

将来の夢 6年3組 サカガミ・・・

ちょこっと大嫌いな掃除をしてみました。
そしてら、出てくるのよね。
見入っちゃう物が。
(はい!掃除終了~~)

今回は卒業アルバム。

嗚呼~懐かしい。

小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢。




「かしレコード屋」

ま、嫌いじゃないよ。この夢も。


はぁ~夢がない。
なぜにレンタル?


今や、貸しレコード屋など存在しないし、
レンタルビデオ&CDショップでは2件、もちろん「アルバイト」として
働いた事があるので、一応夢は叶ったよ。
24年前のカナちゃんよぅ。

他、小学校の頃に持った将来の夢。

ケーキ屋
おもちゃ屋
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・ペットショップ!!

とにかく、好きなものに囲まれていたいと言う、
子供ながらの単純な発想なのでしょうが、
よくよく考えたら、「ペットショップ」が小学生の夢って、
う~~~ん。
大人になって、犬を飼い、中身を知ってしまったら、
893になりたいって言っちゃてる様な気がしないでもない。


ご近所散歩。
ラブホ前でパチリ★

休憩でいいからさぁ=3
アロイ「あのカップル、ずいぶん歳、離れてるね!」
サカガミ「コラ!露骨にジロジロ見ないの!!」


最近、毎日更新している偉い子カナちゃんでした(つまり暇)。


MOBBY HP↓


テーマ : 私さがし・仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

マイペンライ!!

サワディ~カ~(こんにちは)

ディチャンチュウ カナ ナムサクン サカガミ カ~
(私の名前はカナ 苗字はサカガミです)

5年ほど前の話ですが、タイ語教室たったの半年で辞めました。
毎週土曜日レッスンだったのですが、
土曜日って、仕事がらなかなか休めず、
久しぶりに教室行ったらかなりのアホちゃんで
他の生徒さんについていけず、退学~~。
へたれですね~。

何で「タイ語」か?ってぇと、そのまんま!!
タイが大好きだから!!!

人がいい!飯がうまい!安い!
(暑いのだけ勘弁・・・)

過去7~8回行ってます。

これだけ聞いたら、お~MOBBY社長~
儲けてますね~と思われるかもしれませんが、
かなりの貧乏旅行。
誰が見ても(ガンジャ抜き)バックパッカーな旅行です。

バラの花びらが浮いたスパ。
ビーチを見ながらのアロママッサージ。
免税店での高級ブランド。
タイダンスを見ながら宮廷料理。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・興味なし!!

その土地に行ったらその国の庶民のお店で食う!
これが一番!!
言葉が通じなければ通じないほど意地になる!!

国内だって、旅行雑誌に載ってる食べ物屋よりゃ、
現地の人が好んで行ってるお店の方が断然安くておいしいでしょ♪


下痢したって、酒の飲みすぎなんだか、
あたったんだか、よくわかんないし。
(しかし、どの国行っても記憶を無くす程、酒を浴びる私ですが、
今まで生きている事にほんと、感謝です)

そんなわけで、最近タイに飢えてるわたくしは、
タイ好きメンバーで、タイ料理を食べに行きました。

札幌はサンスリービル内「ジダバ」。

某ラジオ局の姉さん×2、某雑誌の編集長、
そして、ラジオNORTH WAVE(J-WAVE北海道版)DJ 潮音!!
(「某」ラジオ局の意味なし)

しお姉

NORTH番組「サバーイサバイーイタイランド」初代DJでやんす。
(この姉さん、シンディーローパーが来日したら
シンディ様ご指名で通訳のお仕事なされます。かっけーー!!)

英語ペラペラ姉ちゃんは、さすがに他の外国語も飲み込みが
早く、あっちゅう間にタイ語も習得。
すぐ抜かされた~~。

(注1)うめぇ!うめぇ!!

トムカーガイ、ヤムウンセン、ソムタム、ガイヤーン、パッタイ・・・他

次々来るタイ料理、あっちゅう間に平らげる女5人。

残骸
つうか、いつも通り写真取り忘れ。残骸写真っす。

でもやっぱり、タイ料理大好き!!
ナンプラーもパクチーも好きになれて本当に良かった!

そして、会話はちゃんとタイ話。
あ~笑った。
「微笑みの国タイ」何て「美しま福島」ばりのキャッチコピーがありますが、
「笑いの国」の方がいいんじゃね?ってくらい、
笑い話の嵐。

ただ、心配だったのは、昨日の飲みすぎにより、
大好きなシンハービールを飲めるか心配だったけど・・・
飲める!!た~くさん飲める!!
あ~昨日の自分よ!
肝臓の余白ってもんを気にして飲めや!!
今日の自分!偉いぞ。よくがんばった!!
そして、明日の自分、きっと辛いぞ!!

事が過ぎれば全ては(注2)マイペンライカです。
(例)草なぎくん!マイペンライカ!!
私のまわりは100%「裸で何が悪い!」だよ~。
今日もポカリに助けられてるからね!!!

