

太り親子

昨日は(わけあって)実家にいるゲホゲホトビーを足裏カットに連れて行きました。

札幌市内ですが、地下鉄駅から徒歩15分と言う半端な場所にある実家に
行くときは、あのお方の車で出動です。

40ミナコフ(44マグナムをイメージ)
のミニクーパーちゃんです。

さてさて、トビーさん。
我々が家に入ると一応ハシャイで玄関へお出迎えしてくれたものの、
ミナコフを見ると階段へ非難。
そう、マジでミナコフの事が嫌いなのです。笑

なぜなら・・・・・・



けつ
ケツ絞られるから・・・・・
トビー「やっぱりこれかい!!怒」トビー

そして、ミニちゃんでGO!!
拉致


ウキウキ楽しそうにしていたけどね。
ここまでは・・・・


トリミング嫌い
トビー「やっぱりこれかい!!怒」トビー

でもね、いい子ちゃんにしてたからグリニーズもらえるよ♪

じらすなや!!

急にテンショ上がる。

トビー「やったーーー早くよこせや~~ゲホゲホ」トビー


全く、人間だったら悪口言われる対象だよ!!
かわいいヤツめ!!!!

・・・・・かわいいヤツなのですが、
トビーじじぃ確実に太って来てます。

どうも老夫婦に飼われるとこうなるパターンが多いのですが、
やはり、「昭和の飼い方」なんですよね~~。

父親が朝晩、散歩に連れて行ってくれてるらしいのですが、
確実にアクティブではないトビーでさんの散歩は超スロゥリィな
散歩でして、ダイエット効果は望めないのですな。

となると、食事ですねぇ。

また、「キャバリアという犬」について説明しに行かなくちゃ。

まぁ、愛犬の体重ばかりではなく自分の体重も
いい加減気にしなくてはいけないな・・・

って、考えたらよくアニマルプラネット何かで
犬のダイエットの食事療法みたいな企画で、
3ヶ月で20キロ→15キロ!!大成功!!!!
とかって得意げにやってますが、
1/4減ってさ、今の私で言う80キロ→60キロ・・・
人間は自主的にやってるわけだし、
見た目だとか、体調を気にしてって言う目標がわかっての
行動だけど、犬にはわからないのだから、
一気にってどうなのかな~と思うのですがね。
喋れないのをいい事にさ。

親には2年計画で2キロ減を目標に・・・・と言ってきます。

っつうか、朝食のパンのみみと、コーヒーフレッシュの
プラスチックについた残骸舐めさすのやめてって言ったじゃんか!!!怒

とうきび


MOBBY HP↓


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アロイの反抗期

3月末だってのに雪!!
っつったって、別に北海道じゃ当たり前の話。

一瞬、春っぽい日があったから
「ひょっとして、もうこれから春では?」
と、いらぬ期待をしてしまうんだよね~。
う~~ん。思わせぶり!!

真っ白ね




そして、アロイちゃんの最近覚えた散歩中の技。

帰りたくなーーーーいい!!

家に帰ろうとすると全身で拒否。

ハタから見てると虐待みたい。

アロイ3歳。反抗期真っ只中ですアロイ2



MOBBY HP↓

40 おめでとう!!

昨日はBUCCOのミナコフさんのお誕生会でした。
40になりました。

ババァとジジィ総勢8人でスタートはハルピン飯店坂上←無理やり投入
ちょっと行きにくい場所なのですが、
鳥唐揚げがべらぼうにうまい!!!

まわりの衣が、フワっサクっモチっなのよ!
不思議でしょ?意味わかんないでしょ?
たまたま病院で知り合ったハルピン出身の人に聞いてみたら、
ハルピン市の唐揚げは片栗粉をいいいいっぱいつけて揚げるらしい。

でも、ハルピン飯店の唐揚げはモチ粉か米粉が入ってるんじゃないか?
と、40と勝手な推測。

唐揚げ


あいっかわらず、下手くそな写真ですが、
塩&すりごまのシンプルな味付けがまたGooooooooooooDD!!

皮も手作りの焼き餃子&水餃子もオススメ!!!

