

MOBBY CAFE Tシャツ 一部不良品のお知らせ

先日行った「MOBBY CAFE Vol,3」で販売いたしました
MOBBY CAFE Tシャツの中で一部、
ワッペンはがれ等の不良品があった事がわかりました。

何か問題がありましたら

mobbywan@yahoo.co.jp(MOBBYメールアドレス)まで
ご連絡よろしくお願いいたします。

一部のお客様にご迷惑おかけした事を深くお詫び申し上げます。


MOBBY HP↓




「出張MOBBY CAFE Vol,3」無事終了~~♪

「出張MOBBY CAFE Vol,3」大盛況に無事終了いたしました!!

前半、猛ラッシュで店主サカガミ、かなりのテンパりを見せ、
ワンコとわしゃわしゃぐちゃぐちゃと遊べなかった事が残念。

この、すぐテンパる性格どうにかしたいものです・・・
(っつ~か、ミナコさんがさ~ありえない二日酔いでさ~
全く使いものにならなくてさ~、フリマ参加のタバちゃんが
なぜか、お運びやらされるハメになってさ~、
誰よりも動き良くてさ~~~~~~~~~~~ぁぁぁ~~
~~~~ホンットごめんなさい!ミナコに新聞取らせます!!!)

久々に会えた、ワンちゃん、オーナーさん・・・あ~~~嬉しかった!

今や店舗がないもので、東京にお仕事で行かれて方などと
「帰って来てたの~~~!?」とビックリな再会ありで本当に涙もの♪

また、「あれ~~家族増えてる~~!?」
「あなたが○○さんですか~~~!?」
など、今回CAFEをやったおかげで新しい出会いもあり、
「常にこの世は時間とともに進歩している」と、
漫画からぱくった言葉が脳裏を巡り、いや、関係ない言葉だと、
心の中でもかなりのテンパりを見せてました。

で、携帯電話の天気予報も自信なさげに%もどんどん下がり、
若干小雨が降ったぐらいで、日頃行いの悪い私にも
どうやら神様は優しさを発揮してくれたようです。

フリマは「ん~」でしたが、しっぽの会寄付グッズ、ワンコ飯は好調に
売れ、しっぽの会へ「18900円」寄付する事が出来ます!!
お買い上げ&ご協力いただいた皆様、ありがとうございました☆
(寄付した後にまた報告したいと思います!)

協力
■タバちゃん
■おとうら母&美人妹ちゃん
■BUCCO
quimcho←こっそりHPやってるから勝手にURLはってやる!
■高倉パピコ


君もよく働いた!

「約1年ぶりに登場のMOBBY看板。
最初にこれを立てたとき、ちょっと泣きそうになったけど、
夜見たら蛾たかってた・・・失せろ!」


そして、最後に恒例、店主グビグビタイムが始まり、
久しぶりに動き回ったもんだから、すぐにグチャ~。
付き合って下さった皆さん、ありがとう!!
チューしよう!!!

やっぱり、犬っていいな!!
仲間っていいな!!!

そんな事が純粋に思える一日でした。

お手伝&協力していいただいた皆さん、J’S CAFEさん、
そしてお越しいただいた皆様&ワンちゃん、
本当にありがとうございました!!

調子に乗って年内、またやりたいと思います☆

そして、今週末はミナコ反省会(ダメ出し)をやるぞ!!怒


*業務連絡

しっぽの佐藤さま、せっかくメールいただいたのに、
一発目に入ってきた言葉が自分なりの
迷惑メール用語で誤って消してしまいました。
(削除の最中に「梅チャーハン」で、あ!!と気づきました)
申し訳ありませんが、もう一度メールいただけますか?
本当にすいません!!


MOBBY HP↓








テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

いよいよ明日だわーん♪

26日は「出張MOBBY CAFE vol,3」だぁぁぁぁ!!

しか~し、明日はあいにくの雨らしい・・・
予報確率60%だとさ・・・ぁ

お外でのしっぽの会寄付フリマを企画していたのですが、
屋内で小規模になりそう・・・

天気予報よ!ズバリはずれろ!!!



さてさて、そりでは~「出張MOBBY CAFE vol,3」の企画ご案内いたします♪



■MOBBYからは「MOBBY CAFE Tシャツ」
1枚につき、2100円のうち500円をしっぽの会へ。

MOBBY CAFE T

このプリントが胸元にピタ~ンのラグランTシャツです!