アロ~イ

君の名の「アロイ」(注1)の「うめぇ」と言う意味です。
アロイ談「犬の名前としては響きは良いけど、意味がね。」
センス悪くてすまぬ!

(注2)タイ語で言う「気にすんな」「ドンマイ」など、都合よく使う言葉。

MOBBY HP↓

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

「私たちのできること」

しっぽの会イベント決定!!

以下、しっぽの会HPコピペでござんす。

****************************

第2回 しっぽの会アニマルチャリティ 「私たちのできること」

日時 : 6月13日(土)、6月14日(日)
場所 : 札幌市中央区宮ヶ丘3番地    さっぽろ円山動物園   

今年も盛りだくさんな内容となっています。
詳細はもう少しお待ちください。お楽しみに!

****************************

去年「しっぽの会 ファクトリーイベント」と、今年のイベントに引き続き
イベントテーマ、「私たちのできること」
ここが原点だよな~と思います。

やっぽ、すげえよ。しっぽの代表。
しっぽの会には足向けて寝れねえや。


ムニャムニャ・・・

「わたしゃ寝相悪いから方角なぞ気にせんぞ!!」

馬鹿タレ!!保健所から保護され、お前の母ちゃんも、
しっぽさんから素敵なファミリーに里子にいったんだぞ!!




チャキーン!!
「そだった・・・ごめんちゃい!」

こんな、アホ犬ちゃんアロイ&トビジジイ王子の
オーナー坂上(2匹以上に足りないと自覚しておりますが)、
いち犬飼い主としてトークショーちゃっかり参加させていただきます。
何が起こるか・・・・汗


【コマーシャルゥ】

2009年5月号「DOG FAN」にYAN-COスヌードが掲載されました!!
お近くの書店でBUY NOW!!

DOG FAN



MOBBY HP↓


テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

変態でピエロ(R-18ブログ)

あ~とうとうここで文句を・・・

わたくし、映画が大好きでございます。

そんな大好きな映画様の評論めいた事など、
わたくしレベルの人間が・・・
ああ、おこがましい・・・

と言うか、「これ良かったよ!オススメ!!」はいいと思うけど悪口ってね。
物を作る大変さって知ってるしさ。


でも言わせろ!!!!!

先日、近所のGEOでDVD5本1000円で借りてきました。
その中の一本。

タイトル「変態ピエロ」



失禁しそうなぐらいに大好きなホラーコーナーで見つけたコイツ。
「変態」と「ピエロ」のコラボですよ!
アメリカの大量幼児殺人鬼ジョンウェインゲイシーを思わせるコイツ。
「変態」と「ピエロ」のコラボですよ!
何の迷いも、解説すら気にせず、脇にかかえたコイツ。
「変態」と「ピエロ」のコラボですよ!
家に帰って早速観たコイツ。
「変態」と「ピエロ」のコラボですよ~~~!!!



2時間弱・・・・・



クッソ!!!!!
ただのクソ映画!!

何が「変態」だ!!何が「ピエロ」だ!!

最近流行のフランス「変態シリーズ」じゃないか。

って、邦題で勝手に「変態」つけてるだけ!

現代は「HEROS」。
全く違うじゃん!!

正直、邦題も「HEROS」だったら絶対借りませんでしたね。

この邦題ってどこがつけるんじゃ?
配給会社か?代理店か?
いぜれにしても邦題付けたあんたの勝ち~~。

うまいっす。

ススキノの「あしたのニョー」だの、
「マットでいってすまったー」だの、
「ヌクドナルド(クレームあり店名変更)」だの、
風俗店の名前付ける人張りにうまいっす!!

その店名に引かれ勇気を持って入っていったら
当たった女子は「アリャ~~~」って、
世の風俗大好き男性諸君、きっと私の今の裏切られた気持ちって
この「アリャ~~~~」って気持ちと一緒ですかい!?
(犬の店からリンクしてるブログでこの内容いいのか!?)

タイトル付けた人は内容見てから付けてるはずだから、
内容に対してうまくタイトルつけすぎた事に
すこし罪悪感を感じておくれ!!!

でもな、あんたはきっと出世する!!!怒

やられた!!

それに加えパッケージも悪くないぞ!!!
パッケージデザインの方!
あんたも出世する!!!!怒


*いつもなら、ここにMOBBYタグを貼るのですが、
今回はやめときましょ。
店の品格が伺われる。
って、もう遅いですね。



テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

ただの日記でございます

最近、あきあきなラブホテル街の散歩を脱出し、
昨日は久しぶりにアロイさんとドッグラン「グリーンドッグ」さんに行ってきました。

4つのエリアに区切られているので、
全部使われていない限り、貸切が出来るこのランは、
アロイのように他の子と仲良く出来ないワン飼いにとっては
とてもありがてぇドッグランなのでございます。

着くなり・・・
ギャウギャウ」

始まった・・・THE 威嚇!!