んで、旨いもの食べながら、
会話の内容ったら、9割シモ。
また、みんな声でかい。
笑い声も「グワァァハッハ~」と下品。

お隣さんごめんなさい。


そして、2次会はお決まりカラオケ★

相変わらず古い選曲でした。

ミナコフさんの堀ちえみ「リボン」から始まり
わたしの半音低くて下手くそな甲斐バンド「HERO」で終了。
4時間いたのかな?
飲みすぎのため、記憶が曖昧。

ですが~、ミナコフさんが唄う渡辺真知子さん「迷い道」は
歌詞がぴったりでリアルでしたアロイ2←無理やり投入

忘年会

今回のミナコフ写真はないので、去年年末の地獄の忘年会での
ウチの父親とミナコフのショット。
きっと「はじめての共同作業」とか世にもくだらない事言って、
はしゃいでるんでしょうな。お父さんよぅトビー←無理やり投入

そして、君は誕生日じゃないのに、
こういう時はなぜか、ちゃっかりプレゼント貰えるんだよね。

早く・・・

「友達の手作りクッキー」

あんまりマテしたらヨダレが恐ろしい事になるから、
3秒くらいしかやらないよ。


ま、いつも通りガチャガチャな誕生会だったわけですが、
こう言う誕生会いくつまでやるのかしら~?
独身である限り、おばあちゃんになってもやってるんでしょうな。笑

ミナコフさんは草間彌生、わたしは橋田壽賀子。
そんなヴィジュアルでの誕生会。
想像つくから恐ろしい!!

ミナコフちゃん、とりあえずおめでとう♪
来週はワタシだよ!笑


【またまた倉庫整理deSALE!!】

山羊ミルクプリンこんなのや・・・
ハーティこんなのや・・・ダブルオルカジャックこんなのや・・・

スマイル
こんなのぐぁ・・・・!?
レインエプロン
PETSTAGESのかわいくてワンちゃん夢中になっちゃうTOYや、
レインエプロンなど、これでもか!!ってプライスでどどど~~ん!
と出しちゃったよう♪
MOBBYオンラインショッピング
お得ですぜい!!


+++++++++++++++++++++++++++++

札幌近郊のブリーダー崩壊詳細
「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。

リンクフリーですので、出来るだけブログをお持ちの方は
リンク宜しくお願いします!!

MOBBY HP↓

大きな赤ちゃん

最近覚えたかわいいアクション。

でかい顔腿乗っけです。

重い!!


う~~ん。
この重量感がたまらんです。

何を言いたいのかな?
きっと「かまって」でしょうね。

大きな赤ちゃんですわぁ。

決まって、顔を上げたらズボンにヨダレびっちょり。
慣れっこです。
だから股間近くには乗せないでね。


それと、絵文字作れる事に気づきました。

で、作ってみました。

トビートビー


アロイアロイ2


坂上坂上


オホホ。なかなかいいじゃん。

【緊急告知】

MOBBYちゃんセールやってますぜい。
500円、1000円、SALEコーナーみてくれろ!!


MOBBYオンラインショッピングMOBBY HP

+++++++++++++++++++++++++++++

札幌近郊のブリーダー崩壊詳細
「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。

リンクフリーですので、出来るだけブログをお持ちの方は
リンク宜しくお願いします!!

MOBBY HP↓

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ババアのガールズトーク

昨日(今朝)は7時半までミナコフさんとガールズトーク。
あ、すいません。
あしたで40歳になるミナコフ。しかも数ヶ月前から「何歳?」と聞かれ
面倒だからと言う理由で早くも四捨五入し、すでに「40歳」と言い放っていた
バツイチの女と、あと1週間で36歳になる糖尿女が
「ガールズ」言うなってね。

だってさ、これ引っ張り出してきて盛り上がっちゃったんだもの。

キューティー

創刊からの「QUTIE」達。
あああああああ、懐かしい・・・・懐かしすぎる・・・・・・・


初めて、この雑誌を見たときの衝撃ったら!!
本気でおしっこ漏らしそうになりましたよ。

「待ってました!」なんて思いもしない。
だって、全く想像もつかないつくりの雑誌でしたから。


はぁ?クラブってなんスカ!?
ディスコとの違いはなんスカ!?
ミロスってなんスカ!?
北海道人が行ってもバカにされませんかぁぁぁぁぁぁ!?

