

HOME FOR HANDICAPPED ANIMAL FOUNDATION

今回の旅の目的のひとつ。

KABAちゃんでお馴染みナコンパトム県にある
「犬の家(HOME FOR HANDICAPPED ANIMAL FOUNDATION)」に行ってきました。

仲間のお力もお借りして10000バーツ(レート1バーツ・2,8円)集まり、
それも渡すことが「何とか・・・」出来ました♪
協力してくれた皆さん、本当にありがとう!!

領収書
「領収書です。代表して私、坂上の名前を使っております。
ご了承ください。」

*こちらの報告はご協力いただいた皆さんにレポートを紙面としてお配りいたします*

「何とか・・・」って言うのは交通手段。
出来るだけ公共の交通機関を使って移動しようと思ったのですが、

ない・・・・バスも電車もない・・・

タイに住む友人も、今回お世話になったH.I.Sのバンコク支店のタイ人も
タクシーを利用したほうが良いとの事。
時間は限られてるし、迷って行けなくなる事が最悪なので、
値段交渉しタクシーを利用しました。

で、運転手。
その場所知らないんですと。

地図もないし、もちろんカーナビもなし。

道行く人に聞いて目的地へ・・・

10

「バンコクから抜けるとすぐにグッドモ~ニングベ~トナ~ム!!な風景」

9

「行きは2時間半。帰りは1時間。どうなってんの!?
メータータクシーなら発狂よ!!!」


途中、トゥクトゥクの運転手に場所を聞いている時、
私と友人も外の空気を吸いにタクシーを降りたらポリスメン登場。
「#*@+パスポート!!」
確実に私達に何か言ってる風だけども、そこは無視してタクシーへ。
そしたら私らの運転手が何やら話をしています。

3分後・・・

「ふ~」とため息つきながらタクシーに戻ってきて
「パスポートを持っていないのか?だったら金払え」と言ったらしい。

パスポートを盗まれる事が怖いから常にホテルのセーフティボックスに
入れてるのですが、やはり持ち歩かなくちゃいけないのかね・・・

で、その運転手が「この子らは昔からの俺の友人なんだよ」と
誤魔化してくれて、なんとかセーフになりました。

もし払ったとしても、そのお金もポッケしちゃうんでしょうね。
BAD POLICEさんよ~。

10
「助けてくれたタクシー運転手Mr,SUMRIT(性格・お調子者)
タクシーのローン返済が大変と言う話が長かった~笑」

で、やっとこ着いたのさ!!!

念願の施設に!!!

8


目的は寄付金を渡すことと、目で本物を見る。

テレビだ本だの知識だけじゃ何にも進まん。
ましてやネットの情報なんてウソだらけ。
本気で日本との違いを考えたい。

ん~素晴らしい施設!

6

2
「アロイ似の置物」


そして、肝心の犬達ですが、
現在、捨て子、病気の子など現在700~800頭収容されているとの事。

7
3

5
「ジャンプ脱走癖のある犬のお部屋」

4
「足の悪い子は外で自由にしていました」


年々、増えてるそうです。

スタッフは18名。


最近もありましたが、日本の様に「犬を救う目的」を忘れ、
人vs人のような、くだらない争いはもちろんなし。

と言うか、その観点でボランティア活動を見る自分が恥ずかしくなりました。


うまくいく理由は何なのか?

それは単純にタイ人スタッフの人柄とメディアでしょう。
お金が集まったから。
悪い意味ではありません。

大いに利用すべきだと思います。

ですが、まさかの犬の家の問題発覚。
タイ人がそこの施設を知らない。

タイ在住の友人にタイ語で書いてもらった住所と施設名を
ホテルの人、H.I.Sの人、タクシーの人、コンビニのレジの人
色んな人に見せて「ドゥユゥノウ?」と聞いてみましたが、
みんな知りませんでした。

日本からの寄付金は集まるものの、
里親さんが来てくれない事には犬が減らない。

ウルルンの番組内で「タイではペットとして犬を飼う風習が
あまりない」と言ってますが、日本と比べれば確かに
飼い犬は少ないです。
でも、実際飼い犬はいます。
看板犬だって、番犬だって。

前の日記でも書きましたが、汚い環境でタイでも犬は
ペットとして売られてますからね。

ウルルンは終わったようですが、次の番組では
それをタイで知ってもらう活動をした方が良いと言うことを提案してみよう。

まだまだボランティアと言うものは未知の世界。
さっきも言いましたが、人間同士の争い。
寄付金の悪用。
また寄付したからって株主的な立場になった気分で
「状況を知らずに」口出しする輩。

また、よかれと貧しい国に寄付したものの
それに慣れ働かず、悪循環を繰り返す国の人たち。

フェアトレードなんてのも問題の嵐。

ただただ、周りに迷惑かけず、やれる事をやる。
「私たちのできること」。

****************************

第2回 しっぽの会アニマルチャリティ 「私たちのできること」

日時 : 6月13日(土)、6月14日(日)
場所 : 札幌市中央区宮ヶ丘3番地    さっぽろ円山動物園   

今年も盛りだくさんな内容となっています。
詳細はもう少しお待ちください。お楽しみに!

しっぽの会


あいがん動物を守る「しっぽの会」


************************






テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

アホな国・・・タイ!!