ランラン

始まった・・・THE 一人走り!!


ランランラン

始まった・・・THE 一人走り!!Part2


ブリリアントグリーンドック

始まった・・・THE UNKO!!
(うんこの中にKKKがいます。
わたし・・・すごく危険な落書きしちゃったような・・・
ま、いっか♪)


帰ってきたら・・・

ZZZZ・・・

THE 爆睡!!



そして、今日はミナコ氏(フリマの時はこう呼ばれる)&キム氏(日本人です)と
3人で以前文句書いてたフリマへ行って来ました。

こけし怖い

焼肉用鍋(100円)、PSソフト パズルバブルス2(100円)、
こけし貯金箱(300円×2)

今回は面白痴漢にあう事もなくキャキャキャはしゃいでお買い物。

買い物にアドレナリン出まくりで腹が減ったので
得意のハルピン飯店に行くとまだオープンしてなかったので、
近所のレンタルDVD&CD店で時間つぶし。

ここは先日、兄から貰ったけど、絶対にやらない
PS&PS2ソフトを売りに行ったとこなのですが、
「ジョジョの奇妙な冒険」のPSソフトが一番高く買い取られ
PS2のジョジョよりも断然高く、買取1000円ラッキー♪
と思っていたら、売値はなんと7980円。

ガーン!!見なきゃ良かった・・・

友達に頼んでオークションに出してもらえばよかったぁぁぁぁ。

その昔、学生時代に中古ゲーム屋でバイトしてましたが
(当時はスーファミ、PCエンジンが主流。懐かしいねぇ)
そうだよね、買取って何とも理不尽な値段設定なんですよね。
いい商売だよ。

何てグズグズしてたら、おっと!!
11時半!!!ハルピンスタート!!!

過食気味のミナコ氏(現あだ名はデブ。私の半分なのに。)と
ダイエット中のキム氏を交えて
頼んだ昼食は唐揚げ定食、豚きくらげ炒め定食、塩ラーメン、餃子。
定食すげ~量だけど、完食~~~あ~旨かった~ゲフゥ~~。

帰ってきてから今まで昼寝。

もう晩御飯の時間だ!!
いいのか!?この生活!!?

つっても、明日から飲み会3連チャン!
お~俄然やる気!!

本日、レンタルDVD&CD店で購入した玉置浩二(180円)のCD
を何の恥じらいもなく大音量でかけてる現在の我が家。
何でもありだ。

玉置氏も言っております。
生きていくんだ、これでいいんだ。

あはは!キモイブログ!!


軽くダメ人間ブログ化して来てるな!



MOBBY HP↓

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

実にくだらん!!けど、楽しい。

何だか、毎週日曜日はいつも同じメンバーで我が家に集結。
きっと、このメンバーで無人島に行っても何も(子孫を残すような行為)ないでしょうから、
いっその事、一緒に住んでしまった方が楽なんではないかと
思うぐらい一緒にいすぎ。

その理由のひとつ。

「みんな暇」

無職率がヒジョーに高い!!

不況な北海道、選ばなきゃ仕事なんぞあるんでしょうが、
皆、やる気なし。
楽しけりゃいいじゃん!って若者風な考えですが、
実際若くない。

ま、借金してるわけでもなし、
誰に迷惑かけてるわけでもないからいいっしょ。
よくわからんけど、家持ち多いし(ここが謎)。

んで、いつもの通り実にくだらない宴会スタート。

山わさび
「卑猥な山わさび」
擂って醤油をかけるだけでいいつまみ。

そして、食べ散らかした食べ物を寄せ集め小皿に集めた物。
比す

ミナコフさんの仕事ですが、偶然の産物にしても、ちょっとこれ・・・・
「ミナコフの欲求」・・・ですか?
一応「ヒステリックグラマー」と言う事になりました。

あ~~実にくだらない。

小学生の頃の笑点のオープニングを見るたびに
「日曜日は終わった・・・」と、憂鬱になったものですが、
そんな憂鬱の欠片もなく、こんなくだらない事でゲラゲラ笑える余裕。
ハイロウズの「日曜日の夜の使者」がBGMですな。
(一説によるとヒロトさまが首吊り自殺しようとしていた所、
日曜日のあのバラエティ番組「ガキの使いやあらへんで」が、
家のテレビでついてて「プッ」と笑ってしまい、
「何やってるんだ!?」と冷静を取り戻し、自殺をせずにすんだと言う
意味の歌詞らしい。歌詞見ればあ~なるほどと思えますよ。
説明下手ですいません)

しかし、まぁ・・・大人っていいな。

金はないけどさ。

ダメな大人集まって、傷舐めあってれば憂鬱もクソもないんだわ。
こんな事で幸せ感じてていいのか?