そして、そこいらにいる若者のおしゃれ写真コーナー「Kids cllection」。
怖いんすけど・・・・・

20000Vってライブハウスにいるモヒカン達ぃ・・・
レゲェパーティのマジドレッドのおやじぃ・・・・

ピカソでトロージャンズのギャズメイオール・・・・
何のこってスカ!??


嗚呼、DCブランドよさようなら・・・・・・

ウエルカム DEP'T CHICA STUSSY Vivienne・・・
っつっても高くて買えないのね・・・・

でも、がんばってDEP'Tは買ったなぁ。
高校生の時、ドキドキしてさぁ。

当時、ミナコフの(元)彼が働いていたらしい。
憧れだな。
岡崎京子のマンガの世界だ。

いまや、植田まさしの世界なのに・・・・笑


高校時代のもう一つの愛読書「宝島」。
今やエロ本化してますが、これまたいい雑誌だったぁ。
通販広告にあった竹下通りのお店「丸玉商会」、
修学旅行でラバーソール買いに行ったっけ。
「なんまらかっこいいべや!」と言ったら
店員にバカにした口調で「なんまらかっこいいべや!」と
マネされたっけ。

本気で恥ずかしかった。
そして本気で腹立った。
だから買うのやめた。

後悔はないよ。

山手線の中でTHE MINKSのメンバーに会ったんだよな。
パッパシュ~ルパッパッパシュ~パッパリ~ロッパッパッパリロロ~
元気~を出せよ~~~
心の中で歌ったよ。

でも方言マネされたのには凹んで元気は出せなかったよ。

THANKS。MINKS。



そして、気がついたら朝の7時半。


うああああああああああ。

若くないんだから寝ましょ。



日曜日はミナコフ誕生会。

得意の中華屋さんでやります。

プレゼントも準備OKです!!!!
ジョージコックスのラバーソールではありませんよ!!


【緊急SALE・ビックリ価格】


倉庫が・・・・あまりにもグチャグチャなので・・・・・
今夏のイベントでセール品として出そうと思ってた在庫品・・・
やっぱり、MOBBY HPに出しちゃいます★




ペットウォータ  こんなのやフレキシ   おねだりこんなのや


コング     歯磨き
      こんなのや
キューブリーダー



こんなのぐぁ!!!!!
やっすぅぅぅぅぅいいいいいいいいい♪
他にもアップしたでよ★

「SALE」「500円」「1000円」コーナー見てみて栗!!
MOBBYオンラインショッピングMOBBY HP


++++++++++++++++++++++++++++++

札幌近郊のブリーダー崩壊詳細
「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。

リンクフリーですので、出来るだけブログをお持ちの方は
リンク宜しくお願いします!!

MOBBY HP↓

北海道 ブリーダー崩壊

札幌近郊のブリーダー崩壊詳細
「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。

リンクフリーですので、出来るだけブログをお持ちの方は
リンク宜しくお願いします!!

MOBBY HP↓

またもやブリーダー崩壊

札幌近郊のブリーダーが崩壊したそうです。

詳しい場所もよくわからず、
情報が載っているブログは見つけたのですが、
リンクもフリーかどうかわからずなので手が出せません。

一気に情報は流れるでしょうが、
以前あった「広島ドッグパーク」の時のように
ブログネタ気分でのボランティア活動はやめましょう。

祭りじゃないです。

ボランティア活動で大事な事のひとつ
「迷惑かけない」。
どこの社会も一緒か・・・

MOBBY HP↓


契約内容が変わるとさ・・・・&ワケありSALEの巻

本日、トビーじいさんの心臓のお薬もらって来ました。
心内膜炎のお薬です。
飲み始めて2年経ったのかな?