■CAFEメニューからはワンちゃんごはん
「馬肉と野菜のソースかけクスクスリゾット」250円売れた分を全額しっぽの会へ。
(なくなり次第、スナギモに変更かも?)

■BUCCO商品の販売(売り上げの一部をしっぽの会へ)。

■quimchoのヘアゴム販売(売り上げの一部をしっぽの会へ)。

■フリーマーケット(売り上げの一部をしっぽの会へ)。


他、スヌード一部セール、新商品MOBBYアンカートートバック先行販売、
NEWデザインMOBBYステッカーなどなど!

かわいいじゃろ

↑ENJOY LIFE MOBBYステッカー

人間様モグモグタイム、ワンコモグモグタイムの
CAFE営業の他にもショッピングも楽しめます☆

みなさ~ん、ワンコ連れで遊びに来てくださいな~~♪



MOBBY HP↓



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

続・出張MOBBY CAFE vol,3

映画「リトルショップオブホラーズ」。
ジャックニコルソンが出ているオリジナル版でなくて
ミュージカル調にアレンジされた、リックモラリス主演の方。

舞台は1963年だったんだな~と、
昨日の皆既日食が46年ぶりっつ~事でわかりました。

皆既日食の日に現れた謎の植物の話ですから。

確か中学生のときに上映されたんだけども、
「キョンシー」を望んで観に行ってた私が生意気にも
「つまんなそうな映画だな~」と宣伝見てて思っていたら、
オタクの兄に「お前向きだから観てこい」言われ、
素直に観て見たら、んま~面白い事♪

ちょいちょい出てくる女性黒人コーラスグループが
ロネッツか、コーデッツか、マーベラッツか、チャンテルズか、
シュープリームスか、プロポリスか、ディキシーカップスか、
シュレルズか、クリスタルズかetc・・・
ウソかホントか、いずれかの3グループの中の、メンバーの中で
最も人気のなかったシンガーの寄せ集めと聞いたけど、
その彼女等の効果はでかかった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どーでもいい!!!!!
(でもこの中に間違いがひとつあります。
これ、当てた方MOBBY CAFEソフトドリンク単品100円引き!)



本題入ります、「出張MOBBY CAFE vol,3」早くもメニュー変更!!

「鶏ササミとサツマイモのクスクスリゾット」を
「クスクスリゾット馬肉と野菜のソースかけ」に変わりました!
つまりレベルアップ!!!!グィ~ン!!


そして、本日の我が家、今のところ何も怖い事はありません!
カミナリピカピカゴロゴロの方が怖かった~。
(小学生の頃、雷にビビってお漏らし経験あり☆)

そして、謎現象が多々ある我が家での
キムラ亭さんが言っていたパラリ落ちたクリスマスライト。

THE 悪趣味!!

よくよく考えたら、ホラーコーナーの中。
TEXAS CHAINSAWのポスター
SAWのイラスト
写ってませんが、回りも酷いもんなのです(かなりR指定)。
何かあってもおかしくないよね~。

アロイは関係ね~~

アロイ2「お前、気持ちわりー部屋に住んでるから変なの集まんだよ!」

坂上「はい。引越し決まったらウッディ&リネンでナチュラリーに決めます!」

アロイ2「似合わねぇからやめとけ!!」


さてと、プロポリスベストでも聞きながら漫画でも読むか・・・
そんなガールズグループいねぇ!!
「プロポリス」言ったらソフトドリンク単品100円引き!
(別にプロポリス愛用してません)

MOBBY HP↓




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

MOBBY CAFE vol,3♪

3時間の間に、トイレの電球、寝床の電球、リビングの電球が相次いで
切れると言う事態に脅えながら書き込んでおります。
深夜3時半。
テンショングシャグシャ!!

ですが~着々と準備は進んでおります。

「出張MOBBY CAFE vol,3」だ!!

今回はJ'Sさんのお外でフリーマーケットも開催いたします♪
売り上げの一部はしっぽの会へ寄付します!

で、今回もしっぽさんへの寄付グッズもあり~の。

例えばこれ!