ホモ
「バツイチ男と無職の男」
ブルマスを飼うホモカップルのよう。
写真を撮ったら「うわ~い!ブログ載せてもらえるぅ!!」だって。
馬鹿か?
そんな人気ブログではありませんよ。
このブログは!!笑

っつ~か、生活保護のお母さんが買ってきた「PIKO」の
スウェットを何の迷いもなく着るのはやめなさい!!


8人中無職4人。バツイチ2人。巨大犬1匹。

きっと、また来週も会うんでしょうね。


MOBBY HP↓




ありがちですが・・・

犬を飼ったら誰もがやる、ふざけた写真。

犬&サングラス


微妙に古いGUCCIのサングラス&アロイ

おお!このお方は!!

Tonight!

「土曜の夜は~お前を抱いて~渚で~眠りたい~~~ボンボンボンボンボンボン・・・♪」

鈴木雅之さま!!
シャネルズ→ラッツ&スターの鈴木さま!

SOULだね~~アロイちゃんアロイ2


MOBBY HP↓


若くないんだし・・・

現在、からだカラッカラ。

なぜなら、昨日~今朝までオールナイツ!!

若くないのによぅ。
今飲んでるキレートレモンが全身にしみるのが良くわかるぜい。


夕方からお仕事。
お酒飲みながらのお仕事。
これでお金貰っちゃっていいのかな?

・・・ありがとう。

その後、名古屋よりTHE-SHU!(雑種)のぺロの父と母、
ケイスケ&カンコが帰札のため、これまた地獄の宴会inサクラ亭(父の店)。

飲め食えハシャゲ!!
ああ、いつもの通りさ。

2次会。

顔の黒いママのいる店=ウチ。

酒とつまみをしこたま買いカモナマイハウス

飲め食えハシャゲ!!
ああ、いつもの通りさ。


朝7時 ミナコフダウン

朝9時 急にテンション上がりその足で(フラフラ)
     計5人で今年初の中島公園フリーマーケットへ

去年に引き続き、やっぱりおもしろくない。
ちょっと古めの物とか変に価値つけちゃって値段が中途半端。
しかもセミプロ出展者の「売ってやってる」的な態度は気に食わん。
お客さんにタメ口は良くない。
必要に値切ってくるおばさんなどに苛立ちを覚える気持ちはわかるけど。

それと、市が開催しているイベントでエロ本などを売るのも良くない。
友達が「没収」と言う名の「本気買い」をしていました。

でもね来てるお客さん見てるのがおもしろい。

「俺らプロ」みたいなオークション生活と思われる
男達の「おつかれ~っす」みたいなノリとか、
「CD片手でスパスパ選んじゃってま~す」みたいのとか、
「レコードをガンガン早見出来ま~す」みたいなのとか
(これはレコード屋同様ご法度!!1日何度も上からジャケ落とされたら
そのうち、ジャケの底辺部分がレコードの重みで穴が開くでしょ!!怒
人の物ならなおさら大切に。なんもかっこよくないですよ)

友達の「ああ、この妖怪人間いいんじゃない!?」言葉を信じ
先に手にとり「大した事ないな」の言葉を信じ、もとに戻すおばさんとか。

そして今日のNO,1ナイスヤロウは、
無理やり割り込んで肩をおっぱいにグイグイ押してくる汚ねぇおじさん。
気のせいか?と思ったら友達も同じ手口でやられたらしく、
その後しばらく尾行。
いたるとこで女子を見つけては肩押し付けてたわ。笑
フリーマーケットのフリーはそう言う意味じゃないですよ!
でもね、私も女子と見なしてくれてありがとう坂上

そして戦利品
フリマ

謎のリス貯金箱(ほんとに欲しかったのか?) 100円
ミナコフにパンダの土産 100円
梶芽衣子「恨み節レンタルおちCD」(ライナーノーツなし) 100円

まつ毛


「遊びすぎよねぇ~アロイ2
生意気にまつ毛のあるアロイちゃん。

ウチで宴会やるときは、枝豆だの豆腐だのの
おすそ分けがあるからいいでしょ♪
大好きなケイスケ君と腕枕で寝れたしね(しかも近寄ったら尻尾フリフリで寝てなかった)。
あんたら付き合いたてカップルか!?

MOBBY HP↓



テーマ : 日常。
ジャンル : 日記

連日・・・

昨日はSTOMPの撤収&片付け手伝いに行き、
その流れで我が家で鍋パーティをやろうと言う計画に。

「晩飯」と「パーティ」の違いの定義は何なのかはわかりませんが、
恐らく私の頭の中ではきっと参加人数ですな。

アルコールは決まってありますから。坂上


4人以内は「晩飯」トビー

5人以上は「パーティ」トビー




で、今回は7人だったので「パーティ」。
市販の、寄せ鍋汁による「鍋パーティ」。

皆さん、連日飲みすぎのため早くもテンションぐしゃぐしゃ。
「ソドムの市」と言う、マルキドサド原作
(フランスの作家。SとMの「S」の語源はこのお方から来ています)
ピエールパゾリーニ監督
(イタリアの映画監督。この映画に出ている少年と何かあり、撲殺された)
の作品話からスタートし、タブー、昭和事件簿・・・・と話はダークサイドへ。

なぜに夜中、豊田商事のYOU TUBEを皆で鑑賞してるんじゃ?
ケンタ「この刃渡り見て!!」
神原「ほんとの殺し合いは屋内の場合、短刀を使うんだよ」
さえこ「*@~¥Q:+・・・(バカ発言)」
石田「新撰組とかそうだよね」
私の心の声「・・・・・知るか!!!」

まぁ、書ける事はこの程度で、実際の会話の内容はもっと酷いもんです。
ほんとのタブー。

消される時はみんな一緒だね!!

