコワンコワンコ~~~!!

行儀いいねぇ~

「仲良し~~♪」


MOBBYはリード、首輪、ワンコ服、マナーバンド、スヌードの他、
今回は企画っぽく500円クジをやっちゃいました。
これが好評!!
いらっしゃーい!

自分で言うのも何ですが、当たるもの豪華でしたもの。
エヘ!!
(ダンボールとかは見なかったことにして!)

で、店舗がない今、こういうイベント会場で「おお!!元気か!?」と
久々にワンコに会えるのが嬉しいのですよ~~

●ウーリー●
札幌市の管理センターからやってきたウーリーは
暴れ女子と言われてましたが、ウリママの愛情のおかげか、
表情も穏やか乙女!そして、本当に良い子ちゃんに変身しててビックリ!!

乙女

「今年は運動会エントリー満杯で参加出来なかったワン!!」

●ハマチ&ミナコの狂犬コンビ●

触るな危険!

ハマチも捨てられっこなんだよね。
今は3ワンと優しい父ちゃん,母ちゃん、あやめと幸せに暮らしてるものね~♪
あとはミナコの引き取り手を・・・

ウーリーとハマチ情報はこちら!
捨てられクインテット

●ししまる●
忙しい、しし母もしし君と一緒に頑張って
みごとセラピードッグに!!
貫禄出たかな?と思ったら、より優しい顔になってました。

母ちゃんとお揃いのオレンジのTシャツ着てきたんだよ~

セラピードッグになるべくして生まれて来た
キャバリアと言っても過言でないでしょう。
で、KING OF スヌーダーのしし君に新作スヌードのモデルもしてもらいました。

さすが、写真一発OK!!

「アフロヘアープードルスヌード」
ビションにも見えるかな?

忙しい売れっ子しし君は、このイベントの後もセラピーの
お仕事でした。引っ張りだこだね!お疲れさまでした!!


イベント自体はワンコの運動会、フリスビー、輪投げなど
どこのブースも大盛り上がり♪

輪投げコーナーにて、ラインを無視して
オリジナルルールを勝手に作るタラトロハマチ家。
関西人のパパとその娘は強し!

ちゃっかり親子

あやめ「あやめ近いのだーい好き(本当に言った)」

予想以上の売れ行きに商品も後半は品薄のMOBBY。
嬉しい限りっす。

で、クタクタで帰ってからはBUCCOとQUIMCHOの
3人で焼鳥打ち上げ。
疲れてるから酔いも早く....普通なら早く帰るところが
逆にテンション上がってしまい旧ミモザさまを呼びつけカラオケへ。

BUCCO →昭和歌謡
旧ミモザ→バンドブーム
QUIMCHO→洋楽&80’Sアイドル
わたし→演歌(安いモノマネ)

はぁ~気持ちよかった☆

そんなわけで(どんな?)良い一日でしたわ~。

グリーンドッグ関係者のみなさま、お疲れさまでした!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたーー!!

来年もやるぞーー!!

で、昨日はアロイの散歩をサボってしまったので、
今日は長~い散歩へ。
二日酔いの汗がダクダク出たのでゆっくり風呂につかって
アイス食べてたら、ありえないヨダレを垂らす野獣がいたので、
1回だけペロしていいよ・・・ってかじるなや!!

がっつりみかんは美味い!!

「昨日サボった罰じゃ!!」



MOBBY HP↓


テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

二日酔いの豪華なお薬

先日、激二日酔いの中行われた、岩見沢狂犬焼肉
at,キラーカーン(風)の店(ほとんど更新なしブログよ)のおかげで
今さらダーツにはまりつつある坂上です。

一日おきに二日酔いの私の好む食べ物と言えば
スープカレーにラーメン。
あ~北海道人だねぇ。

あっついスープが胃のグチャグチャ感を更にグチャグチャにして
麻痺させてくれるのよね~。

で、東京に住んでいた頃、北海道外の方によく、
「札幌のラーメンってバターとコーンとカニが乗ってるんでしょ?」と聞かれました。

答えはNOOOOOOOO!!

そんなもん!言うならば「邪道」じゃ!!

でもね、ホントはねこの「邪道」なラーメン、わしゃ大好きなのよ♪

ただね、お金持ってる観光客相手のメニューだから高いのよ。
庶民の食べ物の代表と言っても良いラーメンが1800円~だっつんだから。

ところが、先日激二日酔いの中、新居のためのお買い物にいったらね、
「選挙行きました~」と言えば1800円の豪華観光客ダマシラーメンが
1000円になるっつう企画をやってたのよ!!