病院じじい

ラッキーなことに、トビーが心内膜炎と診断される前に
ペット保健なるものに加入していました。
このお薬も保険対象だったため、半額で買うことが出来き、
そうなると1日50円と、貧乏な私でも払える額なのです・・・・

と、言いたいですが、トビーの入っていた保険がなぜだか
途中からシステムが変わり、
今までは会計時に半額分払えば良いと言った簡単なものだったのですが、
去年から、獣医師さんの診断書と、診療費明細書を
いちいち保険会社に送り、それから振り込み(返金)という、
えっれーメンドくさいシステムに変わりやがったのです。

しかも、診断書というものは「有料」なのです!!!!
私が行っている動物病院さんはとても親切なので、
毎回無料で書いてくれるのですが、普通相場は
一枚に付き「3000円」もするそうです。

トビーのお薬は56日分で6400円。
(マックス56日分しかもらえません)
で申告すれば半額の3200円戻って来ます。
そこで獣医師さんの診断書を発行してもらったら
マイナス3000円。

で、月々のペット保険料3410円。

この数字を見ればわかる通り、
獣医師さんの診断書を無料で書いてくれると言う
親切心がなければ、何の意味もないペット保険。

ジジイのトビーは今後どんな大きな病気や怪我と戦うかわからないから
一応、解約はしませんが、途中契約内容を「勝手に」変えるのは
お願いだからやめて欲しい。

これも「人」じゃなく、「物」だから・・・・
なのか!?
ゴルフクラブ保健ぐらいの扱いか!!?怒




日曜日、札幌市内中心部で盲導犬育成募金の
お手伝いをしていたエディちゃん。
エディちゃん

羨ましいほどにエライ子ちゃんでした!!
がんばってお仕事してね♪



【ワケありSALEだよ】

オーガニックドッグフードでお馴染みの「WENAEWE(2,2キロ)アダルト」が
賞味期限2009年4月23日までのため、3360円→1260円にて販売。
(60%以上割引です!!)
限定34個となります。お早めに!!

ウェナー

<ウルグアイ産オーガニックフード>
ウェナーのオーガニックフードに使用される食材は大自然に囲まれた広大な南米ウルグアイの大地で生まれました。パートナーの為のみだけではなく、人間用に世界に輸出されるオーガニック食材で作ったものだから、素材のよさは一流です。
成犬用フードは、エネルギーを維持するために必要な血糖値の供給を補完するために、厳選されたオーガニック穀物を配合しました。

<おなかに優しいフード>
せっかく最高の素材で作られたフードでも、消化されなければエネルギーとして吸収されません。
ウェナーはこの考えのもと、製造方法にこだわり、おなかに優しく栄養価の高いブラウンライスやきびを使用することで、消化率の非常に高いドッグフードを実現させました。
原料をできるだけ生のまま加工したので風味の損失が少なく、味にうるさいパートナーにもおすすめできます。

<原材料から安心をお届けします>
原産国ウルグアイでは狂牛病が取り沙汰される以前よりトレーサビリティ(原材料の履歴情報を追跡すること)をおこなっており、過去に狂牛病発症の例がない国です。
また良質な蛋白源であるウルグアイビーフを育てている飼料もオーガニックのものを使用しています。ウェナーはペットフードとして、下記オーガニック認定機関の認定を受けています。
 USDA ORGANIC アメリカ農務省
 IFORM 国際有機農業運動連盟
 OIA アルゼンチンで権威あるオーガニック検査機関
 OTCO 米国オレゴン州オーガニック認定機関

WENAEWEについて
ウェナー(WENAEWE)は、パートナー(愛犬)の身体にやさしい素材と製法で作られたドッグフードブランド。複数の機関からオーガニック認定を受けています。

MOBBY HP↓



コロンビアの変死体

別に


変死体では ありません。






変死体

人間年齢28歳の生少女のキュートな寝顔です♪




MOBBY HP↓


毎日 宴会

外ではありません。


食卓

ウチです。我が家です。
タコヤキパーティ後半の我が家のテーブルです。
チラシの上とは言え、きゅうり直置き・・・
その横、ティッシュとお思いでしょうが、
これはキャベツです。
人間が食べるキャベツです。
ミソマヨでね。

ま、最初は普通のタコヤキパーティだったわけですな。
たこやき
ミナコフの顔載せたら殺されるので、一応消してみた。


宴もたけなわになるにつれて人はおかしくなって来るもので・・・

っつーか、ヤロウ含め5人中3人は失業者と言う、
何ともズブロッカの似合う宴だったわけですが、
そんなんだから次の日の事なんか考えなくてもいい!!
って、黒いニット帽から(ロシア使用)からタータンチェックの
ロンドンパンクの若者(実際あまりいないらしい)までいる
おぞましいタコヤキ飲み会だったわけですな。

まぁ、「貧乏人は粉食ってな!!」ってワケだ。



何をやってるの!?