かわいいだろ~♪
「quimchoさんのヘアゴムだ!!!ほんとに、良い出来だと思いませんか!?」

MOBBYからは「MOBBY CAFE Tシャツ」
1枚につき、2100円のうち500円をしっぽの会へ。

CAFEメニューからはワンちゃんごはん
「鶏ササミとサツマイモのクスクスリゾット」250円売れた分を全額寄付いたします♪

他に企画といたしましては、
ミナコフの漫談
ミナコフの弾き語り
ミナコフのパントマイム
ミナコフのエアー大正琴
ミナコフのラップ
ミナコフのお尻にロケット花火
ミナコフの一人YOSAKOI
ミナコフのスリラー完コピダンス
ミナコフの野口五郎モノマネ
ミナコフの人間ポンプetc・・・

などを考えております。ウソ!!

それと・・・「ラストオーダー21時」にお手伝いの皆さんから
ブーイングがあがったため(そんなに西屯田祭りに行きたいか!!怒)
20時に変更になりました。

気まぐれ店主の気まぐれ具合によって変更もあるかと
思いますが、早まる事はまずないので、
遅番の方はとにかく上司にウソをついて、
がんばって来てください!!

おっと!外が明るくなってきたぞ!!
電球が一気に切れようが、もう怖くないんじゃ!!
おやちゅみ☆アロイおいで~。一緒に寝よ~。

******************

「出張MOBBY CAFE vol,3」

7月26日(日曜日)

場所は「J'S CAFE」さん

住所:札幌市中央区南14条西19丁目3-25

OPEN 11時半・LO 20時

駐車場もございます!!

みなさま、ワンコ連れで遊びに来てください~~♪

■MOBBY アンカートートバッグ先行販売します!!
 めっちゃかわいいです☆ 1995円


また、詳細が決まり次第、随時報告して行きます☆

当日、晴れますよーーーーーーにぃぃぃ!!!


MOBBY HP↓


テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

ありがとう。アロイシッター。

昨日も東京でした。
仕事を終え、すぐさま「酒」。

結局、朝まで・・・

ホテルにチェックインすらしなかった・・・

それでも100%宿泊料は取られるんですよね。
すいません。会社。

で、グチャグチャに泥酔状態で朝7時に羽田へ。
9時の便だったのですが、変更してもらおうと思ったら
連休ですものね。
満席ですわ。

2時間搭乗口の一番近いところの椅子で
爆睡ぶっこいてたら、聞いた事ある名前がアナウンスで・・・
「お客様のお呼び出しをいたします。
9時発ANA○○便ご利用のサカガミカナさま~、
飛行機は間もなく出発いたします・・・」

ギャーーーーーーー!!!
飛び起きてすぐに搭乗。

最悪だね~。涙

よくもまぁ、いつもこの状態で札幌に帰ってこれるな~
と思うけども、これも帰省本能ってヤツかしら・・・

札幌着いてから段差も何にもない所で、すっ転び、
現在、ひざに恐ろしい擦り傷がございます。

関係ないけど、渋谷→新宿とタクシー乗ったのですが、
途中「ボコボコ」と変な音が。
「運転手さん、何か変な音しませんか?」と聞くと
「パンクしました・・・」と。
そのまま走り続けたパンキッシュな運転手さんには拍手!

停車中、窓をコンコンしたバイク青年「パンクしてるよ」と、
親切で教えてくれた行動に対し、
「バーカヤロー、年上にタメ口聞いてんじゃねぇーよ!!」
と悪たれつくパンキッシュな仲間(ちなみに女)にはローキック。


で、昨夜もアロイシッターをしてくれたキムラ亭さんから
何度かアロイ報告メールが。

「また、顔の前であくびします」

「また、寝てたら乗ってきます」

「また、目をあけたまま、こっちを見てイビキをかいてます」

ギョ!!

そして、今回は「カモをかわいがってます」

わたしの子

かわいいなぁ~♪

慣れたもんで、お散歩にも行ってくれました!
いつもありがとう!!

だから安心して飲みすぎます(人のせい)。

機内誌に書いてあったんだけどさ、フランス人が
「日本人って苦労してないと尊敬されないでしょ。
フランス人って楽しんでないと尊敬されない。」って書いてあったんだ。
だから楽しみすぎた(また人のせい)。
別にフランス人に憧れてなんぞないけど、
尊敬は大いにされたいからな!笑

あ、アロイシッターしてくれた、キムラ亭さまへの
お土産は転んだとき下敷きになった
キースマンハッタンのペッチャンコロールケーキです!!