とにかくタイに行ったらゲラゲラ笑ってます。

おかしな物が世にはびこり過ぎ。
タイ人にとって、それは普通らしいが。

なのにバラエティ番組は古い。

ここ笑うとこよ~ってところには「ビョォォォ~ン」って変な効果音をつけます。
コントはほとんど見た目の笑い。
お歯黒&鼻を赤く塗る率50%。
ハゲズラ率も高く、東急ハンズで買って来たバラエティグッズなんぞ
身に着け、スリッパで頭叩いてみた日にゃぁ
タイ人、笑い死にするんじゃないべか・・・
30年前の新喜劇・・・現在のすすきのショーパブより酷いもんです。

ちなみに現在、すすきので一番有名なショーパブでは、
デブなショー男(もちろん芸人と呼びません)が、とんかつ食って
婚カツのパロディやってるらしいです。


で、話は戻りますが
そこらにあるおかしな物・・・

例えばマネキンが酷すぎる。

a3
「マジでギョっとした」

a4
「タイのベッドミドラー」

15
「タイのガタルカナルタカ」

a6
「多すぎドリームガールズ」

a7
「顔が老けた派手な子供」

14
「大怪我」

13
「手書き」

a9
「11頭身美人」

a5
「マネキンは普通だけど服がね・・・」

12
「はい!チーズ!!」

17
「・・・・・」

16
「・・・・」のマネキン写真とっていいか?と聞くと自分らを撮れと。
だから撮ったのに「10バーツ!」だって。
「はい!100万円!!」これも新喜劇風かしら?

そして、今回のヒットは

なんて卑猥な!!
エスカレーターを上る男性が着ているTシャツのバックプリント。

「仙台もっこりラーメン」

一昔前から日本語ブームのタイで、意味も知らずに
刷っちゃった系?と思ったら、地図に載ってた・・・
「仙台もっこりラーメン」実在する・・・

何が仙台なのか・・・
何がもっこりなのか・・・
行きたかったなぁ~。


MOBBY HP↓

テーマ : セレブスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド

ただいむぁ~~~~♪

やっぱり、タイ最高!!!

今回もいっぱいいっぱい楽しんできました坂上

食べたし・・・・
韓国仁川空港でチゲ機内食じゃ>
「韓国仁川空港のチゲ。ここからすでにお腹くだりスタート」


ホテルでスモーク手羽ありがち。トムヤムクンスーパーにてイチゴスムージーを飲む
「7イレブンで売ってるスモーク手羽お勧めです。ちなみに4本入りで30B(約90円)

お昼の屋台ホテルでスイカがっつくホテルの朝食バイキング。お粥がお気に入り
「散々食べて250円~~♪」

イカ焼き待ちクーポンで食べるスタイルカオサンにて水分補給
「CHAOSと言う言葉がぴったりなカオサン地区。
悪いこと目的の白人がたくさんいます」
夜の屋台はいいねぇ~パックフーンファイデェーン最高飲みすぎ
「泊まった宿が売春街にあり思いっきり嫌なシーンを見てしまった。
酔わなきゃやってられないぜ!!」

チャイナタウンにて立ち食い飲茶さつま揚げだね何て食べもんかわからんが旨い!タイの人はお皿やお椀は持って食べません
「タイの人はお皿やお椀を手で持って食べません。
上手にフォーク使えないからジャパニーズスタイルで失礼!」

早く焼けろ左上のパッタイ

こここれは!?
「パッタイに添えてあったルッコラみたいな野菜のアップ。
焦がしネギみたいなもんじゃないぜ。腐ってんじゃ!!!」

太っい麺

機内食
「飛行機ゆれゆれで飲まなきゃやってられんのじゃ。
後ろの席の外人が揺れに対して『ジ~ザスクラ~イスト』って言ってた。
本物聞けてラッキー♪」


自分の顔丸出しで超自分好きブログ化してきてますが、
まぁ、とにかく食って飲んだ。
いつも海外に行ったら「あ~日本食くいて~」となりますが、
タイに限っては一度もそう思ったことありません。

何なら明日、タイ料理作る予定♪


んで、国王プミポンが大好きな犬達。
道端にいっぱい。

カイカイ
「ゴールデン?セッター?」


い11「ノラ達。暑さでグダ~」


い7
「屋台のゴミを失敬するたくましいノラ」


い6
「死体じゃないよ。寝てるだけ。」

い5
「自分の居場所作るの得意」

い3トイぷー?

い4
「このこ達は看板犬」


ねご4
ねごねご2
「ねごもいっぱいいるよ」

白&茶の犬を見ては「トビーだ!!」
大きい犬を見ては「アロイだ!!」って
言ってたけど、よくよく考えたら「アロイ」ってタイ語で
「おいしい」って意味。
犬食う人種と思われてたな。



タイでは野良犬を捕まえて避妊、去勢、ワクチンをしてから
またもとの場所に野良として戻します。

本当に犬に優しい国。
と言うか、弱者に優しい国なんですね。
助け合いが当たり前の国。

海外に行ったら「乞食に金はやらん!!」
と、頑なに自分マニュアルを通しておりました。
「つーか、健康なら働けよ!!」と怒りすら覚えました。
現地に住む友人に何でタイにはこんなに乞食が多いのか
聞いてみたところ、「乞食の子は乞食」らしいです。