平日の夜の遊びじゃないわな。

そして、あげく我が家にはお化けがいると言う話。
まぁ、私も何度か経験あるし、ないとは言い切れないけど、
廊下の本棚横に女が立っていた・・・と具体的な事を言うケンタ。
只今、恋愛中!!
しかも、その好きな女子もウチに来ちゃったもんだから
「やだ~~怖い!!一人で帰れない~~~」を
狙ってたんでしょうが、「私、全然平気!」とサラリと言いきられ、
露骨に「クソっ」って顔すんのやめな!!

そして、今日はお好み焼きパーティ。
4人だから晩飯?
いや、お好み焼きの場合は
4人以上がパーティだな。

どうでもいいっか。
つーか、今日は酒抜こう。
明日も明後日もあるから・・・・・
楽しい席が♪

仲間がいるっていいですね坂上

な~んて言ってたら・・・・・




私もかまって~~~~!!

いやがらせ~

ああ!!リンゴ包んであったヤツ!

別に壊されたとこで、痛くも痒くもないんだけど、
一応破壊されたら怒んなきゃいけないのかな・・・
でも現行犯じゃないし。
こういう時って困るなぁ。

しかも、最近完璧「子供返り」してる。
子供の頃、
ブリーダー→どこぞの家→管理センター
と、ある意味たらい回しにされて来たアロイ。
管理センターって場所だって、我々は一時の場所とわかってますが、
アロイにとっては「今度こそ家!」って思うのか、
「また、どっか連れて来られた。どーせ定住の場所はないんでしょ」と、
思っているのか・・・

いずれにしても、うちに来て2年は悪さしなかったもんね。
明らかに馴染んでいなかったんです。
犬らしくない「犬」。
自己主張のない。

だから最近のかまって~とか言うアピールが嬉しくてしょうがないんです。
ちょっとの悪さも許しちゃんだよな。

加減がわかりません。

ダメ飼い主です・・・

泣き
「坂上、泣かないでアロイ2

アロイも泣いているのかい!?
ってね、おやつを長めに「待て」したら泣きだすんだわ!!

こんな真っ黒くしゃくしゃでもかわいいだろ?

最近は犬なに飼ってるの?の問いに「チワワ」と、
露骨なウソをついてます。エヘ!



MOBBY HP↓




テーマ : デカ犬+
ジャンル : ペット

濃いぃ日曜日

濃い一日スタート!!

先ずは早起きして長沼は「しっぽの会」へ。
6月に行われるわんにゃんイベントの打ち合わせに行って来たのです。
メンバーはミナコフ、かずぽん、わたくし坂上です。
2トップと、イベントの内容、グッズ製作の話などを主にしたのですが、
さすが大人の会議、サクサク(途中ゲラゲラ)と事は進みました。
日ごろ、ふざけっ放しのかずぽんも、やはり「働く男なのね・・・」と熱視線。うそ!

早くぱぱまま決まればいね
早くお家が決まるといいね
ドッグラン 私が近寄るとみんな逃げる
ころころ仔犬がいっぱいニャンもたくさんいました

そして施設はと言いますと、プレハブも更に増え、
小型犬はほとんど里子に行きいまはいないとの事!

今さらですが、ペットショップやブリーダーから動物を買わなくても
ここにたくさんいますから。
「買う」でなくて「飼う」ね!

そんな熱いしっぽの会のイベントは詳細が決まり次第報告します!!


さぁて、働いたし腹ごしらえ!!!
かずぽん行きつけの「お好み焼き てっちゃん」へ。
岩見沢市内にあるのですが、どこ?ここ!?な道をウネウネ。
途中、きったね~川があり、バイソンの死体のような、
わらの束みたいのが川の中のあちらこちらにあり、
また回りの倒れてる木などの演出で風景はまるで「地獄の黙示録」のようで、
どこからベトナム兵が出てくんだろか!?と、
想像だけでドキドキ冷や冷や・・・
もちろん心のBGMはドアーズ/ジ・エンドでした。

そんな地獄の風景から脱出!!
着いた~~~「てっちゃん」!!!
関西人夫婦のてっちゃん&くにちゃんのお店。
コテコテなお二人の作るお好み焼きは絶品!!!
私もかなりお好み焼きには自信ありなのですが、
やはりアチラはプロ。

お好み焼き また食べたい

物が違うよ~~~。

とんぺい

とんぺいも半熟タマゴがとろとろ~~~。
どれもこれもおいしくて一瞬でペロリ!