ホント、何から何までスマンです!!!


*****************************

7月26日(日曜日) 「出張MOBBY CAFE vol,3」やっちゃいます!!

場所は「J'S CAFE」さん

住所:札幌市中央区南14条西19丁目3-25

OPEN 11時半・LO 21時

駐車場もございます!!

みなさま、ワンコ連れで遊びに来てください~~♪

■MOBBY アンカートートバッグ先行販売します!!
 めっちゃかわいいです☆ 1995円

■MOBBY CAFE限定 Tシャツ販売
 2100円(うち500円をしっぽの会へ寄付します!)


また、詳細が決まり次第、随時報告して行きます☆

MOBBY HP↓

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

アロイの縦社会

昨日の夜から本日の朝にかけて東京にいっちょりました。
滞在時間何時間?

暑いべな・・・と思ったらそーでもなかった。
まぁ、昼にブチ当たらなかったからでしょうけど。

でもね・・・今気づいた・・・あせもがぁ・・・

一瞬でも出ちゃうんだよね。

ま、それはいーとして、私が1泊なり2泊などで家を空けるときは、
アロイさんをホテルに預ける場合と
友人に泊まってもらう2パターンございます。
(テレビショッピングか?)

今回は友人のパターン。
ホテルは良いんだけど、お金がかかっちゃうから
よほどの時じゃないと使えないのよ~~

そして、ちょいちょい来る友人のメール。

「わざとに顔の前でアクビをします」

「寝てたら乗って来ます」

「目をあけたまま、こっちを見てイビキをかいてます」

「ベッドの変な場所で寝ます」

ここがいいんだも~~ん

最終的には、ベッドの枕部分に横になって寝てたらしいですが、
笑ったのが、このメール。

「グェっと玩具のカモの鳴く声が聞こえたので、
見てみたら自慢してます」

そこの女、くれてやってもいいぞ。

何なんでしょうか~~

男友達には確実に忠実です。

女友達の事は確実にナメてます。

この玩具の自慢っぷり何か見てたら
自分の友達だと思ってんのか?と思います。

別に「玩具で遊んで」って言ってるわけじゃないし。


思い起こせばアロイの幼少時代・・・

札幌の管理センターからやって来た当初は犬種がわからず・・・

父親は「土佐犬だ!!」と言い張って、
「オレは昔、土佐犬を2匹飼っていたからシツケは任せろ!」
と言い、約1ヶ月(渋々)実家に預けたことがありました。

「近所の川の近くにある、網目の橋があんのよ、
あそこ怖がって歩けないんだわ。
だから、今そこ歩けるように訓練してるからな!!」

一ヵ月後・・・

「橋、バッチリ!!」と言って帰って来ました。

いらねーーーだろ!その訓練!!

地味にその時、身につけたのでしょうな。

男は上。

時代錯誤な男尊女卑の世界。

いや、父親がそう育てたのかも。

自分の理想郷を犬に託したか!?

お替りお作りしましょうか~?
「よそ様のスナックにて勝手にカウンターに上がりこみ
マスターを気取る父。(自称ドッグトレーナー)」

追伸:サクラ亭アルバイトとアロイのお世話ご苦労様でした~キムラ亭さま~。

*****************************

7月26日(日曜日) 「出張MOBBY CAFE vol,3」やっちゃいます!!

場所は「J'S CAFE」さん

住所:札幌市中央区南14条西19丁目3-25

OPEN 11時半・LO 21時

駐車場もございます!!

みなさま、ワンコ連れで遊びに来てください~~♪

また、詳細が決まり次第、随時報告して行きます☆

MOBBY HP↓

消えたカオス (勝手に世界遺産)

私の行って見たかったNO,1。
それは香港にありました「九龍城」。
1993~1994年に解体されたアジアンカオスの代名詞。

うちの父は行った事があるらしい。
しかも中に入ったらしい。

「汚ったねぇったらよ。外は晴れてるのに中雨漏りよ」

ですって・・・・・あれ?
確か・・・日本にもそんなとこあったぞ?

ん?・・・・・・・・・・・・・・・ウチじゃねーか!!