かなりの確立で、タイ人はタイの乞食にお金を恵みます。
屋台の人もご飯を与える光景をよく見ます。

やりたきゃやればいいしょ。

それがタイスタイル。

ここはタイなんだから・・・
マニュアル通りに旅をする事はやめました。

単純ですが、それで救われるのならば別にいいじゃん。


大好きなタイ、そして犬に優しいタイですが・・・残念な事もあります。

チャトチャックと言うウイークエンドマーケットがあるのですが、
そこは「樹海」と言われるほど、すごい数の出店量で
日用雑貨、衣料、食料・・・何でも売っています。

そこで「ペット」も売られています。
ワシントン条約で引っかかる動物も売られています。
もちろん、犬も売られています。
しかも、ホコリまみれの店先で人間のベビーベットのような
台に無造作に置かれて。

チャトチャック
チャトチャック
チャトチャック


水などもちゃんと設置されてなく、ビニール袋に入った
「カチワリ」的なジュースの結露した水滴を舐めさせている
アホスタッフもいました。

現地の友人によると、そこで売られている動物は
思ったとおり、体が弱いらしいです。

当たり前ですが、どこの世界にも裏と表ってあるんだよな。

ちなみに「嫌なシーンを見てしまった」は幼児売春です。



MOBBY HP↓

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

明日からタイに行って来ます!!

うひ~~♪♪♪

3年ぶりだもんでドキドキワクワクしております~~坂上

今回は食べて~飲んで~オカマショー観て~
食べて~飲んで~(横目に)寺院見て~
食べて~飲んで~マッサージして・・・・

だけの旅じゃござぁせん!!

はじめて、バンコクから脱出計画立てております!

つっても隣県ですが。

ちょっくら人生の勉強に行ってきます☆





タイ旅行の友

■ポケットティッシュの山■

街を歩けばとにかく貰え!!


タイはトイレ事情が悪い&トイレットペーパーが設置されてないところが
多いため、なんぼあっても良いアイテム。
使用済みティッシュは流さず屑篭へポイ。
街金、チャットレディ募集・・・何でもござれ。


■サニーナ■

お尻は清潔に・・・


とにかく、くだって*が切れるので・・・
しかも辛いの食べたらしみるのよ~~~


■巨大バックパック■

肩凝るけどね

何度もタイにいってるせいか、これ背負って薄汚い格好してたら、
まんず税関でとっ捕まります。
麻薬密輸なんかするわけねーべ!!!
アロイも入るサ~イズアロイ2
ベタにお守りつけてね♪

ほんじゃ、インフルエンザにかからないよう、
蚊に刺されないよう、
スリに遭わないよう、
タクシーでボラれないよう、
タクシーで変なとこ連れてかれないよう気をつけて行ってきまーす!!




トビー 「お土産わすれないでよ~~!!」


おやつ!おやつ!

坂上「わかってますがな~」

アロイ2「わたしはニューハーフショーに連れてって!!」

聖子ちゃんみたいな人いっぱいいるんでしょ!!

坂上「それはダメです!!」


ちなみに、トビーじじいはいつも通り、実家。
アロイは宿無し後輩が汚い我が家に泊まってくれます♪
よろしくね!!

追伸:私の友人、知人の皆さん、携帯電話&メールは通じますが、
えれぇ着信料&通信料が高いから緊急時以外はかけてこないでちょ!!


************************

誠に勝手ながら5/22~27までMOBBYは
お休みとさせていただきます。
オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は28日以降となります。
また、それ以前のご注文に関しましては、
20日中のご入金まで発送対応出来ます。
それ以降は28日以降順次対応いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪

************************

MOBBY HP↓


テーマ : 旅じたく
ジャンル : 旅行

一芸

札幌市円山動物園で行われるしっぽの会イベントまで1ヶ月きりました。

今回、MOBBYチャリティブースも出店します。
定番「HELLO!AROIグッズ」をはじめ、
お得なワンニャングッズを販売、
その中から一部金額をしっぽさんに寄付させていただきます。

そして、ご存知BUCCOちゃんも、同ブース内で販売。
着々と商品(作品?)が出来上がって来ているようです。
技術もそうだけど、やっぱセンスがね。
いいよね。
(あまり褒めると調子こくからこの辺でやめとく)

そして、今回は友人のキム氏も何やら参加してくれるとの事。
フェルト刺繍の達人でございます。
過去作品はこちら
これまたね。
技術もそうだけど、やっぱセンスがね。
いいよね。
(あまり褒めると調子こくからこの辺でやめとく)

ちなみに現在出来上がってる一部商品(作品?)。

手作りのため、数に限りあり!!

「フェルトパッチボンボコ」の一部でやんす。

技術もそうだけど、やっぱセンスがね。
いいよね。
(あまり褒めると調子こくからこの辺でやめとく)

っつーか、皆すげーな!!

一芸をちゃんと生かしてる。

これもまた「私たちにできること」の、ひとつでしょ♪
(あまり褒めると調子こくからこの辺でやめとく)

****************************

第2回 しっぽの会アニマルチャリティ 「私たちのできること」

日時 : 6月13日(土)、6月14日(日)
場所 : 札幌市中央区宮ヶ丘3番地    さっぽろ円山動物園   

今年も盛りだくさんな内容となっています。
詳細はもう少しお待ちください。お楽しみに!