近所の子供たちも「タコヤキちょーだーい!」ってやって来る。
「ちゃんと戸閉めなあかんで!!ぴっしり閉めなぁ!」
「はぁい~!」
ちゃんと会話がある。何かいい風景。
ここに通う子供たちは何だかとても良い大人になるような気がした。

絶対また行きたい。ねぇ~かずぽん~~♪
ごっちで~す!!

そしてお次は念願の!「CRAZY DOG CAFE」!!
やっと来れたよ~~。涙

念願のCDC


おお!!入り口には懐かしい物が~~!
店内にもMOBBYで使っていた棚などがチラホラ。

そして、看板犬発見!!!

うちも「わぁ~トビー君だあ!!いつもHPで見てて実際会えて嬉しい♪」
何て世にも嬉しい事を言ってくれちゃって思わずキスしてしまいそうな
お客様がいらっしゃいましたが、その気持ちなんだかわかる~~~♪
君がソイヤちゃまか!!

ソイヤ


始めまして~~~♪めんこいのぉ~♪♪♪

しかしまぁ、オーナーを始め何てやんちゃくさい人が多いのでしょう。
(看板犬としてはアロイが似合うかも)
が、日曜の夕方前、一番やんちゃだったのはミナコフさんでしょうな~。
会話が下品!!DOG CAFE内でする様な会話じゃないでしょ!
あ、私もか~~。
日によって「CRAZY ●● CAFE」と、
●●部分を変えて営業する事をオススメする!

そんなこんな強面の実際優しいオーナーさんの作った
おいちいホットココアで一息つき、かずぽんとはここでお別れ。

お疲れ様~!!

お次は地元札幌へ。

会場はホルモン屋。

5日遅れの私の誕生会じゃぁぁぁぁぁ!!!

ここから更に地獄の黙示録スタート。
食って~飲んで~食って~飲んで~~
はしゃいで~はしゃいで~~
お決まりカラオケへ。

ここから更にメンバー増える。

飲んで~歌って~踊って~飲んで~歌って~踊って~
はしゃいで~はしゃいで~~

途中から記憶なし!!!!!

薄ら覚えてるのはズボンが閉まらなくなった事。
食いすぎにも程があるだろ~よ~。
ストンと脱げるので友人のベルトを借りました。

後はここでは、とてもじゃないけど書けない事の嵐。
ひっどいもんでしたぁ。

帰りにラーメンを食べて(カラオケボックスでも食べてた)、
家帰って来てからリバースしたっけな。
36歳の自分、10代の頃から何も変わっちゃないな。

だからと言ってこれと言った反省などしてません!!
楽しけりゃ別にいいじゃん!!!

昨日、私と関わってくれた皆さん!ありがとう!!
心から愛してるぅ~~。
↑まだ酔ってるかも。





そして!「しっぽの会」へ皆さんにお買い上げ、ご協力いただいた、
「HELLO!AROI Tシャツ」などの寄付金を代表 稲垣さんに渡してきました!!


責任を持って渡しました!!

「シャー!!」なぜに自分喧嘩ごし?
(まだ酔ってませんよ)

パーカー×11(11000円)
Tシャツ×27(13500円)
トート×23(6900円)

合計 31400円

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました★

イベントお楽しみに~~♪

アロイ2くまた出番なしかい!!怒


MOBBY HP↓

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

意外なとこにいた♪

ちょろちょろしにまほうの絵ふでさんに遊びに行くと
(急がしそうでとても遊ぶような雰囲気ではありませんが・・・)
この様なものを美人松本先生に見せびらかされました。

DM

おお!!かわいい!!!

ブレーメンの音楽隊のパロディ!?

これは何かと言いますと、イラストレーター大塚いちおさんの
東京で行われる個展のDMだそうです。

さすがですね~~素敵ですね~~~★


あ?お!?おお!!?
上の方にいる、こいつは??

ひょっとして・・・・・


DEアップ

キャバリアだ!!!!トビー←軽く存在忘れてた

ベロ出して!生意気に!!

はりねずみの上に乗っかって大丈夫か!?