で、引っ越す気満々なのに、まだ決まらないのね~ん。
(今現在も漏ってます♪)

「ペットOK」物件でも「大型犬はちょっと・・・」なんですわ。

気持ちは小型犬
「パソコンモニターの汚れかと思ったらメヤニでした~」


ペットOK物件に住む友人のほとんどの人が言う怒り。
「ウンコ、シッコが屋内に!!怒」
エントランス、通路、エレベーターetc...いまだ拾わない人、
拭かない人が多々いますとさ。

それが大型犬つったらもう、人糞よりでかい爆弾落とすしさ、
迷惑も体重に比例しそうなイメージですものね。

ペットOKにすれば、余分にお金取れるでしょうに、
それよか、トラブルを避けたいと思うオーナーさんの
気持ちわかりますよ。


で!そこで見つけたナイス物件。
地下鉄中島公園駅徒歩2分。
すすきの圏内。
徒歩5分で私の大好きな商店街。
27畳ワンルーム、風呂トイレ別。収納でかい。ベランダ付き。
日当たり良好!!
地下がライブハウスのためか、「楽器OK」。
で、「騒音の苦情一切受け付けません」。

よそがうるさいぶんには全く気にならないけど、
自分が注意されるのが大嫌いな私にはサイコーの物件!!

こりゃいい!と思って直ぐに不動産に連絡。

深夜のドラムの音より、吐き気のするトランスミュージックより、
ウーハーきかせすぎのDUBより、
割れるほど大音量のスピーカーから溢れ出す
スラング塗れのハードコアパンクよりぃぃぃぃ・・・・
・・・・・・ペットの方がNG・・・・ですって・・・

だからね・・・わかるって。
オーナーさんの気持ち・・・・泣

んで、写真集「大図解 九龍城」買ったぜ。

巨大な建物は何だか怖い

「ワクワクワクワクワクワクワク・・・・」

これ、最初出たとき(初版1997年)
確か高くて買うのやめたはずだったんだけど、
今、なんと!新品で3150円!!

気が遠くなる~~~

「パノラマ。よく描いたね」

ほんと、ご苦労さんでやす!

「パノラマアップ」


「阿片窟」と言う言葉に異常に興奮を覚える私。
見てるだけでドキドキします。

そんな阿片などの中毒性のあるものが、わらわら存在していたからか?
それとも殺しか?
もちろん広いと言う意味が入っている
「一回入ったら出られない」がキャッチコピーの九龍城。

今年、入ってから、ずーーーーっと物件探ししているけど、
いまだ家見つからず、なかなか出れない我が家。

やっぱり似てるわねー。涙



MOBBY HP↓



テーマ : 建築デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

暑さ対策

神戸の桃ちゃんより、こんな素敵なものが届きました♪

木箱に入ってる~ん
「ありがとねーー!!がっつきます!!」

人間様はこの様に、冷たい食事でクールダウン、
冷たい飲み物でクールダウン、
冷たいアルコールでクールダウン出来ますが、
犬の体温調節は大変!

特に、夏の暑さにめっぽう弱いアロイさん。アロイ2=3

パピーの頃は夏場にメントスぐらいのブツブツが体に出た事もありました。
動物病院の先生いわく、暑さのせいで肺に負担がかかったか・・・
たぶん、まだ子供だから免疫が出来ていないため、
こういう症状が出たのかもしれませんが、
もし、弱い子だったら一生かかえる問題かも・・・と。

とにかく様子見ですが、現在3歳。
あれから一度もブツブツは出てないので、
体が出来上がっていない、
幼少期特有のもんだったのでしょうが、油断大敵。

何せ鼻ぶっつぶれ犬種なため、暑さは苦手。
ゼーゼーハーハーが半端じゃありません。
散歩から帰ってきた後なんて、ゼーゼーハーハー通り越し
カハァーカハァー(かなり高音)になってる時なんぞ、
「死ぬんじゃないか?」と思うほど。

で、暑さ対策で御影石マットを購入。

が・・・・最初に、私が力ずくで伏せさせようとしたからか、
避けて通ります。
踏みもしません。

ん~~~、ゴメン。

これは、おやつ作戦しかないな。


1回目「伏せ!!」

ギリ・・・近いけど・・・

なぜに平行に・・・


2回目「伏せ!!」

おっと!近いぞ!!