あいがん動物を守る「しっぽの会」


************************

誠に勝手ながら5/22~27までMOBBYは
お休みとさせていただきます。
オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は28日以降となります。
また、それ以前のご注文に関しましては、
20日中のご入金まで発送対応出来ます。
それ以降は28日以降順次対応いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪

************************

MOBBY HP↓

<

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

T・G CUT!!

本日、「トリミングセンター坂上」&「ミナコけつ搾りセンター」
わけあって実家にいるT・G(トビーじいさん)の出張サービスディ!!

この季節の恒例行事でございます。

あれれ?また太ってる??

久々じゃのう


うちのG&Bは、全く言うことを聞いてくれないみたい。涙

トビー「ケケケケ!お前のG&Bは吠えりゃあ、何でもくれるんじゃい!」

さぁ~て!やるか!!

チョッキンチョッキ・・・・

坂上「大人しくやられていい子じゃのう。」
ちゃっちゃとやるのじゃ!

トビー「うっせ!抵抗すら面倒なんじゃ!」


はい!出来上がり~~♪

いい男じゃろ~

いやいや、自分で言うのもなんだけどさ、

いい男だね!!!!!
(相変わらずハキのない顔をしてますが~~)


しばし戯れ。
ヘブン
坂上「ここは天国か?」

ミナコフと極力離れるのじゃ。
「この距離感」

カットして、ケツ搾ってもらって、ブラシもかけ、お散歩して・・・
またお別れ・・・泣

トビーーーーーー!!!!!

あれ?全く追っても来ません。
窓からも見てません。

悲しーーーーーーーーー!!
って、昔からそうでしたね。

************************

誠に勝手ながら5/22~27までMOBBYは
お休みとさせていただきます。
オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は28日以降となります。
また、それ以前のご注文に関しましては、
20日中のご入金まで発送対応出来ます。
それ以降は28日以降順次対応いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪

************************



MOBBY HP↓




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

丸顔の季節到来

タイヤ散歩シーズン2。

雪が融けて、アスファルトでのタイヤ散歩、
今シーズン初!!

近所じゃ、ちょっと頭のおかしい飼い主扱いですが、
運動量が半端ねぇから、しょうがないでしょ坂上

いくぞ!!

久々のタイヤ散歩。
割とすぐに息をあげてました。

でも引っ張るのだーーー!!

「ちなみに下の白い点々はオーブではありません。
ペイント失敗の巻。めんどくさいから・・・」

息もかなり荒くなり、周囲の目は「虐待・・・?」風になって来たので、
初日は軽いウォーミングアップと言うことで
いつもより、短め散歩にしようと思ったら・・・

誰が帰るといった!?

「まだぁぁぁぁ!!」

だから~まだ帰らないって!!

「早いってぇぇぇぇ!!」

そんなわけで、もう一周。

自分が飲みに行った時のしつこさってこう言う感じなんだな~と、
愛犬から学ぶのでした。

帰ってきたら・・・

もういっぱい!!

これが人間だったらビールを与えたいとこ。
旨そうに飲むんだろうな~~♪

もう下駄と言わないで。

暑くなると、この顔。
冬は四角く、夏は丸。
えへ~って顔が口角上がって(日頃、垂れ過ぎ)、
悩ましい顔が笑顔になる時。

感情が顔に出てるわけではないでしょうが、

のぞき2
可哀想感たっぷりの、この顔にはいつも騙されるので、
夏場は厳しく行きますよ!!!



************************

誠に勝手ながら5/22~27までMOBBYは
お休みとさせていただきます。
オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は28日以降となります。
また、それ以前のご注文に関しましては、
20日中のご入金まで発送対応出来ます。
それ以降は28日以降順次対応いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪

************************

MOBBY HP↓


テーマ : 小顔・リフトアップ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

減らせ~~~~

引越し引越し言ってますが、
私の収入、生き様に似合った物件がなかなかないっす。

「私の収入」・・・つまり安く~

「生き様」・・・もちろん犬OKで~
        犬も人も騒ぐので壁厚く~
        札幌市中心街徒歩圏で~
        収集癖が治らないので、ファミリータイプぐらいの広さで~
        
ぬぁい!!!ないんじゃ!!
金出しゃ何ぼでもあるのですが、安いのがない(当たり前)!!


と・・・思っていたら、あったーーーーー♪
そのマンションには犬がい~っぱいいる♪♪♪
広さ、12畳、7畳、6畳、6畳、サンルーフ×2
ひっろーーーい!!

早速、不動産に聞いてみたら、ペットNGなんですと・・・
みんな勝手に飼ってるんですと・・・

入ったもん勝ちなんでしょうが、犬種が犬種ですから・・・
あきらめ・・・

ちなみに今の家、30畳、8畳、8畳、廊下4畳オバケ付きでありえん安さ。
安いって言っても、広さに対して安いだけで、
一人暮らしとしては高いし、
雨漏りは未だ直らず、管理もクソもない。
クローゼットの中もやられて、
服はカビちゃい、泣きながら大分捨てたけど補償もなし。
冬はべらぼうに寒いから灯油代が半端じゃない。
一軒家スタイルだからネット繋ぐのも1ヶ月8千円弱。
何だかんだ生活でお金がかかるのよ。

やっぱ、マンションでしょ!!
80’S育ちの私は何となくクリスタルにアーバンライフだろ~★


で、前にも言ってましたが、少し物を減らす事に。

本日にRealismさん買取に来てもらいますた。

邪魔クセ!!