バカ


携帯にカルピスサワーをこぼし拭けばいいのに
ベロベロ舐める失業者A。
仮にもこの間までGUCCI販売員(登場回数2回目)。

そんな宴は朝まで続き、そんな日が思い起こせば
2009年元旦から、ずーーーーーっと続いているような気がする!!

昨日も、一昨日も・・・・・・・・



【MOBBY NEWS】
おまたせしました~~~ん!!
春物出ましたよ♪その名も「菜の花」。
菜の花

リアルさに是非ビックリしてほしいのね~~★
他にもトンボメガネシリーズも仲間入りして在庫も増えました!
(コッカートンボメガネはもうちょっと待ってね!!)
モデル・フレブル リロ


MOBBY HP↓


NEO中年

女子大生ブーム→坂上は中学生
オヤジギャルブーム→坂上は高校生
コギャルブーム→坂上は20代
アラフォーブーム→坂上は35歳

ご覧の通り、わたくし坂上は常に注目されない世代の女でして、
「アラフォー」に関してはギリ入っていないと自己判断しています。

「アラフォー」と言う言葉がなぜか好きではないので。

そんなわけで自分の年齢のジャンルをNEO中年と
言わせていただきますが、やばいっす!!
マジ、過食症です!!

昨日は朝&昼と普通(きっと普通ではない)に食事をとり、
夜は外に出たのですが、
洒落た居酒屋でカバ飲み、バカ食い。
その後、バカ飲み。
〆はジンギスカンの「だるま」でバカ食い。
ごはんは2杯食う始末。

食べ過ぎてお腹が痛くなると言う限度の知らない子供のような、
夜を日々味わっているわけですが、
それを超え最近じゃあ「ヘソが痛い」と謎の症状が出てきてます。
「痛みと言うのは何かの危険信号なんだよ」みたいなことを
殺し屋イチでおっさんが言ってましたが、きっとその通り
危険信号なんでしょうな。

去年・・・・一生懸命動いて・・・・・
25キロ痩せたのに!!!!

今日、久しぶりに体重計に乗ったらなんと!!!

体重


ありゃーーー!!3ヶ月で12,5キロも太ってるぅぅぅぅぅ。
ありえんなぁぁぁぁぁ・・・・・・
(MAX95キロあった事がバレますな!にゃはは!!)

去年の12月にタバコをやめたらこうなりました。

前にもここで言ってたけど、
タバコ吸うのと、太ってるのどっちが良いんだべか?

先日、焼き鳥屋で飲んでるとき、
(カウンター内のテレビでG7の中川の様子がしつこく
流れてたのですが、普通に焼き鳥屋の客の様で自然でした。
あ、関係ないな)
急にタバコが吸いたくなり夜中だっつうのに母親に電話をして
「タバコを吸うかなちゃんと(本名)、焼き鳥を食べ過ぎるデブな
かなちゃんどっちがいい?」と聞くと、
「焼き鳥を食べ過ぎるデブなかなちゃん」と答えたので
やはりタバコ復活はやめよう。
親思いなかなちゃんね♪

そんな事を綴りながら、さっきから心の中で喋ってる事は
「冷蔵庫の中のラーメンやっつけなきゃあなぁ」です。

若くはないNEO中年ゾーンだから、
ちょっと考えなきゃね。
何も気にせず食べるのは今日まで。
あ、明日ミナコフと遊ぶから明日まで。
テヘ★


■昨日GET!!のナイスアイテム■

ジンギスカンの「だるま」Tシャツ
絵ふでの校長がおごってくれたうえに
スタッフさんが着てたTシャツ、いいな~って言ったら
売り物あるっつんで、おねだりしたら買ってくれちゃいました。

だるま
ちなみにコレはバックプリント。
袖には「だるま」のプリント。
そうとう、酔ってた昨日の自分!本当にコレ欲しかったのか・・・!?
ゴメンね!校長!!