芝を読むゴルファーか!?


3枚目「伏せ!!」

80点!!

やった!顔だけ乗った♪
(泡ヨダレつけんなや!)

よし、これを毎日やっていこう。

で、おやつさえなくなったら、

ここでいいもんね~

結局、風通しの良い窓辺に行くんですわ!!!

言葉が通じりゃ、楽なのにな~と思いますが、
アロイ2「また飲みに行くのか!!」
アロイ2「テメーばっかり食いやがって、このブタ!!」
アロイ2「ふ~ん、最近1人多くない?このブタ!!」
など言われたら腹が立つので、心で通じ合ってるフリだけしときますわ!


【今日の笑ってしまった迷惑メール】

■タイトル■ 
トイプードルはチョコを食べると死ぬ。

■本文■
野田礼香です。

先日、愛犬が目を放している隙に、
きのこの山とたけのこの里を食し、
死にました。
直視したくないノンフィクションです。

孤独なOLである私の心の支えだった愛犬。。
私は、自分の過失によって
再び孤独に陥りました。。

いつまでも落ち込んでいられない。
そう思って、
そちらの募集していた
セッ**フレンドに応募してみたいと思います。

http://000000000/petshop/

ここで自己紹介ページを作ってみました。
ネットに写真を公開するのは不安もありますが、
頑張って掲載してみました。

私が、そちらの希望に添える女性だといいのですが。




ですと!敵も、あの手この手で来ますな。笑


【本日の久々入荷品】

あまりにも再入荷のご要望が多かったので、作っちゃいました!
「もう絶版です」と言ってしまった皆様、申し訳ありません!!
全国的に世田谷と同じデザインの鑑札になる!
と勝手に思い込んでいたオーナー坂上のミスです坂上(汗)。

MOBBY鑑札ケース

値段は前と変わらず630円です。
色は今回、レッドのみとなっております~☆



MOBBY HP↓


テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

フリマ!!

本日、二日酔いの中、今年二回目のフリマ出店!!

とにかく暑い暑い。
日光直撃。

汗だくでがんばった!

「ミナコ氏、すすきのタウン情報的写り」

マトリョーシカのような女は接客業だもんだから、
フリマでも接客を上手にこなす。

ただ、「人間交差点(漫画)面白いですよ~。
全巻読みきりになっております!」

この接客いらね~と思ったけど、さすがに売れたわ!

ミナコ氏の「それ1個10円です。3個で30円です。」の、
接客にもビックリしたけど。
バカにしてんの?

そして・・・暑い暑い言ってたら・・・

ザーーーーー!!雨!!!!!

たまたま遊びに来ていた中村家、うまく我々にこき使われておりました。
撤収お手伝いありがとう!!

すまんね~~

「ヒゲモジャ旦那のトールちゃんが働く村上カレー店プルプル、スープカレー
めっちゃ旨いので行って見てクリ!私は納豆がオススメです♪」

と言う訳で、予定より1時間早く終了。

予想より売れなかったけど、札幌市は衣類を捨てるのに
お金がかかってしまうので、逆にお金になるなんてラッキーなんです。

さーーて!炎天下(大袈裟)の中、働いたから腹ごしらえ~~!!

本日は盆と正月が一気に来た!ぐらいの贅沢!!

素敵な山

小樽産ウニ6折だぁぁぁぁぁぁ!!

近所のお魚屋さんが、倒してしまったウニが出てしまったら
「出たよー」と貧乏な私に連絡くれるんです。

ただ、ウニが折の中で片寄ってしまっただけ。
だから味は変わらない。

で、1折ななななんと!400円!!!
これは買いですよね!?

VIVA!商店街!!お魚屋さんありがとーーー!!

で、ソイとハタハタのウニ鍋も作りました。

シンプル塩味

いつも通り、不味そうな写真ですが、
味付けは昆布塩と酒のみ。
ソイから出たダシでうま~~~い♪

二日酔いの私にはいい薬でした。
プリン体だらけですが。

もちろん、そのまんま醤油でも食べましたよ♪

で、もいっこ贅沢品。

君を愛してる

内子もコッコも身もビッシリ花咲ガニィィィィ!!