自分が飼っている犬がモチーフになっているものを
発見した時って異常にうれしいですよね。

しかし、世の中残念な事に、頭数の多い犬種がキャラクター化
される割合が高いわけではありません。

きっとデザイナーさんや、イラストレーターさんが描き易い犬種を
モチーフにデザインされる事がほとんどだと思います。

その例。

「ブルドッグ」「ダルメシアン」「ブルテリア」

まず少ないのにね。
特徴的だからキャラ化しやすいんでしょうなぁ。

ダルメシアンに関しては101の影響もかなりあるのかな~と
思うのですが、ブルテリアはキャラに対して世の中少ないよ~~。

しかも、ブルテリのものってかわいいのが多いよな。
我々の青春時代にA-BOMBなるブランドの靴がありましたが
それのマークもブルテリだったな。
当時、20年近く前・・・・日本にどんだけのブルテリが
いたんでしょうか・・・
ブルテリアの飼い主さんで収集癖のある方は、
お金がかかって大変そうですね。汗


さぁて、あしたはプロジェクトD(←もちろんDOGのD)会議で
早起きだから今日はもう寝るわい!!
朝、アロイさんに布団にゲ●されて、全取替えしたから
布団もきもち~しなぁ~。

おやちゅみなさい!!

アロイ2く最近私の出番好くないんじゃない!!?怒

*軽く告知!6月に素晴らしいDイベント出来そうです♪



MOBBY HP↓

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

郵便物

昨日の郵便物。

まずは、これ。


狂犬病

はいはい。行きますってよう。
行くけどさぁ、この狂犬病予防注射の内訳を
きっかり教えていただきたい。

っつうか、注射代2490円って高いよ。
原価いくらじゃ?
確か・・・カナダでは原価2ドルちょっとって聞いた覚えが。
(混合ワクチンの話かも。ま、いずれにしてもメチャ安って事ですね)
って事は手数料・・・いくら!?


注射済票交付手数料700円って何?

きっと、鑑札代だの登録の人件費だのの事だろうけど、
やっぱり高いよね。
アルミ?アルマイト?ステン?
素材は良くわかんないけど、原価・・・確か・・・
何十円だったはず・・・・
やっぱり手数料か!?


こんだけ犬を飼う人が増えてるのに、
なぜ安くならないか謎。

何でも生産っつうのは数が増えれば増えるほど安くなるってのが、
世の中の当たり前のパターンだろ~?

余ったお金はどこへ~?

昔は近所の公園に保健所の人が来て、
犬に注射打ってくれたもんだよ~と、
昭和の犬飼いのウチの父親が言ってましたが、
父の記憶によると1頭1注射500円。

近所に来てくれる上に、そんな値段だったら、
もっと皆さん予防注射打つだろうにね。

「あら!?●●さんちの●●ちゃん来てないんでない?」
何て、親切で良いイヤミを言うご近所さんもいそうだし。笑


3190円の内訳を冷静に考えたら・・・・
犬の世界も政治っぽくて、嫌ね。

でも打ちに行きますよ。

義務を果たさず、文句言うのは私のモラルに反するので。



そして、お次の郵便物。

キターーーーーー!!!!(←2ちゃん語?)


みなさま~「little miss no name」と言う人形をご存知でしょうか?
アメリカはHASBRO社という人形メーカーから1965年に出た人形なのですが
(1年で生産中止)、何がすごいって「乞食」をモチーフにした、
ひっどく可哀想で気持ちの悪い女の子の人形なんです。
「no name」  名前がないって事で、
購入した方が名前を付けてあげてねって話なんですわ。
つまり購入された方が里親さんってなかんじなのかな?

実物を見たことが1回だけあるのですが、メチャ怖い。
どこ行っても目が合うような気がするんです。

そして、格好。
麻で出来たジャガイモでも入ってそうなツギハギ付きの
ズタ袋を着ています。
右手を突き出すと、ちゃんと1セントが手のひらに乗ると言う嫌な加工。
「お金ちょーだい」  まさに乞食です。
おまけに取り外し可能の涙つき。
これまた服を作ったり、髪切ったり、
あなたがカスタマイズしてねって言う、
ブライスの元祖みたいなんだけど、
それに大して妙にキモイ人形なんです。

日本だったら3~4万円はするコレクターズアイテムなのですが、
さすが、海外オークション。

なんと即決価格で$3.95!!!!

何!?呪われてる??
この人形を買ってしまった人はぁぁぁ系???

なおさら興味あり!!!

英語よく分からないのでサンフランシスコ在住の太った兄に
頼んで落札してもらいました。
「お前も相変わらず変な物集めてるね。」とのメールに、
「まあね」と余裕の返事。


そして届いた物は、箱ではなくて・・・・

便箋??

なぜに便箋?

領収書は別送り?納品書?
ま、いいや。

オープン!!

はて?これは・・・



何コレ?

なんじゃこれ?


布?


海外オークション・・・・もっかい見てみよ。


あれ?


商品タイトル・・・・

「Panties for the Little Miss No Name Doll by Hasbro 1965」

Panties・・・・ぱんてぃーず?おぱんてぃ?これ・・・・?

No Nameの、ぱんてぃ ふろむ あめりか

ガーン!!人形じゃねぇ!!!!

これが・・・はぁ・・・


おい!わたし!!英語出来ないにも程があんべ!!
っつうか、読めや!!
え?
いいや!この商品タイトルダメだって!!
まぎらわしい。わからんて!
外人!!八つ当たりだ!この際!!