その1 KASCO社 古い車ゲーム

あ~~スッキリ!!
ミニドライブ書いてあるけど、ひとつもミニじゃないんだわ。
実際、遊んだら酔うし。


意外とでかい。重い。

その2 古い本屋さんの什器

かわいいんだけどね~使い道がね~~


その3 古すぎる鏡(醜いデブが写るのでノンピクチャー)

「三木屋」「ありがとうございました」と書かれた文字は
右から左へと、今とは逆なので戦前の物でしょう。
(マッカーサーが英語スタイルで左からにしなさいと
言ったとか言わないとか)
この鏡はお気に入りだったんだけど、
みんな気持ち悪がるのでさようなら~~~。

こんなに買い取ってもらったのに・・・
フリマで大分物売ったのに・・・
まだまだ物だらけぇ!!!!!


もう増やさん!!!!


・・・・・・と、言いながらまた余計な買い物しちゃった!

いつ履こうか・・・?


一見、水島新司の画風の女性。
毛量と長さが尋常じゃない女プリントのビーサン。
だって・・・リサイクル屋さんで98円だったんだもの。

何で物多いかってぇと、結局の所、貧乏性なんですよ。
「性」いらないわな。貧乏なんですよ。

「買わなきゃ勿体無い!!」
「捨てるの勿体無い!!」

ドラマの貧乏な家のセットを作る時は、
とにかく物をゴチャゴチャに置くだけらしいです。

よくわかる。

金持ちな家ほど物ないわな。


ここで自覚がなくなっていけば、ゴミ屋敷になるんでしょう。

買うどころか、拾ってまで・・・

あ~~~こないだ、ミナコフとゴミ捨て場漁っちゃった!!
不法投棄のメッカみたいな場所で。(笑)・・・えない!!!
ちょっと、昭和レトロ、宇山あゆみ(ヤフオク検索キーワード)な、
調味料入れがあったもので・・・・
結局は汚くて拾わなかったけど、
ゴミ屋敷どころか、本物の乞食じゃん!!

きっと、こいつら将来ヤバイと思って神様が
拾わないように汚してくれたんだ!!!!

本気で自分が怖いです!!
将来の自分が不安です!!

【昨夜のアロイさんアロイ2

今日は波が高いなぁ~

HEY~YO~♪

と、黒人ラッパーを気取ってる風ですが、
船酔いした、おっさんですね。



************************

誠に勝手ながら5/22~27までMOBBYは
お休みとさせていただきます。
オンラインショッピングのご注文は受け付けていますが、
その期間のお返事は28日以降となります。
また、それ以前のご注文に関しましては、
20日中のご入金まで発送対応出来ます。
それ以降は28日以降順次対応いたします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします♪

************************

MOBBY HP↓



テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

長い日曜日

早朝から本業。

前日はなぜか、DJなるものを頼まれ、
思いっきり場違いな選曲で好き放題遊んだ&飲んでしまった為、体キツ・・・・・・

更に寝不足でキツイながらも仕事中、変な汗かきながら楽しく終了。
得意の10年選手のチャリンコで次なる現場へGO!!

中島公園フリーマーケットです♪

今回はお買い物~ではなく出店!!

売りまくれ~~~!!

ミナコ氏、ケンタ氏、キム氏と4人で売りさばけ!!
少しでも金にして、物を減らし、引越を楽にするのだ!!!

これが売れる売れる。

あたし、眠くなってきちゃった・・・
「看板犬フクちゃん効果もあり!?」

15年以上ぶりの出店でしたが、
やはり、昔と今じゃチト、売れるものも流れも違うみたい。

朝一はレコードなどのマニア物が売れる。
あまりにもバンバン売れるので、
もっと持ってくれば良かった~~~!と後悔してたら、
そんな流れは30分程度で終了。

しかも、なぜか和物50’S~60’S歌謡が売れる。
中尾ミエ、坂本九、弘田三枝子etc・・・
安かったからか、サントラもみごとに売れまくったなぁ。

そして、意外と売れなかったのがGS。

いらん知恵がついてきました。はい。

その後は服や雑貨などの実用品。
バンバン売れた。

「まけて~」←これは良し。
当たり前のフリママニュアルでしょう。

ただ、帰り際、ミナコ氏のテーブルを見たオヤジが
「これいくら?」と聞いてきて
「500円」とありえん安値を出したら
「まけてよ~」 ここまでは良し。
「300円・・・いや200円、もう終わりだから持ってって!」
つったら「自転車だからなぁ~」
・・・なぜ聞いた!?
それでも優しいミナコ氏は「いや~おじさん~」と
善意の突っ込み。
それに対して「まだおじさんの歳じゃないよ!お兄さんだから!!」
全員「・・・(独身なだけだろ。誰が見てもおじさん。
っつ~か、面白くないうえに、この人めんどくさい)」
つまり無視したら、その空気を察したおっさん、
逆ギレで段ボール蹴って行きました。

面白くないうえに心が小さいおじさん・・・さようなら・・・

「女物のアクセサリーある?」
「誰にプレゼント?」の疑問を残す
誰が見てもホームレスのおっさん、
フクちゃんとミナコ氏の色合いが一緒と
言ってケタケタ笑ってた綺麗なマダム2人組み、
「あ!マリーのアトリエプラス(PSソフト)だ!!」と言って、
人の敷地前でゲームについて熱く語りだす
オタク3人組(もちろん買わない)。
など、愉快な方々もたくさんいました。

持っていった荷物が2/3以上減り、
撤収も楽々で次は坂上氏の家へ。

お母さんが採ってきた山菜天麩羅祭りです!!
あぶら~~~~

山菜は小豆菜&しどけ。
他、えび、なす、しいたけ。

そう言えば先週はフライ祭り(フライトナイト)だったんだっけ!?