なのに、こちらご近所スーパーで、
なななんと!580円!!!

あ~北海道、愛してます。

そして、アロイが愛している人は、

軽く照れてる?

こちらの男性、しのぶ様。

まぁ、彼がやってきたらしっぽフリフリどころじゃなく「グラインド」。
無理やり、椅子に乗って来たと思ったら、照れてみたりします。

横に嫁がいたのですが、確実に顔面で嫁の顔を蹴散らしてました。

お~こわ!


MOBBY HP↓










テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

「闇の子供たち」その2

マイケルムーア監督映画「シッコ」、
アメリカの保険事情、医療事情のドキュメンタリー映画ですが、
アメリカでは、日本で言う「社会保険」がないんですね。

そこで病気をしたらぁぁぁぁぁ!!

現在、サンフランシスコ在住の兄(ちなみにニート。まぁ、テメェのい金で食ってるからよし)
は去年、前歯の差し歯が欠け、アメリカの歯医者で差し歯なんか作ったら大変!!
と、言って格安チケットでわざわざ帰ってきました。

ちなみに、仮歯を入れてたのですが、
大学の研修医に入れてもらって100ドル。

あ~恐ろしい・・・

で、映画ではイギリス、フランス、カナダの医療制度と、
アメリカを比べてるわけですが、
イギリスの病院って国営らしいです。
いいねぇ~と思って観ていましたが、
一昨年、ロンドンに住んでいた友人が急に日本に帰って来ました。

なんでもオレンジ大の大きさの子宮筋腫が出来てしまい、
タダで手術はやってもらえるものの、手術当日麻酔が切れたら
「はい、お家へ帰りなさい~」なんですと!
だから、日本の病院で診てもらうと。

ちなみに日本だったら2週間は入院するそうだ。

国によって、制度や考え方は全く違ってきちゃうわけですが、
「シッコ」の事が言いたいんじゃなくて、
しつこいようですが「闇の子供たち」。

やっと映画をDVDで観ました。

と、その前にタイ在住の友人曰く、本も映画も
「性の描写をあそこまでエグく描く意味がわからない」と言ってました。
「フィクションですから」言われたらそれまでなのですが、
完璧、タイのイメージを損ねてますよね。

で、映画!本とはかなり違うところに
重点を置いてるように思えましたが、まぁ、映画だしねっつうことで。
(江口洋介にはクソ暑いタイなんだから
ずーーっと汗かいててほしかったな~。)

その、タイに住んでいる友人に「あれ、どこまでほんとの話よ?」と
メールにて質問してみたら「人身売買は実際ありますよ。臓器売買はわからない。
知り合いもミャンマーの国境から14歳の時にバンコクのソープに
親に売られたのですが「頑張って田舎に家建てる!」と言って頑張ってました。
近所のお姉さんがバンコクで稼いだ金でコンクリートの家建てるのは
子供の憧れで無理やり連れて行かれるという事はなく、
何をさせられるかも判ってるって言ってました。
その子はちゃんと彼氏も居て、今は地元に戻って結婚もしてます。」との事。

まぁ、言葉の裏に辛さももちろんあるのでしょうが。
意外とドライですね。

だからと言って決して良い事ではありません。
いえいえ、悪い事です。

が、職がない・・・

で、話はずいぶん前に戻りまして、
以前ブログに「タイは弱者に優しい国」と書きました。
いぬに特に優しく、ノラ犬は一旦捕獲し、ワクチンをうち、またもとの場所に戻す。
(これは狂犬病の問題もあると思いますが)

なのですが、医療制度が中途半端。
エイズ患者は保険対象外。

発病してしまったら働けない。
そうなると、お金もない。
病院にも行けない。

って、考えたら日本の医療制度が一番なのかな?
3割負担。程ほど・・・とも思いましたが、
「癌」に対して優しくない。

何が良くて何が悪いのか?

ブログで吠えてみたところで
制度も法律も変わる事はないと私は思ってます。

パソコン前でウダウダやって、国も世界も変わるなら、
もはや自分好みの桃源郷が出来上がってるわい。

吠えたがるのは自分が、未熟だからなんだな~と思います。
たかがブログアップしただけで何かやった気になってる。

結局何も出来ない自分に気づき、言葉だけで偉そうに、
人間は~あそこの犬は~この国の制度は~
と、訴えてる風の自分に酔いしれる。

「アメリカの医療は~~」「日本は~」「タイは~」って偉そうに。
いったい、私に何できる?