こだわりなきチェーン店ナイス!!
味噌か塩か悩んだ挙げ句、今回は塩★

また食べたいな~

あ~~豪華~~味はいたって普通でうめぇ~~~

荒れた胃にモルヒネ浴びせてる感じぃ~
(打った事ないけど)

バターは一気に溶かさないでゆ~っくりね♪



そして、このコーンをすくう為だけに開発されたレンゲ?スプーン?
よく働いてくれた!!
世紀の大発明★

これは良い!!


サイドメニューにあったら絶対頼む餃子も、
次の日会う人の事など全く考えずペロリ平らげ
ゲフゥ~で帰宅するとコイツの視線・・・

選挙権あるからって!!怒

「他人には不快なニオイ染みつけて帰宅か・・・怒」


いいじゃない!!

先日は大好きな忍さまとイチャイチャしたんだから!!

あは~ん 私達結婚します~~♪

「私たち!結婚します!!」

その後、私もマネして持ち上げてみたら
みごとに「時代はパーシャル」な程
腕の中で暴れられました。涙

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


9月13日イベントに参加出店します!!

MOBBYブースは販売だけでなく、
ぜぇぇぇぇったいお得な500円くじなどもやっちゃうよ!!

皆さん~遊びに来てね~~☆


企画盛りだくさんですぜぇ~

MOBBY HP↓





テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

告知です~♪


9月13日イベントに参加出店します!!

皆さん~遊びに来てね~~☆


企画盛りだくさんですぜぇ~

MOBBY HP↓



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冗談は顔だけにしろよ(名言)

ぐぇ~何とか引っ越しました。

友人達にはほんとに感謝!!

2トントラック3往復。
引越し業者トラック1往復。
(一人暮らしの物の量かね?)

その引越し業者がさ・・・すごくてさ・・・

当初、電話で話した金額と請求額が違うの。

電話受けた人間がちゃんとした説明しなかったから
悪いみたいな感じになっちゃって、
いちいち私の目の前でその人に電話して大声で説教。

帰ってからすれっての。

物の言いっぷりとも酷くてさ、
事あるごとに、カチーーーンと来てたんだけど、
その前に、人の家上がるのに土足ね。
ありえない。

女子後輩とエレベーターでテーブルを運んだときは
ニヤケ顔でテーブルの角を、おっぱいに
「ほれ」とか言いながら押し付けてきたと・・・

電話も繋がったのでクレーム入れます。

ぶちゃむくれおやじ~冗談は顔だけにしろよ。


そんな事がありながら、部屋も3分の2は片付いたかな?

で、パソコンつなぐのに線を買いにヨドバシ行ったら見つけちゃった・・・

物減らせっつ~のに

冗談は顔だけにしろよ


「アーノルド坊やは人気者DVD」

北海道再放送上位ベスト3に入ると勝手に思ってます
(水戸黄門は除いてね)。

人種差別問題や麻薬問題などのメッセージを入れながらのコメディドラマ。

アーノルドの声がシンプソンズのバートと同じだって事に最近気づいた。
声優さんの名前は知らんけど、アメリカの悪ガキにはあの声が合うんだな~。

ゲストもすごかったよ~。
Mr,T
レーガンの奥さん
ジャネットジャクソン
ナイトライダーのマイク
他・・・

放送終了後のアーノルド(マコーレカルキンばりの家族の崩壊、暴力事件、出馬、みごと落選)
ウィリス(麻薬中毒、暴力事件)、キンバリー(強盗、自殺と思われる死亡)のその後が
かなり重いものがありますが、私の頭の中で彼らが何をやろうが
アメリカ特有の「ワァ~ハッハハ~」と言う笑い声が聞こえるのです。

キンバリー「ありったけの金出しな!!」
笑い屋「ワァ~ハッハハ~」

アーノルド「俺の稼いだ金だ!お前らにはビタ一文やらん!!」
笑い屋「ワァ~ハッハハ~」


そんな想像が出来てしまうぐらい、
ハートウォームなドラマの内容とキャスティングだったと思います。
本気で。


我が家の「冗談は顔だけにしろよ」は現在友人宅へ。

モーツアルト逃げろ!

テレビはほとんど見ない我が家だったので、
このテレビの存在はかなり「?」らしい。

特にJ-COMのアニマルプラネットが大好きでその中でも
「ミーアキャットの世界」がお好みのよう。

ソファーは完璧、アロイの居場所となり、
昼寝用毛布として使っていたものはアロイ臭が移ってしまったので
アロイ専用にしてくれました。泣

新しく友達も出来たよ。

早く部屋片付けてお呼びしなきゃ~~と思っているのですが、
4LDKのトレンディハウスはそうとう居心地が良いらしく
一つも悲しそうじゃないのね!!涙

はぁ~スッキリ!!

大好きカモちゃんも洗ってくれたしね!

それじゃぁ、アロイのためにゆ~っくり片付けしますわ~。

よろしくね~+†+ quimcho +†+さ~ん♪



MOBBY HP↓



テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