日本のオークションも何でもキムタクつけりゃいいみたいな!?
キムタクって言葉に騙されるようなアホじゃないぞ!私は!!と思ってた!!

もっとアホじゃ!!!!!!

その前に日本までの送料が$0.94が安すぎだって事になぜ
疑問を抱かない!?
やっぱり悪いのは、おまえだ!!私だぁぁぁぁぁ!!!!

全部で$4.89

その昔の狂犬病予防注射より若干おつりの出る金額。

安く、社会勉強出来ました。


ってか、社会勉強よりもMOTTAINAIの精神忘れず、
使えばいいんじゃ!!

フランケン

フランケンさんに。
分かりずらいですが、カピパラのもっこりつきで。

ZOLLMEN

ガイコッツ~とバルタン星人のコラボ!ガルタンさんにも。

ジェニー

THE BIONIC WOMEN(邦題バイオニックジェニー)にも。

丸腰ジョニー

更にB-BOYスタイルをならって丸腰スタイルで。
   「銃は持ってません!」

使えんじゃん(って、思おう)!!!!!



MOBBY HP↓


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

3月31日は・・・

ハッピ~バ~スディ自分~~~。

昨日はワタクシ坂上36歳のお誕生日でした。
そんなわけで、友人からのプレゼントでタイマッサージ2時間コース♪
ガッシガッシやってもらっちゃたもんねぇ。

で、いつもならばそのまま誕生会・・・となるのですが、
今年は違いました。

私の大好きな友人がやっている大好きなMOD SHOPのSTOMPが、
最後の日だったので、お疲れさん会を行ったのです。

そんなわけで仕込み!!
わたしはオードブル担当で父親の店の厨房をかり
ガスガス作りました!!
鶏唐揚げ4キロ揚げました!!
顔もギトギト!



これと言った告知も打たずいたのですが、
口コミですんごい人!!

Wオーナーのお二人にはお店から一旦外に出てもらって、
飾りつけ、オードブルなどの食関係&DJブースなどを
サササーっと仲間でセッティング。

STOMPクッキー
「STOMPクッキー かわいいね♪」


オードブル
「差し入れの嵐。
ふるまいスープカレーもあったよ。
すごい量だったのに、気づいたらなくなってたぁぁぁぁ!!
食べれなくて残念。
松井君、個人的に作っておくれ♪」



そして、皆さんに再度入場いただき、Wオーナーをクラッカーと
「お疲れさん!!」でお出迎え。

さえこちゃん、ナイス演出です♪

乾杯の音頭は大阪のDJナミより携帯スピーカーフォンと言う
現代風な仕掛けで洒落込んでみました。

「お疲れさーーーーん!!!!」

さぁ、地獄の始まり・・・・


飲め食え!飲め食え!!

途中、MODSのシンボルとも言える「ターゲットマーク」を
モチーフにしたWオーナーによる最後の共同作業ケーキ入刀を
行ったのですが・・・・

ケーキ入刀


これないよね!!

ターゲットケーキ

刺しっぱ!!
だからMODSのシンボルだっつーの!!
店とともにMODSもやめんのか!?


そして、DJも最初はノーザンソウルだの、R&Bだのかかってたのに、
写真をご覧になればわかていただけると思いますが、
左から右への流れで歌謡曲へ。
レコード

結局いいよな。歌謡曲って。
でもね、ドリカムで踊りはしゃいでた昨日の自分を早く忘れたいよ。

ガチャガチャ
  ガチャガチャ~~

宴もたけなわになり・・・・と言うか、たけなわすぎで、
男同士の喧嘩もあり!!
酒の場での男同士の理不尽な喧嘩を観覧するの大好きです★
まごちゃん
  ↑被害者まごちゃん



とまぁ、笑いあり、涙あり、階段から落ちて流血事件ありの最高の夜だったわけですが、
STOMPの12年と言う長い歴史が閉じるという現実はやはり悲しいです・・・

札幌には、この様な音楽と精通しているショップがない時代に出た革命的なお店でして、
ロックキッズ、ソウルおやじが溜まる他にはない、良いお店でした。
そして、何かと影響されるお店でした。
神原とかとちゃんの人柄もナイス。

お店はなくとも、二人は元気に健在だから良しとしよう!!

THANKS!!

 「THANK YOU STOMP」




そして、朝目が覚めると・・・・

服のまま寝てたのですが・・・・

きたねー
何だコリャ!?
右上のワイン染みはわかるとして、
白い鳥のクソのようなものは!?
昨日の自分!一体何があった!!?

そして頭が異常にべタベタ!!
そう言えば、昨日神原に梅酒で髪の毛セットされてたな!
ロンドンの若き貧乏パンクは砂糖水で髪を立たせると聞いたが、
わたしゃ、パンクでないうえにそこまで貧乏でもない!!
あのヤロー、ヤキです。

MOBBY HP↓





テーマ : 岡村靖幸
ジャンル : 音楽

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