タイで幼児売春を目の当たりにして何かしたか?
出来たか?

実際の自分の力がどんぐらいか、わかってるのか?

わかってませーーーーん!!

情けないと思うけど、まずは良いものも、
悪いものも、見て、観て、聞いて、
外に出て、人と出会い、いい物を吸収し、
お互い(良いように)利用しあう。

そして、身近な人間を愛す事からはじめないと。

気持ち悪い事言ってますが、そこが出来なきゃ、
何もできねーよ。

いくつになっても、自分を変えなきゃいけないよね。

それと、人生にユーモアを忘れずに。だな。だろ?

身近なところで、本で、漫画で、映画で日々、勉強。

そんな私が「偉そう」にお勧めする、
世界の「え?マジで?」なドキュメンタリー&ノンフィクション映画。

「マグダレンの祈り」
「母たちの村」
「ダーウィンの悪夢」
「ホテルルワンダ」
「ローズウッド」
「ミシシッピーバーニング」
「グアンタナモ僕達が見た真実」
「キリングフィールド」
「es(エス)」
「ルーツ(ドラマ)」
「キンキーブーツ」・・・これちょっと違うな!!

フィクションだけど「この国って・・・」な、
お勧め「偉そう」に紹介!

「アフガン零年」
「遠い夜明け」
「地の群れ(邦)」←DVD化されました!って明るく言うような内容ではない。
「プリガサリ」←この国って・・・は製作した国!別に観るこたぁないよ☆ギャハハ!!
ああ、今日スカットミサイルぶっ飛ばしてきやがった!!
ビビらなくなってる自分が怖い・・・!ヒー!!

さてと、これから定期タイ飲み会。
異業種のタイ好きが集まりのタイ料理を囲んでの飲み会。
日々、勉強。いい物を吸収させていただきます!

おっと、それと、今日から、コメント受け付ける事にしました!
意外と暇な自分に気づいたの♪

お勧めの映画教えてくらはーい!!

MOBBY HP↓






テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

ウンチ袋がなーーーい!!

広告って毎回変わるのね。

しょんぼり。

(前回ブログ参照)

きっと、文章の中の言葉を拾って、
内容に近い風の広告を抱き合わせてると見た!!

だから、関係ないキーワードをここに載せる。

「薄毛 悩み 体臭 ダイエット カロリー 海外旅行 お取り寄せ」

載せたくない広告が付かないよう、日々実験!!


話は変わりまして~先ほど、ミッドナイト散歩にアロイさんと出かけたのですが、
いつものポシェットを持たずに横着して
ウンチ袋、ちぎったトイレットペーパー、ペットボトルin水を
短パンのポケットに無理やり押し込んで出たのですが、
ペットボトルをまさぐっているうちに・・・
ウンチ袋を落としたよーだぁぁぁぁぁ!!汗

家に戻るにも結構な距離。
確実にアロイさん、ウンチするし・・・
トイレットペーパーだけじゃ、アロイの巨大ウンチは染みて無理!!

ところが~何せ、汚れた街。
ススキノ ラブホ街(人がいなくていいのよ!)。
ゴミがいたるところに落ちてるぅ~♪

すぐさま、コンビニ袋GET!!

デリヘル嬢に白い目で見られてましたが、
ゴミを拾う良い大人と受け止めてくれ!!

今夜は汚れた街に助けられました!ラッキー☆



ででで!!告知~~♪

7月26日(日曜日) J'S CAFEさんにて、
出張MOBBY CAFE Vol,3やっちゃいます!!

久々に色んなワンちゃんと会えることを楽しみにしております☆

詳細は近日!!!

アロイ看板犬~~♪
アロイ2「みんな来てね♪」

坂上「お前は留守番に決まってるべ!!
自分より小さいわんちゃんに襲い掛かるし。
可哀想な顔してみんなのご飯ジーッと見るだろ!!」

アロイ2「フン・・・アタイだってたまには役立つんだから。
薄毛 悩み 体臭 ダイエット カロリー 海外旅行 お取り寄せ
嫌な広告載らないよう、言ってやった!」

坂上「偉い!」


MOBBY HP↓


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