揚げ物ばっか食って・・・って・・・
やっぱり、天麩羅は量食えない・・・

サラダも一応気をつかって水菜とジャコの和風サラダで
あっさりにしたんだけどさ。
若くないしね。

全員アルコールは控えてウーロン茶にしたけど、
揚げ物には本当に合うんだな。
日頃は好んで飲まないんだけどさ。

全員お疲れのようでいつもじゃありえない、
21時にさよなら。

グッタリのなかアロイ散歩。短じかくてごめんよ。

キュッキュッキュ!(いい音出して食うんだ)
「そういう時のごまかしアイテム。ガム」

アロイさん、下痢もすっかり完治。
次の日の朝にはカタチになってるふんわかウンチをし、
夜には普通のウンチをしておりました。

アロイ2 「心配おかけしました~~」

坂上 「良かった!良かった!!(病院にかからなくて・・・)」


MOBBY HP↓

テーマ : 売れ筋商品情報
ジャンル : ライフ

朝からドッキリ

いつも元気なアロイさんアロイ2
昨日もいつも通り元気。

そして、いつも通りの元気な散歩(とにかく引っ張る)。

何も変わりないので、久々にお風呂に入れました。
好きじゃない風ですが、別に抵抗もなく、
だま~ってやられるがまま。

お風呂を上がったら、犬特有の「暴れ」を披露し、
お休みタイム~~。

私も、昨日は2時間しか寝てなかったので、
早めの就寝。

目が覚めると・・・・
もちろんノンピクチャーですが・・・・
(ここからはお食事中の方、育ちが良い方は、
どこかへネットサーフィンする事をオススメする)



下痢、げり、ゲリ、GERI、ゲリゲリゲリゲリ~~~!!!!!

トイレ内は当たり前、トイレ近辺の床にドロドロ~、
壁にまで、ボベって噴射、
ソファー(アロイ専用だから良し)にも噴射。

あるはずの自転車がなくなってる時や、
思いもよらぬ、友人の無言のプチ整形、
何でもない日の母親の厚化粧など、
当たり前の状況が予想外の状況になってる時って
本当にドキっとします。

朝からトホホ・・・な気分で壁&床磨き。

しかし、原因は何なのか?
お風呂が嫌でストレス?
食事?ん~ごはんはいつも通りの内容で
いつもの量・・・・
私がいないうちに何か食べちゃった!?

可哀想だけど、今日はごはん減らすべきかな・・・
これが続くようなら病院連れていかなきゃ・・・
金かかるわぁ・・・

何て考え事しながら掃除をしてたら、
尻尾ブンブンで、顔ペロペロ。
それを邪魔する陽気なアロイ。

あんた!調子悪いんじゃないのかい!?
お腹は痛くないのかい??

まぁ、静かにされてると不安になるので、
それで良しと言う事にしておくが・・・

殺菌作用のあるスプレーでガンガン掃除したので、
現在、我が家はアロイの「アレ」とスプレーのニオイが入り混じり、
ペットショップみたいなニオイがガンガン鼻に来ます。

あああ~~~~!!クッセーーーーーーー!!!!

と、言いながらも、その現場を見た直後、
そして、そのニオイの中、フツーに朝食。

犬と生活すると、たくましくなれるものです。
人間って。



しかし・・・
日頃、首輪をつけっぱなしのアロイちゃん。

たまにこう・・・お風呂に入る時なんか・・・

わたしって、ど~おぉ~?

ちょっと首輪を外しただけで・・

女としてイケてるぅ~?

裸んぼうと言うか・・・セクシーに見えるのは・・・私だけですよね!坂上
はい、すいません!!

MOBBY HP↓

テーマ : Σ(´Д` )
ジャンル : その他

I LOVE バイキング♪

連休もあとちょっとで終わり~。
って、役所勤めでもなければ、サラリーマンでないから、
連休もクソも関係なく中途半端に仕事入ってます。

んで、今日はお休み。
なので、昨日は得意の夜更かし。
っつーか、朝までコースね。

巨大コマイとカマボコとイカキムチ。
酒のアテ風だけど、お酒はなし。
お茶&オレンジジュース。
ん~健康的。

メンバー、ミナコフのみ。
しかし、まあ、しょっちゅう会ってるのに、
良く話題あるわな。

朝、5時半?ぐらいまでペッチャラペッチャラ・・・
明るくなってミナコフ帰って行きました。

7時半後。

また、再会。
起き掛けにいきなり焼肉バイキング!!!!