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

私生活の中のアロイちゃん

今日はタイマッサージをゴリゴリワシワシやってもらったど!!
おかげでスッキリ~。
知り合いのタイマッサーさんで家に来てやってくれるんだけども、
家ではねぇ、珍獣が確実に乗かって来たり、
顔べろべろして来たりするから、
変な顔アロイ
友達宅をお借りしました。
ありがとね~~♪
しかも風呂まで沸かしてくれて。

そして昨日は餃子パーティでした。
私の餃子は旨いんだ!!

東京にいるときは中華屋でバイトしてましたからね。
しかも2年目にして厨房任される始末。
チャーハンを煽るのが好きでね、
つい調子に乗って煽りすぎで焦げちゃうのね。
そんなの平気で出してたな。
20代前半ムスメが4人前のチャーハンを
中華鍋で一気に炒める事が出来るのが自慢でした。
左手だけ異常筋肉。

そんな微妙な自慢はさておき、我が家で集合の時は
黒い服はタブー!!
犬飼ならわかりますよね。
アロイの場合、「毛」だけではなく「よだれ」もありですから。

そんなわけで、全身黒尽くめで来た
80’Sマヌカン風チャレンジャー(アホ)には
我が家のユニフォームをレンタル。

ももひき

「ももひき」です。
股間部分はブリーフみたいに女子にはいらぬ穴が付いております。
仮にもこないだまでG●CCIで働いてた女。
哀れな姿だね!!
でもね、このももひき、救いはヒートテックなんだよ!
関係ねーか!?

【MOBBY NEWS】
近日、新作スヌードアップします!!
お楽しみに♪

MOBBY HP↓


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日のトビーのBEST3
北海道お勧めスポット

本日のアロイの香水
ゴルゴンゾーラ

プロフィール

MOBBYサカガミ

Author:MOBBYサカガミ
1973.3.31生まれ
ニオイ/乾燥系
性格/自己愛性人格障害に程近い
コレクション/ビバンダム
必殺技/レバーを →↓? + キック3個同時押し(ダルシムヨガテレポート)
口癖/「どこいった~」
前世/セパタクローの藤玉
最終学歴/北海道女子短期大学工芸美術学科 彫刻コース
好きなブランド/MOBBY,HRM,45RPM
好きな映画/ホラー全般、どうしょうもなく悲しい結末の作品
好きなミュージシャン/80'Sアイドル、70'S DISCO,
60'S R&B,B-52'S(ややこしい)
カラオケ18番/レベッカ(モノマネ)
ライバル/ビルゲイツ


  /う@こ ブリ!\
キャバリア トビーさん
2002.1.8生まれ
ニオイ/磯
性格/暗い
コレクション/古幣(日本のみ)
必殺技/無視.ハラプンテ
口癖/「それ前も聞いたから」
前世/東南アジアのマイナーな国の王子(独裁的で王族が快楽に溺れ酒池肉林の日々を過ごし破滅した国。例:ソドムとゴモラ 旧約聖書参照)
最終学歴/ハレンチ学園
好きなブランド/Vivienne Westwood (出身が同じだから)
好きな映画/サンタサングレ.テキサスチェーンソー
好きなミュージシャン/友川かずき.あがた森魚
カラオケ18番/ニルバーナ・スメルスライク・ティーンスピリット
ライバル/ クエンティン・タランティーノ

ブルマスティフ アロイさん
2005.X.X生まれ
ニオイ/コゲパン
性格/グチャグチャ
コレクション/春画
必殺技/屁
口癖/「アワビはウロ!秋刀魚は苦いとこ!エイリアンは3!」
前世/紹興酒の甕(西太后の家来その四に八つ当たりで蹴り割られる)
最終学歴/ハリーポッター魔法学校
好きなブランド/COMME des GARCONS(基本黒)
好きな映画/遠い夜明け.クルックリン(基本黒)
好きなミュージシャン/叫びのJB.泣きの
スモーキロビンソン(基本黒)
カラオケ18番/aiko・かぶとむし(基本おピンク)
ライバル/アンドレザジャイアント
モメ事だ~いすき♪
byアロイ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