あ~頭は起きてないけど、胃はシャキーン!!
ホルモン、豚トロ、コ肉、砂肝・・・繰り返し・・・

バイキングって楽しいよね。
もちろん、完璧なる味は求められないけど、
値段気にせず、好きなものをバクバク食べれる。

周りの様子をみてても、菌など先入観も意外と無く
豚さん人気だったようです。

過去に狂牛病が流行ったとき、ニュースでインタビューされてた
おばさんが「今後、二度と牛肉は食べません!」と、
断言してましたが、おばさん・・・まだ口にしてないかなぁ~
カメラが向くとデカイ事を叩いてしまう
奥崎謙三(byゆきゆきて神軍)みたいだなぁ~

なんて思いつつ、バイキングの醍醐味
「オリジナル」へとメニューは進みます。
ラーメンにキムチやコーンのトッピング。
豚バラ焼きをガンガン入れたカレーウドン。
ラーメン用の味噌でモロキュウ。

感動はないけど、テンション上がるわね~。

ここぞとばかりに果物もガッツリいただきます。

ふぅ~腹12分目。

過食症のミナコフもかなりイってました。
前なら1人前食べれなかった人が・・・

ウヒヒ!デブよ増えろ!!

相変わらず、食いに夢中で写真はな~し!


そして、その足でリサイクル屋、古物屋へ。

本日の戦利品。

あ、ありえん!!


アンカーホッキング コーヒーカップ×2 ソーサー×1
古いCOCA-COLA グラス ジャンボ×1 中ぐらい×2
マリオグラス×1


で・・・なんと・・・200円!!チ~~ン!!!
ありがと坂上

そして、引越欲が薄れないけど、いまいち行動に出ていない私に
ムチを打つために、少し家のものを減らすよう、
古物を買取依頼もしてきました。

札幌は36号線沿いにあるRealismさんです!
ここは、アンティーク物、安い!!
下手したらオークションよりも安い♪
え?安く売るお店で買い取ってもらっていいのか??
いや、店主の人柄が良いからいいとしましょうトビー←なぜかトビー
近日、がっさり持ってってもらいまーす♪

その後、北海道日曜大工センターと言えば「ホーマック」に
行きましたが、引越前だし、欲しいもの無く私は車で携帯ゲーム。
思春期の子供か?

んで、ミナコフさんからプレゼント~。
マイフェ~バリットガーデニング「青シソ」。

一家に一台


これ、いいのよ!
ある程度日の当たる場所ならガンガン育つ!!

台所に置いといて、料理にひとアクセント~って時は
葉っぱをもぎって手のひらでポーンと叩けば香りもポァ~ンと、
ナイスハーブ!!!

さっそく植え替えました。
意外と乙女な私★
(食べ物しか興味なし)

タップ君「土の中からこんにちわぁ~」
↑結構キモイ

そして、今はクロワッサンをバクバク。

さぁ~て、今日は長い散歩に行くぞ!!

フン!私はダミーだろ!!

アロイ2「お前の散歩だろ?
っつ~かテメェばっか食べてないで私にも何か食わせろや!」

それじゃぁ、鹿肉をどーぞ。

予想外・・・言ってみるもんね~♪

アロイ2「は・・・早く・・・・・(涎)」

んみゃ~~~!!!
アロイ2「ううううううまい!!」

坂上「きっと、君が一番いい肉を食べてるぞ!怒」


MOBBY HP↓

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

偉人

フリマニア(ミナコフ命名)から大変懐かしくおもしろい雑誌を貰いました。
「i-D JAPAN」です。
おぎのめちゃん!!

(わたし、本家本物のイギリスi-Dにトビーと一緒に載った事あります。THE 自慢)

18年前の雑誌とは言え、かなり表紙からグッと来ます。

今改めて読んでみたら、内容も意外と濃く、
アウシュビッツ問題で廃刊となった「マルコポーロ」と
おしゃれキッズマストアイテム「QUTEI」を足した感じの内容。

その中でも、この企画すげ・・・と思ったのがこれ。


「次は誰か。死んでほしいミュージシャン」

有名ミュージシャンの写真がずらり並んでる中、
死んでるミュージシャンには「DEAD」の文字。

ジョーイラモーン、ジョーストラマー、フレディマーキュリー、テレサ・・・・


JANIS JOPLIN 「DEAD」
JOEY RAMONE
PAUL McCARTNEY
ELVIS PRESLY 「DEAD」
J.MASCIS 「1/2DEAD」
BRAIN JONES 「DEAD」
JOE STRUMMER
MICK JAGGER
MADONNA
LENNY KRAVITZ
LAN CARTIS 「DEAD」
SERGE GAINSBOURG 「DEAD」
LOU REED 「ALMOST DEAD」
SID VICIOUS 「DEAD」
RAZZLE 「DEAD」
JOHN LYDON 「NEVER DIE」
NEIL YOUNG 「ALMOST DEAD」
FREDDY MERCURY
MORRISSEY
AXEL ROSE
JONNY THUNDERS 「DEAD」
TERESA TENG
JIMI HENDRIX  「DEAD」


ふぅ~む。
JOHN LYDON 「NEVER DIE」 には、ちと笑ったけども、
この中で「DEAD」マークは付いてないけど、
18年経って、今亡くなられてるミュージシャンはかなりいますね。
私がわかってる中でも4人はいます。

よく「偉大な人は短命」と言います。

例として「ジョンレノン」が挙げられますが、
シルバービートルズ(コピー多いけど)から始まりザ ビートルズ時代、
ソロなんぞ名曲の嵐で、外した曲など無く、
何なら新しい音まで作っちゃう天才なわけですが、
もし、今現在生きていても更にスゴイ曲を
作っちゃってるんだろ~な~と思います。

では、今生きてたらどうだったんだろうと言うミュージシャン。

「シドヴィシャス」

廃人寸前で生き続けられても辛いものがあるし、
だからと言って健康的な「シド」ってのも、どんなもんか・・・
音楽的にもね。

「いい時に死んだ」と言える場合も多いと思います。

偉人として、長く音楽活動を続ける事。

何でもそうですが、難しい。

特に個性的なバンドなんか特に難しいですよね。


日本のミュージシャンでその偉人としていつも浮かぶのが
「忌野清志郎」さん

今は個性たっぷりミュージシャンはたくさんいますが、
あの時代から斬新なメイクにあの歌詞&曲。

それをやりつづけて常にいろんな層から支持を受けてるミュージシャン。

ウイルソンピケットの名曲「インザミッドナイトアワー」。
似せて黒人風に歌うミュージシャンはたくさんいますが、
あそこまでオリジナルな歌い方で自分の物にして歌える
ミュージシャンは日本で他にいるでしょうか?

20年前のVTRを見ても気恥ずかしさがない。
ダサくないんですよ。
どの時代も。

すごいっす。

大好きです。

金沢から東京行きの飛行機で同じ並びに清志郎さんが
座っていた事がありましたが、好きすぎて逆に声を掛けれませんでした。
(その時、清志郎さんはブラックジャックを熟読していました)

高校生の時も学校サボってチケット取るのに、朝から並びました。


昨日の夜はMODS MAYDAY。
MODSでもないのに参加してハシャイでました。

そんな中訃報。

桑田佳祐さんみたいな、あれじゃいの?
と、皆疑ってました。
っつうか、信じたくなかったんですよね。

が、本当でした。

YAHOOニュースでの泉谷しげるさんの言葉「ふざけんなこのヤローですね。」

COVERSの「サマータイムブルース」を思い出します。

何だかその訃報を聞いてから聞くに聞けないRC。
なのに、どの言葉も頭の中のBGMをRCに変えられてしまいます。


今回ばかりは「すべてはALLRIGHT」じゃないよ。


MOBBY HP↓







テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

吐き気がするほど~~~♪ byスターリン

朝っぱらからスターリンの「ロマンチック」の着メロガンガン。
自分で好んでダウンロードしたとは言え、
朝からはさすがに耳につく。つまりうるせー!!笑

更に誰からかと思ったらハイテンションの父親。
「おい!昼飯食いに来い!!友達連れて来い!!」
「は・・・はい・・・・・」

んで、ミナコ女子とキム女子3人で得意の父親の店へ
(ちなみにランチ営業はやってません)。

んまーーーーーーー!素敵♪

これが昼飯って!!
「どの向きにしてもしっくりしない写真」

(父が釣ってきた)釣りたてのソイ!!
わたしゃぁ、平目よりも鯛よりも好きよ。
このソイって白身がさあ!
歯ごたえがあんのよね。

それをポン酢orしょうゆ&山わさびで食う。

あ~~~んみゃ~~~~坂上

サイドメニューはダシがバンバン出てるソイのアラ汁、
そして、母が採ってきた小豆菜のおひたし。
この小豆菜と名を付けた人は賢いね。
ほんと、噛んでたら甘くて小豆みたいな風味が出てくんのよ。

北の幸と、自給自足風の両親に感謝!!

んめ~んめ~言いながら食う女子(ババア)横目に嬉しそうな父。
上機嫌父さん

あれ・・・・?父さん!?

まさか・・・・ボケ!?

く・・・靴下が!?
まさか・・・・・・・・・ボケ!?

いや、洗濯係りは母。

母がボケ!?
もしくは・・・軽い嫌がらせ!?

まぁ、気づかなかった事にしましょ。


そして、デザートにアイスを食い、
一仕事終え、ワンセグしながら居眠りこく父。

居眠り

トビーをはじめ、老いるのが早いのかな・・・?
サカガミ家は・・・・・

つっても、本当なら引退してご隠居する年齢よね。

家にこもったら、より老いるだろうから、
くたばるギリギリまでお店がんばっておくれ!!

ちゃっかり宣伝

*************************

「サクラ亭」
札幌市中央区南4条西6丁目晴ればれビル2階

馬刺し&義経鍋(馬の焼肉)がサイコーっす!
コースメニューがオススメ!!

*************************

吐き気がするほど(←無理やり)食べ捲くったので、
腹バンバンで本職へ~。

最近、更にメキメキ太ってきてるので、
移動はもっぱら自転車。

今日は汗だくになりました~。

帰ってきてからも直ぐにアロイ散歩。
札幌も暖かいのに、あえてGORE-TEXを着て!!

がんばって、70キロまで減量します!!
食事制限は無理そうなので・・・・
自分自身の問題でもあり、周りの環境もこうなので。

なんて、晩御飯はMacのフィレサンドセット&ポークマック&シャカシャカチキン。
今はCOLAガバガバ飲んでます♪痩せないね♪♪♪

うんざり・・・

アロイ2「夜中の散歩、ハァハァ言って変出者みたいなんすけど・・・」
坂上「お前もな」


****************************

第2回 しっぽの会アニマルチャリティ 「私たちのできること」

日時 : 6月13日(土)、6月14日(日)
場所 : 札幌市中央区宮ヶ丘3番地    さっぽろ円山動物園   

今年も盛りだくさんな内容となっています。
詳細はもう少しお待ちください。お楽しみに!

あいがん動物を守る「しっぽの会」

****************************



MOBBY HP↓

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

